スポンサーサイト


悩む~~

最近、仕事が急に忙しくなって、帰りが遅いまんがいんくです。
で、帰ってから、何をしようか、ってことを迷います。
相当仕事を根詰めてやっているので、身体はだるいし、眠いですけど、そのまま寝れるほど世の中は甘くない。

たまには料理もしなければ、だし、洗濯もしなければ、だし。

少なくともシャワーくらいは浴びないと、気持ち悪いし。

ご飯は食べたい、ですけど、でも、食べてますもん、パンとか、いろいろ、夕方に。
ここで食べてしまうと、カロリーオーバーになるんじゃないかって、やっぱり心配なんです。
ただでさえ、太り気味。

一度、ものすごく痩せてますね、って言われたいものだけど、痩せると胸から減っていくし、それはなんかいやだし。

どうしようかなぁ・・・って迷って、たいてい誘惑に負けます。
食欲大魔神としては、とても無理ですね。
ストレスがたまる・・・

ちょっと節約したいので、来週からどうしようかな、って考えて、おにぎりとかいなり寿司とか週末に大量生産して、冷凍しておこうか、それともマフィンを大量生産してこれも冷凍しておこうか、なんて考えます。
夕方に食べないと血糖値が下がって、ぼーっとするんですよね、しばらく経たないと。
ミスも多くなるし。

どのみち、作るのは簡単ですしね。
でも、いなり寿司とかおにぎりとか、どうなんだろう?
普通に食べられるのかなぁ? マフィンがなんの問題もないのはわかってるけど・・・

マフィンって、バターを使うんだけど、バターばっかり使うと重くなっちゃうから、バター半分、マーガリン半分で使うことが多いですね。軽く仕上がるから、ワタシはこの方が好き。
プレーンでもいいけど、チョコ入れたり、栗とかカボチャとか入れてみたり。

あ・・・カボチャがあるから、カボチャのマフィンとかいいかもしれない。
ふかしカボチャを入れつつ、マッシュしたカボチャも混ぜて、へるし~~~(*^。^*)

タマネギとハムを刻んで、バターの代わりにマヨネーズ使って作るのもいいかな?
ほとんど甘くしないで、食事マフィン。
最近作ってないけど、たぶんうまくできるかな?
これ、材料費も安いので、けっこういいんですよ、お腹はもう、ばっちりふくれるし(^_^.)

ああ、なんか、日曜日も忙しそう(;゜ロ゜)

niji.jpg
↑iPhoneで撮りました、だって、仕事場だもん( ̄。 ̄;)
関連記事

コメント

虹の他に まんがいんく : 2010/11/04 (木) 23:16:32 修正

最近は、ものすごく綺麗な夕焼けの写真も加えたいんですけど、いつも見てるだけです。
だって、仕事してるんですもん(^_^;

マフィン まんがいんく : 2010/11/04 (木) 23:15:17 修正

今日は焼くべく、いろいろ材料を買ってきました。
とりあえず、チョコとプレーンを定番に、栗・カボチャ・サツマイモを脇に配して、ベーコンとウィンナーのマフィンでも焼きたいと思います。

目指せ、計20個!!

 tomo : 2010/11/04 (木) 08:05:28 修正

まんがいんくさん、おはようございます

虹を最近目にしていなかったので

写真であっても見ると幸せな気分になりますね

UPありがとうございます

ビュリホー♪ ふじもとりゅう : 2010/11/04 (木) 01:23:56 修正

こんばんは~☆

虹、綺麗だな~♪
クッキリ色が出てますね(嬉)
ふじもとのは向かって右は鮮明ですが、左端は薄かったので撮れなかったんですよ(笑)

マフィンって確かに重いですよね。
でも美味しいからペロっと…2~3個食べちゃう(汗)
最近ミスドでマフィン売ってなくてガッカリなんですよ。

あ~焼きたてのマフィンが食べたい♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

