スポンサーサイト


妄想(本編)その一

ということで、本編です( ̄。 ̄;)

と、その前にテンプレート変更してみました。ちょっと読みづらいので、濃いめの字に変えていきたいと思います。
で、ついでにフォントも変更してみました。
ちょっと、これも読みづらいかもしれないので、しばらく試行錯誤する予定です。
とりあえずは、全編、太字で・・・

で、いよいよ本編←前置き長いぞ!!

よくやる妄想は、「もし宝くじが当たったら?」ってやつ。

なんだけれど、ワタシの場合、ちぃ~~っとも夢がない。
だって、とりあえずは、タイに旅行して(その前になんかかんか予約やら、手続きやらが必要だけれど)、いらんもん取って、作って、帰国したら、裁判所行って、申請して、役所に行って、変えてもらい、その一連の流れが終わったら、田舎の一軒家でも見つけて、こっそり暮らす。

15年も経ったら立派な『へんくつババア』の出来上がり。

ってな、ところでしょうか?

何かすごいことをする、とか、すごいものを買うとか一切なし
たぶん、PCやら車やらは新調するだろうけど、どっちも動きゃいいや、って感じなので、たぶんハイエンドなマシーンは買うはずもなく・・・

ひまだけはたんまりあるだろうから、調理器具だけは新調して、少しいいものに・・・う~~ん、逆に退化するかもしれない、だってひまなんだから。

ご飯は炊飯ジャーなぞ使わず、お釜で炊いて、コンロは中華で使うようなでかいやつにして、IHなぞ使わない。
あ・・・でも、冷蔵庫は最新型かな?

台所と寝室にだけはエアコンつけて・・・あとはいらないや。

んでもって、あと必要なのは・・・

やっぱり、旦那か。

なるべく、燃費の安いのがいいな。

家を建てることも考えるんだけれど、逆に田舎に引っ込んでしまった方が、ずっと安上がりだし、ヒトとヒトとのコミュニケーションは濃密だし、逆に寂しくないかも、と思う、日本だから、やっぱり。

家を建てる、って考えたら、小坂明子さんの『あなた』を思い出します。
当時のワタシは、「いやぁ、むっちゃ、ブルジョアやん(今だと、セレブってところですか)」と思って聞いていたのですが、本来なら、「あなた」がワタシなわけですよ。
ところがねぇ・・・全然、そういう想像が出来なくて、「私」側の想像で、聞いてました。

これも、かなり「妄想」ですけど、だって、そういう風にしか見れなかったんだから、しかたがない。
「そして私はレースを編むのよ」・・・って、編めませんけどねっ!
あんな、細かい作業は、無理っ!!
とか思いながらも、旦那様に編んであげたいな・・・と思いつつ、ぞぞーっと背筋が寒くなったりして
だって、かえりみたら、ワタシ♂だったですもんね、一応。

あ・・・この手の妄想、今後も続くかもしれません。
なので、その一、にしてみました。

続かないかも・・・σ(^◇^;)

関連記事

コメント

うん まんがいんく : 2010/10/27 (水) 17:40:09 修正

ちょっと、ファンシーにしてみたんだよん

字がいいでしょ?

 Laie : 2010/10/27 (水) 10:20:18 修正

ブログの内容とは関係ないけど(笑)、テンプレ、すっごく女子っぽくなったね♪

コンチさん まんがいんく : 2010/10/26 (火) 21:24:54 修正

テンプレートだけじゃなくて、フォントも変えてみたんです。
スタイルシートの変更で割合簡単にできました。
上からウェブフォントを噛ませるのではないので、表示が速くていいです。

また、おもしろそうなフォントがあれば変更しようと思ってます。

たかしさん まんがいんく : 2010/10/26 (火) 21:22:21 修正

勝ちました。
ワタシの人生の3割は妄想です。妄想族と呼んでください。
妄想竹とかあったら、いやだなぁ・・・( ̄。 ̄;)

 DJコンチ : 2010/10/26 (火) 17:46:50 修正

テンプレート、前のと随分印象が変わりましたねe-451

もし宝くじに当選したら
DJコンチだったら「家を買う」くらいしか思い浮かびません。それも、どんな家が欲しいの?と聞かれたら具体的に答えられない抽象的な答えです(笑)

妄想は人生そのもの たかし? : 2010/10/26 (火) 00:41:54 修正

妄想楽しいですよね、僕の人生の1割は、妄想でできてると言っても
過言ではない。

1番の妄想は、Toy StoryのANDYです。
彼の妄想には、毎回脱帽です。(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

