

トラックバックテーマ 第1064回「あなたの好きな冷凍食品」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな冷凍食品」です。今日(10月18日)は、冷凍食品の日だそうです。みなさんの好きな、冷凍食品を教えてください。ちなみに水谷は、冷凍食品では「たこ焼き」が大好きです!!冷凍の「たこ焼き」は暖めたら、中がドロっとしていて関西出身の水谷も、...
トラックバックテーマ 第1064回「あなたの好きな冷凍食品」



お手軽なのでよく買う冷食というと、パスタ系ですけど、そんなに好きというわけでは・・・

レンジに放り込んで、5分経って出来上がり。
って感じですから、ある意味カップラーメンよりお手軽。

でもね、でもね、やっぱり、パスタは茹でてなんぼ、ソース作ってなんぼ、ですからこれってどう考えても邪道。
そりゃ、めんどくさいミートソースはそんなにソースからは作らないですけど、カルボナーラくらいなら、自分で作りましょう、って思いません?

パンチェッタなんかなくたって、フツーにベーコンでいいんだし、チーズだって、ピザ用のチーズだっていいし、パルミジャーノレッジャーノなんてホンモノ使わなくたって、プロセスの粉チーズでいいんだし。
安全管理のしっかりした、日本製の卵なら、ばりばり生だって使えるわけだし。

んなわけで、よく買う割には好きな冷食、というわけではないのです。

ワタシの中で冷食No.1と言えば、やっぱり、「冷凍さといも」ですね~
しかも、業務用スーパーなんかで売ってる、一番安いやつ。
これって、最強。

だって、100円しないのに、イカとかタコとか鶏肉とか、一緒に甘辛く茹でただけで、チョー簡単、チョーおいしいおかずの出来上がり。
イカとかタコとかなんて長い時間茹でてたら固くなるから、冷凍状態から30分以内で食卓へ。
下ごしらえもなんもいらないし、洗う水も手間もいらないし、どう考えても、エコです。
ホント、こういうの使わない手はないですよ~

でも、これって好きな冷凍食品、というにはあんまりですよね。

と言うわけで、とっておきの一品を紹介しましょう。

なんと言っても「冷凍パイシート

これさえ使えば、アップルパイもミートパイもパンプキンパイも・・・って結局お手軽料理やんか~~(^◇^;)
関連記事

コメント

一手間 まんがいんく : 2010/10/24 (日) 10:11:07 修正

かけないと作る気がしないんですよ(笑´∀`)

かけないなら、カップ麺でいいかと

 DJコンチ : 2010/10/21 (木) 19:39:17 修正

お手軽料理の話でも、まんがいんくさんが書くと一手間かけた一品料理みたいに聞こえますよ。

料理上手なんですね!?

大判焼き まんがいんく : 2010/10/20 (水) 17:52:15 修正

いいですね~鯛焼きも魅力的。
あんこにもちもちの皮、おまけに表面がかりかりだったりするとすごくいいですね。

確か、100円冷食にもありましたね、大判焼き。
お店で買うより、ずっと安いかもしれないです

ですよねぇ まんがいんく : 2010/10/20 (水) 17:47:02 修正

痒いし、汚れるし、後片付けが大変だし、で、里芋ってけっこう調理しにくいですもんね。
生のは酸化しやすいし。

折パイ作ること考えたら、パイシートの方が絶対お得ですよ。結局高いバターを全部使っちゃったりしますもんね、そんでもって台所も汚れるし。

ま、運動しましょう。

業務用スーパー spank : 2010/10/20 (水) 17:44:01 修正

冷凍食品はあんまり買わないけど、
冷凍インゲンとか枝豆も安いし美味しいですね。
僕が好きなのは、冷凍大判焼き(太鼓焼き)
あれはトースターで焼くと、表面がカリっとして
また違った美味しさがあります。

 あけぼう : 2010/10/20 (水) 17:07:20 修正

サトイモ同感~♪
しかも、サトイモは皮をむくとき手がカユカユ状態になるんですよ。それがガマンできないので、冷凍が助かるー。
パイシートも同感♪
大好きだけど、これって太るのよね・・・嗚呼・・・e-260
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

