スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1070回「遊園地で好きな乗り物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「遊園地で好きな乗り物は?」です。いくつになっても、いつ行っても、遊園地やテーマパークは楽しい物ですね!その中でも、皆さんの中で好きな乗り物やアトラクションがあると思います。皆さんは乗り物、アトラクションの中で何が一番好きですか加瀬�..
トラックバックテーマ 第1070回「遊園地で好きな乗り物は?」



今ではあまり見なくなりましたけど、ゴーカートですかねぇ・・・
落ち系は苦手です。
後ろに落ちるのとか、最悪。
安全だとわかっていても、安全じゃない落下を体験しているので、恐怖を感じます。
といって、前に落ちるのだって苦手なんですよ、ホント。

スキーのとき、急斜面だともう落ちていくような気になりません?
なんか絶望を感じちゃうんですよ、ああ、ワタシはきっとこのまま死んじゃうんだ・・・って←大げさ

というわけで、落ちるのはダメなので、フリーフォールは除外してください。
同じく、船がぶんぶん、って感じのもダメです。
前に行くときは、落ちてるなぁ・・・って感じじゃないけれど、後ろに行くときは見えてないから、あ~~~おちる~~~感が強いです。
後ろ向いたまま、失神・・・ならカワイらしくていいけど、『失禁』じゃ話になりませんからね( ̄。 ̄;)

ジェットコースターは割と平気な方です。
スタンディングコースターとか、足がフリーになってるやつとか、一瞬なので、時間のかかるリフトよりはコワくないです。
基本的にずっと前を向いてますし。

でも、角度が急なやつはやっぱり苦手です。
乗るのが苦手、というよりも見てる方がいやなんです。
乗ったら結局一瞬なので、ある意味爽快感があるんですが、見てるだけだと逆に長い時間に感じてしまって・・・
「案ずるより産むが易し」っていうのはこのことなのかも←違うって(^_^;)

じゃあ、おとなしくコーヒーカップとか、メリーゴーランドとか・・・
あ、でも、アレも三半規管が弱いから、酔うんだった・・・σ(^◇^;)
メリーゴーランドから降りて、いきなり、ふらふらっ、とよろけたことが多々あります。
むっちゃ、かっちょわるい(T-T)

じゃあ、おとなしく観覧車にしとけば・・・って声が聞こえます、どこからか(゜Д゜)
いいえ、ワタシにとっては、大ごとなのです。

前にブログにも書いたけれど、観覧車が実は一番苦手。
高いところに行って降りてこないんですから・・・
しかも、観覧車によっては足下がスルーだったりして、もう、そうなったら死にそうです。
あ~~も~~どうにでもして~~~♪

というわけで、遊園地はワタシには鬼門みたいですね。
どうしても・・・って方がいらっしゃいましたら、誘ってください(笑´∀`)
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/10/31 (日) 15:16:04 修正

立ちコースターってそういえばあんまり怖くなかったですね。
風神雷神、花博で乗ったんだっけか・・・?

 まんがいんく : 2010/10/31 (日) 15:14:16 修正

岩登りをしていると、後ろに落ちるのはたまにあります。
地べたに叩きつけられなければ御の字です。

うちの連れ 村岡 : 2010/10/29 (金) 21:20:17 修正

絶叫マシン大好き人間でして、過去2回ほど行きましたが、マジで具合が悪くなりました。

回転系は全くダメ、ジェットコースターも苦手、楽しめたのはゴーカートとリュージュみたいに滑ってく滑り台くらいかな?

物理の法則に逆らった動きをいきなりするような乗り物(?)はどうも馴染めません。

でも、風塵雷神(旧名称)は大丈夫でした。
立ち、なんで座りよりも急激な方向転換がおとなしいのではないかと・・・・。

 tomo : 2010/10/29 (金) 06:50:51 修正

まんがいんくさん、おはようございます。

私はゴーカート大好きです。

今でも時々ゴーカートが置いてあるゲームセンターに

出向いて友人とタイムを競って楽しんでいます。

後ろに落ちるっていうのは・・・

背もたれがなかったんですか?

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

