

ちょっと、お出かけ

yugure.jpg
「ちょっと、出かけへん?」
「ええっ!? もうすぐ陽が落ちるよ」
「うん」
「うん、って。もうご飯作るよ」
「ええから、ちょっと出れへん?」
「そりゃ、いいけどさ、夕食ちょっと寂しくなるかもよ。それか、遅くなるか」
「ええよ、気にせんでも。なんでも腹に入ったらええし」
「まぁた、そんな作りがいのないことを言ぅ」
「うん、ごめん、でも、出たいねん、今」
「いいけど、なんで?」
「そら、秘密や、言われへん」




「え? 車出すんじゃないの?」
「ほんの近所まで行くだけや、車なんか使わへんよ」
「そっか、ついでに買い物でもしようと思って、バッグ持ってきたけど、荷物になっちゃったな」
「ええよ、オレが持ったる」
「いいよぉ、財布が入ってるだけだもん、買い物して重くなったら持ってもらおうとは思ったけど」
「うん、じゃあ、まあ、帰りにコンビニでもよろや」
「そだね、アイスでも買おうか?」




「どこに行くかと思ったら、河原って何よ?」
「うん、まあ、そうやけど」
「ここになんか目的があるの?」
「いや別に、ないけど」
「だったら、なんで、こんなところに来るのよ? ほら、もう真っ暗になってきたし」
「ええねん、オレの顔見える?」
「うん・・・見えるけど、なんか暗くてよくわかんないよ」
「それやったら、ええ」
「何がいいのよ?」
「ちょっと、目ぇつぶってくれるか?」
「暗くてよく見えないのに、目をつぶってもしかたないと思うけど」
「ええから、気にせんと目ぇつぶり」
「いいけど・・・何する気」
「こないするねん・・・・・・」








































帰り道、左手薬指をためつすがめつする、女の姿。
満面の笑み。

「今日はがんばって夕食作るね、豪華にしちゃおうか?」
「気にせんでええから、はよ飯喰わしてくれや」
「うん」
「給料の三ヶ月分でのぉてごめんな」
関連記事

コメント

はい まんがいんく : 2010/10/06 (水) 19:29:08 修正

小説です。
軽く、どこにでもありそうなお話にしてみました。
もう少し考えないとダメでしたね。

今度は、少し練った話を書こう、っと

 DJコンチ : 2010/10/06 (水) 07:17:17 修正

留守にしている間に訪問&コメントありがとうございます。

はざま祥のお話って事は小説ですね?
続き、楽しみにしています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

