スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「実際に行ってみて感動した場所は?」です。加瀬は先日広島に旅行に行ってきました。原爆ドームと、厳島神社です。まず最初に原爆ドームに行ったのですが当時の被爆したままの姿を残したドームの周りに広がる緑豊かな穏やかな空間のギャップにちょっと驚きまし...
トラックバックテーマ 第1067回「実際に行ってみて感動した場所は?」




いろんな感動があると思うんですけど、感慨が深かったのか、心が震えたのか、ときめいたのか、いろいろあるとは思うんですよね。
初めて、昔のカレの部屋に行ったとき、だとか、なんか、ヘンに興奮しちゃったなぁ・・・ってそういうヘンじゃないですよ、念のため。

旅行に行って、感動したことも多々あります。横に誰もいないのに、なんかヒトに話したくなるんですよね、この感動を。
基本的に普段から独り言の多い人なので、ワタシは、そういうときもぶつぶつ言ってますね。
ホントはワーッと叫びたいところだけど、迷惑だし・・・大声を出せば、姿形とのギャップはあるし(;゜ロ゜)
ヤバいヤバい・・・

今年に入ってから、そういう場所があったかというと・・・ウ~~ン、ないかな? と思っていたら、ありました、ありました。
へへ・・・女湯ですね。
というより、大好きな温泉にまた入れた、というところ。

ずっと、我慢してたんですよ。
こんな身体じゃ、入れないな、って。

男湯は身の危険を感じますし、女湯はやっぱりまずいんじゃないかって・・・混浴なんて、温泉王国、九州・東北・北海道が中心だし、家族風呂に入る家族がいないし。
第一、家族と一緒だったら温泉に来たって感じが薄れちゃうじゃないですか? いつもとあまり変わらないわけだし・・・ちなみにワタシ、好きな人とだったら一緒にお風呂に入ります。
先に入っておいで、とか言われると、ちょっとがっかりします。
だって、一緒に入りたいんだもの(^.^)
好きな人の身体は、洗ってあげたい。

話がちょっと脱線しました。

とにかく、この身体で温泉に行くとしたら、百歩譲って女湯しかありません。
それまでに、ワタシ、女湯と言われるところには、一度だけ事情を説明して入っただけで、他の人に見られても困らない状況で入ったことはありませんでした。
実際、そのときも誰も入ってこなかったですし・・・

今年になって初めて、実際に、自分の意志で、勝手に、女湯に入ってみました。
違和感を与えないように、なるべく周到に準備をして。

ワタシ、精神的にというか、脳の構造的に♀なので女性の裸を見て興奮・・・なんてとんでもないです。
だって、そんなことだったら、鏡を見るたび興奮してないといけないわけですもん。
よく漫画とか小説とかで、女性化しちゃった男子が自分の姿を見て興奮する、なんて描写がありますけど、男ってそんなもんだと思います。
女性の裸見て興奮する生き物なんです、男性って。
若い女性の皆さん、うっかり男子の前で裸になっちゃいけませんよ(ないって・・・^_^;)

通報されたり、事務所につき出されたり、そうでなくても、それとなく注意されたり・・・ってあるのかとびくびくしてました。
指さしてなんか言われたり、ヒトが遠巻きになってしまったり・・・そんなことがあるかもしれないって、内心オドオド。
でも、なるべくそういう心の動きを悟られないように隅っこに行って、おとなしく着替えてました。

いらないものは、ぱっと見、わからないように処理はしてあります。
ただし、じっくり見られたらまずいです。
と言って、必要以上に隠したら、そこに秘密があるのを暴露しているのと同じようなことですから、それとなく、タオルやら持ち物やらで隠しつつ、でも、ヘンに内股になったりもしないように堂々と。
その辺の兼ね合いが難しいところですけど、まあ、しかたがない、これもワタシ自身が選んだイバラの道だ、覚悟を決めて歩むしかないのだ、とま、ガチガチにあがった状態でした。

それでも、お湯に浸かったら、温泉ですもん、だんだんリラックスしてきます。
リラックスしてくると周りを観察する余裕も。

やっぱり、お年になると、体型って崩れるんだな・・・とか
案外おっぱい、小さいヒトもいるんだな・・・比較して、とか

それと同時に、ちょっと、感動してきました。
何年かぶりの、一人での温泉復帰。
しかも、1人の女性としての温泉。
何とか、ここまでくらいなら、来れたな・・・という感動。

嬉しくて、誰かに直接話しかけたい、気分でした。
まあ、話しかけるわけにはいきませんけど。
でも、ホント、嬉しかった。

次の目標は、そうですね、知り合いとか友だちとか、一緒にお風呂に入ることかな?
お風呂の中の日常会話、ってまだ、ほとんど経験がないんです。

新たなる挑戦・・・って目標小さいか( ̄。 ̄;)


関連記事

コメント

千里さん まんがいんく : 2010/10/26 (火) 21:12:31 修正

ワタシだって少子化には協力しちゃってますよ。
出来ないし、作れない・・・ですからねσ(^◇^;)

まあ、自分で選んだ道だからねぇ

ふじもとさん まんがいんく : 2010/10/26 (火) 21:10:37 修正

ぜひ機会があればご一緒したいです、温泉。
そおいやワタシもあんまり気にしてないですねぇ・・・構造的に違うのはわかってはいるんだけれど

 千里 : 2010/10/24 (日) 21:20:30 修正

素敵な目標ですね~

私はちょうど男湯に入りづらくなった所です(^_^;)

次に入れるのはいつになるやら…

因みに私はプラトニックですね( ̄∀ ̄)
少子化に拍車をかけまつ

温泉~♪ ふじもとりゅう : 2010/10/24 (日) 01:39:49 修正

こんばんは~☆

温泉巡りとか…これからの季節はいいですよね~♪
人の裸って意外と見ないもんですよ~。
気になんないとゆーか…。
まぁ物凄くナイスバディ~♪なオネーチャンだったら見るかもしれませんが(笑)
友達なんて目が悪いですからね、コントラストでしか見えないらしいんですよ。
シャンプーとリンスの違いが分からなくて毎回困ってますねぇ(汗)

♀同士いつも他愛も無い会話(笑)
近ければ、いつでもご一緒するんですけどね~♪←風呂好き。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

