スポンサーサイト


男の子、女の子

最近、マンガとか、ライトノベルとか、女装の男の子、増えてません?

普通に、というか、普通以上に可愛い、男の子なのに・・・プラナスガール結城蛍



そりゃ、ワタシだって可愛い男子は見てて、いいもんだなとは思うけれど、わざわざ女装させなくてもな、とも思う。
可愛いのは、可愛いじゃん。
別に女装しなくたって、女の子っぽいのいるし。

物語の世界では、最近顕著なんですけど、どうにも無理矢理とか、状況がそうさせている、というわけでもない。
望んでやってる、感じなんですね。
昔はそんなの「ひばりくん」くらいしかいなかったもんですけど・・・ある意味、江口さんにはそういう先見の明があったのかもしれないですね。
当時、「ざーとらしい」って言葉をはやらせたのも、江口さんだったし(すすめパイレーツを読んでみてね)。

どうにも、性同一性障害って言葉が浸透したからでしょうかねぇ・・・どうにも「それらしい」男子が増えてきたみたい。
ファッションとかもボーダーが引きにくくなっているみたいだし、男ブラとか、スカート男子とか・・・
まあ、スカート男子って言っても、見てるとスカートと言うより袴みたい。
袴なら、アリかなぁ・・・普通っぽい。

マンガの中の、男の娘(おとこのこ、と読むそうな)は、可愛い、必要以上に。
しかも、他の女子よりも女っぽい。
しかし、胸はない(本音のところ、女性に変わりたい、本来女性であったはずなのに、男に生まれてしまった・・・というヒトビトは胸ほしがるもんです。フェイクでも、ホンモノでも、まあでかきゃいいってもんでもないんですが^^;)

で、エッチ系のマンガならともかく、性器が露出することもない(あ・・・エッチ系も増えてます、その系統)。
なので、ビジュアル的には、最後まで、女の子なんだけど、設定上♂だから、それを巡るトラブルが・・・という展開が多いんだけれど、あんまりトラブルにもならない展開もある。どうしてかって言うと、みんな受け入れちゃってるからですね。

だったら、別に男の娘である必然性は? とワタシなんかは思うのですけど・・・

でも、今回、気になるのは実はそこではないんです。

女装の男の子・・・略して「男の娘」ですが、じゃあ、男装の女の子は・・・?
なんて、呼ぶんでしょうねぇ?


ああ、夜も寝られなくなりそう(°°;)

関連記事

コメント

改めて まんがいんく : 2010/10/31 (日) 17:51:21 修正

自分の顔を見てみたら、肝班の他にそばかすも・・・

こりゃ、ケアしないとだめかなぁ・・・

へ~。 ふじもとりゅう : 2010/10/29 (金) 23:14:12 修正

こんばんは~☆

くっ…。
上のブログ…大学芋(バターキャラメル醤油味)が非常に美味そう。←ヨダレ

女装ですか?
最近の漫画は色んなもん出てるんですねぇ?
それって、子供が見ても大丈夫なヤツなんですね(爆)

そーいえば、友達の子供(小学生)が読んでたチャオって女コミにもあって
『この主人公♂なんだよ~。』って言ってたな気が…。

ストップひばりくん!懐かしいなぁ~♪
すすめパイレーツは好きで昔よく読んでました~♪
犬井さんと猿…アレ何だっけ??←忘れんぼ。

キュアサンシャイン まんがいんく : 2010/10/28 (木) 12:24:14 修正

確かに男装してますけど・・・あのパターンけっこう多いですよね。
生徒会長は実は女で、でも、男装してるって

このフレーム選ぶのに、小一時間かかりましたよ(笑´∀`)

確かにふえてますねぇ。 ちゃりん : 2010/10/28 (木) 00:49:39 修正

そうですねぇ・・・キュアサンシャインじゃだめですか(笑)?
「もやしもん」、字が多いなぁ・・・
メガネ、似合いますねぇ。惚れ直しました(笑)
失礼しましたァ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

