

無印良品

そんなに愛用しているものが多いわけではないのですが、これは愛用してます。
kuchibeni.jpg

ん? 印鑑???
ですよねぇ・・・

これdasita.jpg

です。口紅なんです。

プラスティックのケースにレフィルの口紅が入ってるもの。
無印の商品で愛用してるのが、これと、ミントタブなんですけど、当然、それぞれ理由があります。

この口紅、シャチハタ並みに細い、というのがその理由。
細いから、化粧ポーチがいかにぎゅうぎゅうになっていても、全然問題なく入る。
じゃまにならない、っていうのがいい。

しかも、飾りっ気がないのがいい。
ワタシはゴージャスというところから遠い世界に住んでいるので、ごてごてした装飾なぞない方がいい、って思うんですね。
シンプルイズベストです。
しかも、レフィルなので、口紅がなくなったら、ケースはそのまま再利用。
レフィルだけなら、全部買うよりも安い。
問題は、市内に無印がないので、隣の市に行ったついでに買うしかない、ってところですね。
これは、ちょっと不便。

ファミマで扱ってくれれば、助かるんだけど・・・
注文とかできないのかな?

あ・・・ミントタブの方ですけど、ミンティアよりも、フリスクよりも、粒が小さなあめ玉並みなのが気に入ってる理由です。
一度口に入れたらしばらくあるので、しょっちゅう口の中に突っ込む必要がないんですよ。
面倒くさがりのワタシには最適なミントタブなんですね、しかも、しっかり、スーハーするし(^.^)

でも、今度はいつ無印行くだろう?

近くにできないかなぁ・・・
関連記事

コメント

ご訪問ありがとうございます まんがいんく : 2010/10/10 (日) 21:03:05 修正

安い化粧品は無粋なのが多い気がするんですよね、やっぱり。
けっこうファンデーションのケースなんかはオシャレなのもあるけれど、特に口紅ってなんかダメですね。
どーにも、リップブラシ前提、って感じがする。

さっと出して、さっと塗って、さっとしまう、って感じの小粋さが好きです。
でも、つい、ポケットの中に入れて、そのまま忘れたりするんですよね(^_^;)

なっとく ちあ : 2010/10/10 (日) 20:57:27 修正

はじめまして。
あまり化粧品を持ち歩かないけれど、サイズってウエイト大きいですよね。あと、手にしたときの小粋さかなぁ。

そうそう まんがいんく : 2010/10/10 (日) 20:53:44 修正

けっこう、メイクの道具とかもあるのよね。値段も妥当な感じだし。

服もけっこう好きなんだけど、サイズ展開があんまりないのが残念。

 Laie : 2010/10/10 (日) 20:47:52 修正

うん、無印のメイク用品っていいよね。
文房具も好きだけど。
ブラシとかも優秀で、私も愛用してる。

このリップ、いいね。今度買ってみるわ^^

なるほど まんがいんく : 2010/10/10 (日) 16:21:22 修正

ワタシはこだわってますよ~値段に(^_^;)

どーせ、高いものを使っても安いもので済ませても、よぉけ変わらんのやったら、安いもののがええんちゃうかと・・・

さてと、夕方だから、お風呂にでも行ってきます、近所の温泉に(^_^.)

こんにちは。 いずきち : 2010/10/10 (日) 13:32:02 修正

化粧品になんのこだわりもない、いずきちです。
でも無印。細くて使いやすいという言葉にちょっとひかれてしまいました。今度行った時見てみよう。

いえいえ まんがいんく : 2010/10/10 (日) 13:00:11 修正

こちらこそ、訪問・コメントありがとうございます。

無印にはけっこう◎の化粧品とかもあるんですよ。
無添加のものが多いので、けっこういいと思います。

あと、食品で田舎ではあんまり手に入らないタリアテッレ(きしめんみたいな平たいパスタです)なんかも置いてあるので助かります。

 KIRARI : 2010/10/10 (日) 12:38:43 修正

まんがいんくさん、こんにちは。
この度は、私の方のブログに訪問してくださり、
本当にありがとうございました。

無印に、こんな口紅があるだなんてまったく
知りませんでした~。
とてもエコだし、“シンプル・イズ・ベスト!”
・・・ということで、次回行った時は、私もぜひ
チェックしてみたいと思います。
ステキな情報、ありがとうございました♪ (*^_^*)

いえ・・・ まんがいんく : 2010/10/10 (日) 11:24:20 修正

パウダーファンデーションなどはレフィルで売ってます。
ただ、なんでもレフィルってわけにはいかないようで、あまりカウンセリング化粧品でパウダーだけ売ってる、っていうのは少ないですね、あと、化粧水の詰め替え用、とか。

詰め替えがあった方が、ゴミが出なくていいんですけどね。

 虫@貯蓄 : 2010/10/10 (日) 11:12:29 修正

ケースの再利用が出来るのはいいですね(*´∀`*)
化粧品は大体使い捨てのものかと思っていましたから(*ノ∀ノ)

エコって感じがしていい感じなのですが、
一般的な化粧品会社ではブランドのイメージもあるでしょうから、
こう言った再利用できるみたいのは出ないのでしょうかね(;´∀`)

ワタシ まんがいんく : 2010/10/10 (日) 08:38:09 修正

服はけっこう派手色好きです。

紫とか大好きですね。
形はシンプルなカットソーとかがいいけど

 tomo : 2010/10/10 (日) 08:03:42 修正

まんがいんくさん、おはようございます。

雨でどこにも行かない暇人のtomoです 苦笑

私も無印は雑貨系結構使ってますよ。

中でも超音波洗浄器は

メガネから時計からアクセサリーまで洗えて便利です。

シンプルイズベストには同感

黒ベースですがシンプルがもっとうですから 笑


     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

