スポンサーサイト


お料理バトン

お料理バトン

Q1 あなたは料理は好き?嫌い?
A1 大好き・・・かなっ?
Q2 よく作る料理は何?
A2 小松菜の煮びたし、切り干し大根の煮物
Q3 和食、洋食、中華。得意な料理のジャンルはどれ?
A3 全般的になんでもやるけれど・・・洋食が比較的苦手
Q4 材料の皮をむくときは包丁?ピーラー?
A4 包丁、ピーラーのが怖い
Q5 好きな料理人を挙げてください。
A5 あんまり思いつかない
Q6 よく行く料理店を教えてください。
A6 ウ~~ン、行かない
Q7 包丁を使わずにキッチンバサミやスライサーを駆使して料理する人はいる?
A7 いるでしょうね、それが悪いことだとは思わないけど、ワタシは苦手
Q8 炊飯器クッキングをしたことある?
A8 あるけど、炊飯器ケーキは失敗、頭の悪い炊飯器の方がうまくいくみたい
Q9 まったく料理したことなくても好きな人に作ってほしいと言われたら挑戦したい?
A9 修行しますね、それはもう、絶対に
Q10 料理をするときカロリーを意識してる?
A10 全然してないです、味しか考えてない
Q11 初めて作った料理は?
A11 なんだろう? 目玉焼き? インスタントラーメン?
Q12 料理の便利グッズ、今ほしいものは?
A12 スチームオーブンレンジかなぁ・・・
Q13 お料理教室通ったことある?
A13 ないです、通ってみたいとは思うけど
Q14 料理に関する失敗談~
A14 やり過ぎて、焦がした、目を離した隙に焦げた、って焦げた話ばっか
Q15 料理は「○○」←この中に当てはまる言葉を答えてください。
A15 要領・・・かしら?
やっぱり、料理好きってことで、バトンもやってみましたが、何となく微妙な結果に・・・

我こそは、ってヒト、やってみてください。

さてと・・・

こんなもの買いました。banana.jpg

果たして、独り者のワタシに食べきれるのか・・・はなはだ疑問であります。
でもね~~安かったんだ、これが・・・(^_^;
さて、問題です・・・これ、いくらでしょう?


答えは追記のあとに・・・




なんと、これだけで、100円(゜Д゜;)
最初小さいのを買おうと思ってたんですけど、これだけあって100円なら、いいかと、こっちを買いました。
あのスーパー、どういう仕入れをしているのか、ときどき異様に安いものがあります。

例えば・・・これCAGN7IA5.jpg

コンビーフマヨ味のコーンスナックが39円、ルックチョコレートが59円・・・たぶん、売れ残りをかき集めているんでしょうけど・・・やっぱり、安い。
ステーキのとってもおいしそうなお肉も安かったんですけど、さすがに原価が原価なのでやめました。
ブランド牛で霜降りで、うまそうなんだけど、記念日でもないし、来客もないし、意味がないかと・・・

また、早く帰れたときに行こうっと。

関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

