スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1062回「スマートフォン、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「スマートフォン、持ってますか?」です。今後続々各社から出てくるスマートフォンあなたは現在持っていますか?吉久は、未だ携帯電話のみで、スマートフォンは持っていません。。持ちたいなと思いながら、持っているほかのスタッフをみてはうらやましい、いいなぁ・・・とつ�..
トラックバックテーマ 第1062回「スマートフォン、持ってますか?」



持ってます、ちょうど、iPhoneのことを書こうと思っていて、下書きしていたところです。

今、こんな感じです。DSCF1186.jpg

新しく、ケースを買ってつけてみました。シリコンケースなんですけど、けっこう分厚くて、表面のすべりはいい感じ。
ボタン類も覆われているので、ポケットに入れても当たらなくて具合がいいです。
なんと言っても、フロントのボタンのところが、出っ張りになっているので、押しやすくなってます。
ここ、マルチタスクの切り替えのときにダブルクリックしろ、っていうことになっているので、全然やりやすい。
何より、全部紫で覆われてしまってるので、もともと黒だった、って印象がどこにもなくていいでしょ?


バックは、こんな感じ。iPhoneback.jpg

なんもなくてちょっと寂しいので、キュアブロッサムのシール、貼ってみました。

買ってから、1ヶ月くらい経ちますが、けっこう満足してますよ、これ。
動作も速いし、アプリを使えば、オークションとかツイッターとかPCよりも使いやすい。
いちいちブラウザを呼び出す必要がないですからね。

難点はFlashが使えないことかな?
なんか、Androidの方は使えるみたいですね。
となると、けっこうそれも魅力的ですね。
新しい、auのはテレビやおサイフケータイも使えるらしい。


ただ、使う人間はワタシだけなんだから、そうそういろんな携帯があってもしゃあないし、ま、とりあえずはこれでいいんじゃないかと・・・

もしかしたら、今後OSが進化して使えるようになるかもしれないし・・・でも、その頃には5が出ているかな?

ホントは新しいPCも欲しいところだけれど、欲望はきりがない。
お金があるなら、使うところはそこじゃないだろう? って思いますし。
ひょっとしたら来月にはまた忙しくなりそうだけど、今は耐乏生活。
でも、少しずつでもお金は貯めなきゃなぁ。

iPhoneはそれでも節約に一役かっているんですよ。
普通の携帯だと、サイトを契約したら毎月毎月お金かかりますけど、これ、一度購入したらかからないし(一部継続的にかかるのもありますけど)、だいたい、購入する必要があまりない。
フリーソフトでたいていのことは出来てしまうから。

かかるのは電子ブックとか音楽配信とかですけど、それは今まで本を買っていたのと同じ感覚で、まずiTunesのカードを買うから、携帯からついうっかり買ってしまった、ってこともない。
ワンクッションあるから、考えるんですよ、買う前に。

おまけに、割賦代金も安い。
今までの1/3以下。
千円以上安い。

トータルで3000円以上安くなってます。
たかが3000円、でも、節約すれば、一週間十分暮らせる(夏場は除きます、暑すぎて飲み物代がバカにならない)。

あ・・・ちなみに電話はかけません(笑´∀`)
どうしても、なら、Skypeも使えますし、無理に電話をかけることもない。
今はタダとももあまりいないし、むやみやたらにかけられるわけでもない(主婦だとか、仕事持ってるヒトとか、多いですから、日曜が休みとも限らないし)。

むつかしいですぅ


関連記事

コメント

Wi-Fi環境なら まんがいんく : 2010/10/18 (月) 20:36:07 修正

電話は出来ないけど、iPhoneは使えますよ。メールもサイトも見れますから。
Wi-Fiルーターを持ってれば、ですけどね。

通話もSkype経由なら可能です。

ちゃりんさん まんがいんく : 2010/10/18 (月) 20:33:41 修正

なんか、auでも出るような噂がありますよ、なんか、4.5になるらしい。

シャープからもAndroid携帯が出てくるみたいだし、docomo陣営がちょっと苦しげですね。

管理人のみ閲覧できます - : 2010/10/18 (月) 20:05:29 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕んちも spank : 2010/10/18 (月) 12:29:31 修正

ソフトバンクの電波が悪いので、携帯としては使えなさそう。
二個持つほど余裕ないし、
主に使うのは出張とかで他所に行ったときに、
PC代わりに便利かなと検討してましたが、
最近は小型PCも安いしホテルで使える所も多いので、
そっちにしました。

かわいいっ!! ちゃりん : 2010/10/18 (月) 00:18:37 修正

iPhone、かわいいのに機能性がちゃんと生かされてるのが「らしい」ですねぇ。わたしの住処、ソフトバンクの電波状況が悪くて使えないんですよねぇ。引っ越す訳にもいかないのでデモ機イジッて満足してます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

