スポンサーサイト


鳥の照り焼き丼

20101019.jpg

残った鶏の照り焼きを丼にしてみました。

照り焼きですから、ちょっと焦げた感じで汚いですけど、決して焦げてるわけじゃないんですよ、いや、言い訳じゃなく、ホントに。
ちょっと、色があんまりかなぁ・・・って思ったので、最終的に卵黄を載っけてみました。
黄色が目にイタイ・・・かもしれない(^◇^;)

味はおいしかった、というか、こういう載っけもの好きなので、ワタシ的にはグー(^-^)g""でした。
んじゃ最初から親子丼にすればよかったやん・・・って声も聞こえそうですが、それはそれと言うことで。

と言うか、親子丼にするなら、ネギ・三つ葉が欲しいところだったんです。
でもね~どっちも高いんだ、これが。

ネギ三本で300円・・・ってなにごとですかぁ? って感じしません!?
三つ葉はしかたないにしてもね。

三つ葉と言えば、昔室蘭に住んでいたときに、住宅の周りに生えるのが、フツーの雑草じゃなくて、三つ葉。
スーパーで売ってるような、ひ弱なやつじゃなくて、雑草の上前はねて生えてくるようなやつだから、高さ1mはありそうな、ぶっといやつです。

三つ葉なんて、普通は茹でたりしないで使うものだけれど、この三つ葉は、茹でないと固くって・・・
でも、野菜がないときに、外に出て、先の方だけ収穫して、茹でておひたしにしたりして、よく食べていたのを思い出します。

あの頃は、まだ、彼女がいたりしたんだよなぁ・・・
今となっては、考えられないですけど・・・CAHU5XH8.jpg
オオ、すっかり、ケバいおばちゃんだ・・・( ̄。 ̄;)

ちなみに、右のカップに入っているのは、キャベツとウィンナーのミルクスープです。
コンソメ使いの応用ですね。
久々に99円で大きなキャベツをスーパーで見つけたので、早速買って作ってみました。
これ、簡単でおいしいので好きなんですよ。
このやり方が、キャベツが一番甘く食べられる方法なんじゃないかって、自画自賛。

まあ、キャベツをカレーに入れてもおいしいんですけどね~

あ・・・明日はまた、カレーでも作ろうかな?
なすもあることだし、カボチャもあることだし、キャベツもあるし、もちろんタマネギもある。

あとは・・・お肉・・・かぁ

ま、野菜カレーでもいいかぁ・・・(°°;)
関連記事

コメント

基本的に まんがいんく : 2010/10/20 (水) 07:22:57 修正

強引なヒトは関西人に限りません。
でも、どうも語感が押しが強いって感じがあると思います。
大阪のヒトは特に、「イラチ」が多いので、会話のリズムが合わないことにまたいらだつんでしょうね。

閲覧注意ですよ まんがいんく : 2010/10/20 (水) 07:19:17 修正

最近、日替わりのときに食べ物をupするのが多いです。
夜中にお腹がすいてるヒトにはやばいのかも・・・(°°;)

これ、本当に簡単だし、これからもいろいろ載せていきますよ

 tomo : 2010/10/20 (水) 06:18:19 修正

おはようございます、まんがいんくさん。

あんな私の愚痴記事に

アドバイスありがとうございました。

「感じ悪い関東人」だと

思われてしまったのではないかと

投稿してからちょっと後悔しました 汗

鳥照り焼きいいですね~

朝食は鶏肉にしようかな 微笑

しまった…。 ふじもとりゅう : 2010/10/20 (水) 01:05:53 修正

寝る前に見てしまった…。
お腹…空いた…。(汗)
ああ~!
こんな時間に、なんて美味そうな物を~!!
卵は、外せませんよ(笑)

ふじもとのアパートの隣には野菜の自販機があるんですよ♪
運が良いとキャベツが100円で売ってるので、ミルクコンソメ作ってみようっと♪

簡単な料理は非常~に助かります(嬉)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

