

下着マニア

女性になったら、ファッションの幅が広がりました。
綺麗な服も、かわいい服も、着放題。

っても、やっぱり、めんどくさい服はいやだし、ごついから似合わない服だってあるし、サイズだってない。
腕の太さや肩幅をカバーするような服に限られてくるし。
でも、だぶついた服だと、ただ、太っているか、妊婦に見えちゃうし。

いや、妊婦は憧れではあるんですけど、その事実がないのに妊婦に見られても困るだけで。
まあ、どう逆立ちしても、妊娠だけは、しないし。

とにかく、服は大好きなんですけど、着もしない服ばかり増えるわ、また着れもしない服ばかり増えるわ、お金はないわ、で最近は控えてます。
そろそろ、冬物が欲しい、って・・・去年のがあるだろ~って感じですね。

その辺は、ワタシの小人さんが諫めてくれるはずです。

まあ、服はいいんですけど、さすがにちょっと下着を更新してないので、飽きてきました。
パンツはまあ、買おうと思えばいつでも買えるし、こだわることはないんだけど、やっぱり上にはこだわりがあるんです。

下着にこだわりが、というよりも、その中身へのこだわりを捨てきれない、ってところでしょうか?

ワタシのおっぱい、サイズ的には大きく見られがちです。
やっぱり、DとかEとかの記号が並ぶと、大きい・・・ってなっちゃうのかなぁ・・・?
でも、既製品を使うからであって、ちゃんとサイズを合わせて作るなら、そんな大きなカップにはならないとは思うんですね。

実質Cカップってところだと思う。
お風呂に入って違和感があるほど、大きくも小さくもない、感じなんじゃないかと思うんです。
サイズも左右で違うし、形も違う。
左は肩紐がずれるけれど、右側はずれない。

どんな下着でもジャストサイズでも、動けばやっぱりずれてくる。
洗濯しているうちに、ゆるくなって、中のホックを使わないといけなくなる。
ブラはパンツよりも無理をさせてないから、耐用年数は長いけれど、それでも、だんだんくたびれてきた感じがする。
もう少し、ローテーションして使ってみよう、とかも考える。

なんて、上に着る服よりも、下着の方がずっと考えることが多いんですね。
だから、ワタシはきっと下着マニア。
たくさんたくさん、着もしないいいものを持ってるわけじゃないけれど、うんちくとかこだわりだけはある。
これをマニアと言わずして、なんといえばいいのか・・・σ(^◇^;)

最近またトリンプの下着がブログのCMに入るようになってきたので、今度こそは通販で買ってみようかな?
でもね、半端な3/4、ハーフとかはダメ。
フルカップももちろんダメ。
だって、そりゃね、オバサンのおっぱいだもの、下に下がっているんですよ~~だ。上が痩せてるんですよ~~~だ(T-T)

上下で1800円とかは魅力だわ、やっぱり。
どんなにがんばっても、4000円はかかるもの、二セット買えるやん。

考えてみよう・・・どれどれ(._.)




関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/11/11 (木) 21:58:13 修正

さがしてみま~~す

まあ、しばらくは高いものは買えないんですけどね

おぉ~ Nyayo : 2010/11/07 (日) 23:36:27 修正

お椀型をキープだなんて 羨ましいです(*^-^*)ゞ エヘヘ♪

ワタシがつけているナイトブラは ワ○ールのものなのですが
サイズもS/M/Lの大まかな感じだし、締め付け感もないので楽ですよ~
ただ 普通のブラみたいなカップはついていないので 外出には向かないし
補正や美胸効果はほとんど期待できないかも…デス(^-^;)

そうですね~ まんがいんく : 2010/11/07 (日) 20:58:59 修正

ワタシも立って動いているときにはお椀型なんですけど・・・ノーブラで1日過ごすとトップがしっかり垂れてますね、やだやだ

ナイトブラ、苦しくないですか?

