スポンサーサイト


今宵

早めに帰ってきて今日はお散歩。
デジカメ片手に、iPhoneで音楽聴きながら。

最近、いろいろ音楽を落としたので、今は1000曲超、選曲に困ります。
適当にプレイリストを作ってもらったら、ときどきとんでもないものができあがる。
もちろん、即消し、ですわねぇ(^_^;)

川のそばを歩いていると・・・カルスポ・・・じゃなくて、カルガモが・・・karugamo.jpg
(暗かったので、白黒にしちゃいました)

ああ、もう、そんな時期なんですね。
冬鳥が渡ってくる時期、でもまぁ・・・近所の川で落ち着かんでもいいようなもんだけど・・・
少し上に行くと、ゴイサギもいましたね。
こっちは暗くて、遠くて、撮ってはみたけど、なんだかわからない。

higanbana.jpg

まだ、ヒガンバナも元気に咲いてますね。
暑かったですもんね。
ヒガンバナは百合と近隣なので、鱗茎の根っこは食べようと思えば食べられる。
ただ、毒があるので、水にさらしてさらして、じゃないとダメらしいですけどね。

DSCF1067.jpg

今日は、こんなに綺麗な夕焼け。
明日も晴れるといいなぁ・・・

暑いのは、もうごめんですけどね。




今晩は、偽ジャーマンポテトを作ってみました。germanpotato.jpg


ポイントは、多めの黒こしょうとバターかなぁ・・・コンソメで味付けしました。
マイタケも入れてみましたよ。
なんか、ダイエットにいいらしいから。

で、おやつはoshiko.jpg
でしたよ。

甘いもの好きなんだけど、食べ過ぎかなぁ・・・?
関連記事

コメント

一度作ると まんがいんく : 2010/10/06 (水) 19:27:20 修正

2、3回分はあるので、次の日も同じものを食べている、ということが多いです。
最近は涼しくなったので保存しやすくなってきましたよ。

今日の夕焼けはイマイチでした、雲が多くて。
けっこう暑かったんですけど・・・

今晩もお団子は手作りします。
でも、頭が痛いので、早めに寝ないと・・・

有言実行 まんがいんく : 2010/10/06 (水) 19:24:35 修正

難しいですよね。
たいていは、無言不実行で済ませてます(^_^;)

別腹って、ホントにあるみたいですよ。
食べたければ、未消化物を十二指腸に無理矢理送り込んで作るそうな・・・脳が

 tomo : 2010/10/06 (水) 19:08:07 修正

まんがいんくさん、こんばんは

吸い込まれそうな夕焼け

そして美味しそうなおかず

ぜひ食べたいです!


曼珠沙華 ちゃりん : 2010/10/06 (水) 00:22:10 修正

久しぶりに覗きにきました。
ヒガンバナ(地元のばあちゃん達はマンジュシャゲと呼びます)、実家にたくさん咲くんですよ。まだ、残ってるかなぁ・・・見に行ってみようかな。

料理、見習わないといけません・・・って有言「不」実行です.
甘いモノは・・・「別腹」ですよねぇ。
「食べ過ぎかも」と思っても・・・食べちゃいます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

