スポンサーサイト


お米キター(^_-)

前からオークションを漁っていたんですけど、この間、5500円で落札。
送料込みで、6300円になりましたけど、約30㎏だから、10㎏あたり、2100円。

え(?_?)、くず米? 中白米? いえいえ、ちゃんとしたお米ですよ。
さすがに一等米とはいかないけれど、思ったほど白変米が多いわけでもない、ちゃんとした新米です。

ブランドは佐賀のお米で「夢しずく」と言うらしいです(袋は、ひのひかりの袋でした(^_^;)
だいたい、ひと月~ひと月半くらいで食べきってくれ、ってことらしいですが、いかんせん一人暮らしなので、そんなにお米がなくなるわけもありません。たぶん、半年くらいはあるかも、しれないので、とりあえず、10㎏分だけ精米してもらって、あとは玄米にしました。
うちのお釜でも玄米炊けますし、近所で精米してきてもいいし・・・

そういえば、今年のお米、ダメみたいですね。
どうも、白くなっちゃった未熟米が多いみたい。
暑かったもんなぁ・・・

最近、お米はオークション、ってのが多くなりました。
しかも、30㎏前後。
だって、5㎏でも10㎏でも30㎏でも、送料にたいした変わりはないんですよ。
だったら、出来るだけ多い方が、でも、何とか処分できる方がいいかな・・・って思ってるわけですね。
で、30㎏なわけです。
でも、少し、多いなぁ・・・

なので、少し減らそうと、いろんなヒトに声がけして、譲ろうかと・・・
まあ、また送料がかかってもいけないので、手渡し出来るヒトくらいにしとこうかと。

とにかく、食べて、食味を確認してからですね(食べたら、またブログに書きます)
楽しみ(*^。^*)

こういうオークション、今回は農家の方と直接交渉ですけど、探し出して、落札して、その辺の駆け引きがおもしろい。
ワタシが狙うのは、お米とか、機能下着とかσ(^◇^;)
相場が決まっているわけじゃないけれど、プレミアムがつくようなものではないので、自分の中で上限を決めておいて、その基準で勝負。
でも、なるべくは安く、なるべくは品質(性能)よく、ですかね。

ヤフオクだと、こういうものはたくさん出ているし、対価性能は高いかと思うんですけど、電化製品は案外高い気がします。
どうにも、リサイクルショップの方が安い気がするんです、PCとかオーディオとか。
けっこう買ってはいるんですけど・・・

この間、リサイクルショップでホームベーカリーを見て、ちょっとやられたなぁ・・・って気になりました。
送料の分、多少こちらの方が安かったからですね。
でもまあ、リサイクルショップはいつも出てるわけではないので、しかたないんですが。

うちのビデオ壊れて久しいんですが、やっぱり不便なので、新たに買おうかと思ってます。
と言って、DVDレコーダーもブルーレイレコーダーも買えないから、そうですね、ジャンクのビデオでも
って・・・ビデオなんて、今はジャンクコーナーにしかないですね(^◇^;)

地デジチューナーはあるので、それにビデオをつないだら、まあ、使えるかなと・・・
どうせ永久保存はしないんです。
見れればいいので、ビデオで十分なんです。

と思ったのが、この秋は見たいドラマが目白押しで放送されてるってのが大きいです。
見たいドラマを全部見ていたら、水木金土日は毎日毎日ドラマ見てないといけません。
まあ、探せば、ネットでどこかしらupされてはいるんだけど、探すの面倒だし、視聴が集中したら再生が重くなるし・・・

とりあえず、1000~2000円の範囲で探そうと思ってます。ジャンクだから、それくらいできっと使えるものはあるんでしょう。

週末は忙しそうだわ


ちなみに、水曜日は、「相棒」と「黄金の豚」(篠原涼子と北海道のスーパースターは好きなんです)
木曜は・・・「なんたらの・・・女」(タイトル忘れた)
金曜は・・・「SPEC」あと、深夜枠でもおもしろそうなのをやるみたい。
土曜は・・・「Q10」やっぱり、健くんはいいです、変身! ソードフォーム! じゃなくっても
日曜は・・・朝から、やっぱり、オーズですかねぇ・・・主人公もいいですけど、やっぱり、アンク役の三浦涼介クンがいいなぁ、とで、やっぱり夜はましゃも旬くんもドラマ出てますしねぇ・・・

そおいや、黄金の豚、メインの男性キャストが、3人も大河組なんですね。大泉洋も桐谷健太も「亀山社中」だったしなぁ・・・あ、吉田松陰も出てましたね。あ・・・いえ・・・松陰先生と言わないと萩では怒られてしまうのだった・・・気をつけねば(^◇^;)


関連記事

コメント

オークション まんがいんく : 2010/10/24 (日) 10:19:02 修正

なんか、下着と電化製品とお米しか買ったことがなくて・・・

お米、炊きたては綺麗でした。
お水が少なかったみたいで、ちょっと固い炊きあがり。
でも、ご飯自体はおいしい。
今度は水多めで炊いてみよう

ビデオデッキ まんがいんく : 2010/10/24 (日) 10:16:40 修正

買ってきましたよ。とりあえず、使える(笑´∀`)

自由に出かけたり、仕事が遅くなっても問題ないし、とりあえず、見なくてもいいし、らく~(*^。^*)

 あけぼう : 2010/10/23 (土) 22:37:31 修正

米と同列で機能下着出てきたーΣ(゚ロ゚;)!!(笑)
しかし、お米をオークションでって、意外に盲点でした・・・。そうか、そうですよねぇ。「夢しずく」あんまりこのへんのお店では見たことがないですけど、どんなんでしょう。食べてみてのレポ、お待ちしています(。◕‿◕。)ノ

ドラマ ちゃりん : 2010/10/23 (土) 00:10:41 修正

ビデオデッキかぁ。確かにジャンク扱いですねぇ。確かに今期は見たいドラマが多すぎです。私はPCに録画してるんですが溜まる一方。「オーズ」、さすがにチェックしてますねぇ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