ワタシも下着マニアかも? Nyayo : 2010/11/07 (日) 00:25:56 修正

見せる相手もいないのに
可愛い?下着を買うのが好きです(笑)
しかも どうせならデビューは特別な時にしたい~(>_<")なんて思ってしまって
気が着けば タンスの肥やしに…。
“特別な時”なんて 年々減るばかりなのに
どうしてもお店やカタログを見ると欲しくなっちゃうので、下着は増える一方(笑)
時々 引き出しを開けては ひとりニンマリと眺めています(^-^;)アハハ

ワタシも かなりオバサンのおっぱいで、引力のなすがままでしたが
去年 下着売り場のおね~さんに勧められて
家ではナイトブラを着けるようにしたら 少しマシになったような気が…。
半分は願望、 残り半分は気のせいかもしれないですけれど(笑)
でも 少なくとも下がる速度を遅くする手助けはしてくれると思うので、おススメですd(^-^*)

 まんがいんく : 2010/11/04 (木) 23:12:14 修正

気にはなります。
まあ、これ以上サイズ的に大きくなっても困るんだけど・・・

 tomo : 2010/11/04 (木) 00:13:51 修正

まんがいんくさん、こんばんは

ちなみに私はハーフOR3/4です

そして色は黒と赤のみのレースです 笑

あまり形とかきになされなくてもいいと思いますよ

自分の体ですしね

いいな~ まんがいんく : 2010/11/03 (水) 22:46:36 修正

ワタシも買いたい。
買えないけど・・・

全然気持ち悪くないですよ、ホント
そんなこと言ったら、ワタシなんか気持ち悪いの30倍増しですやん。

でも、どんなに気味悪がられても、下着好きなんだよなぁ・・・

大丈夫 まんがいんく : 2010/11/03 (水) 22:44:03 修正

細いもん、ワタシよりもずっと。
身長だってそんなに変わるわけじゃないみたいだし。

もっともっと高い人だっているよぉ

ワタシは・・・ まんがいんく : 2010/11/03 (水) 22:42:45 修正

数字だけを信用して、3Lサイズにしたらやっぱり、むっちゃ余りました。
なんだか、リカバー出来ないくらい。
ブラいらないぞ~って感じのキャミがブラしないと着れないなんて(T-T)

XLくらいでちょうどよかったみたいです。

あ・・・胸が大きいわけじゃないですよ。身体が、デカいんです(T-T)

赤い下着 まんがいんく : 2010/11/03 (水) 22:39:11 修正

って、なんか御利益があるんですかぁ?
うちに赤い下着は・・・あるな、なぜか上下で・・・( ̄。 ̄;)

そういうつもりで買ったわけじゃなかったんですけどねぇ・・・でも、赤い服はないんですよ

今日、買っちゃったっ♪ ふじもとりゅう : 2010/11/03 (水) 21:58:01 修正

こんばんは~☆

ふじもとは気持ち悪い事に…下着が異常~に好きなんですよっ♪
しかも上下が揃ってないと嫌(笑)
まぁ、見せる相手も特にいませんがねっ(爆)

デザインによってサイズが変わる場合があるので、買う時は必ず試着して店員さんにみてもらってます♪

 千里 : 2010/11/03 (水) 21:39:11 修正

メンズと違って種類が豊富ですからね~
私も身長のせいで着れる服が少ないなぁ

でかいのいやだなー

こんにちは いずきち : 2010/11/03 (水) 17:16:53 修正

この間、部屋着用の、サイズがS/M/Lの種類があったので、鳩胸な私はLサイズを購入しました。
しかし…とても残念なことに…(涙
とにかく、できないくらい、ガホガホでした(号泣
今度からMサイズにしようと思いました…。

 あけぼう : 2010/11/03 (水) 15:19:21 修正

下着は確かにハマりだすと止まりませんよね~。
毎年正月元旦は赤い下着を着るという謎のこだわりをずっとつづけていますw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

