スポンサーサイト


眠くてだめだぁ

なんか、一日中眠い。

でも、セール実施中なので、ミスドに行かなければ・・・ってことで行ってきました。
なんだけど、始動したのがもう夜の七時で。
遅いって(^_^;)

なので、なんも残ってないのかと思いきや、今のミスドって、復刻版ばかりで、ちょっと前までの人気商品がなにもない、え~~そりゃないでしょうよぉ、って感じ。
なんか、ものすごく間違っている感じがぬぐえません。
どう考えても、おかしいですよね、これ。

ワタシ滑舌が悪いらしくて、よく聞き返されるんですけど、まあ、しかたないんですよね。
低い声をなるべく出ないように、って思うと、どうしてもぼそぼそしゃべる風になっちゃうようで。
のど仏はないものの、声帯は♂だし、七色の声を使い分けるにも、限度があるもんなんです。

でも、今夜、滑舌が悪かったのはミスドの店員さん。
かなり~慣れてないご様子。
たぶん、入ってからあまり間がないのでしょう。
滑舌が悪いというか、早口で聞き取りにくい、しかも、元々早いってわけじゃなく、結果的に早くなってしまっている、みたいな。
変に慌ててしゃべっている、感じがすごくする店員さんで、ついでにかなりちびっ子。
ショーウィンドーから頭が少し出てるか出てないか、がんばってるのはわかるけど、気合いが空回り。

ワタシ、なんだかんだで、5個ドーナツを注文したんですが・・・ドーナツ


「400円になります!」

セール実施中ですから、ドーナツ一個100円なんですが・・・どこをどうしたら400円に?
いつから、80円になったんだ・・・

ワタシの手、大きい方ではないですが、一般的な女性に比べて指は太いですし、指の長さよりも手のひらの長さの方が長くて、ちょうど赤ん坊の手が太く大きくなった感じなんですよ。
自分でもすごく格好が悪いと思うし、だから、人前にあまりさらしたくはないのですが・・・

思わず右手を広げて、店員さんの前に出して・・・「5個ですけど・・・(^_^;)」
店員さん、ハッ(;゜〇゜)とした表情を見せ、すいませんでしたとも失礼しましたとも言わず、「500円いただきます・・・」
オイオイヾ(^^ )大丈夫か、ミスタードーナツ・・・( ̄。 ̄;)
ダスキンの方で面倒見てもらった方がええんちゃうのん?

たぶん、また一ヶ月くらいは行かないと思うんだけど、あの店員さん、そのころまで働いてるかなぁ・・・??
働いていない方に、500円かけます(^_^;
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/10/31 (日) 15:11:44 修正

慌てるとろくなことはない、見本みたいなものですね

 DJコンチ : 2010/10/31 (日) 14:26:49 修正

1つ100円て言う計算しやすい値段でも間違うようでは通常の値段設定に戻ったらミス連発してクビになっちゃうでしょうね(汗)

ミスドは まんがいんく : 2010/10/31 (日) 11:56:05 修正

あんまり、「ご一緒に~もいかがですか?」攻撃はないんですよ。
最近、マクドナルドでも見かけません。
たぶん、そういう接客はNGっていう風潮なんでしょうね。

でも、多めに間違ってることはあるかもしれません( ̄。 ̄;)

成長してるでしょう! ピー助 : 2010/10/31 (日) 01:16:53 修正

まんがいんくさん こんばんは!v-283

多分、1月後には多めに間違うふてぶてしさ。。。や

「ご一緒に○○はいかがですか~???」などと積極的な攻撃にご注意ください。

明日もご安全に!v-222v-512
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

