fc2ブログ

聞かなければ、いい話

あ・・・それ、言わなくてもいいじゃん。
聞きたくないな・・・って話

ありませんか?

けなしてはいけない。
って場面はありますよ。

女装のヒトの間では、いいところだけをほめましょう、という風潮が・・・
ダメなところは指摘してね、って言われても、がっかりするのわかってて言えないですよね。
どこをどうしてもダメダメだったりすると、ほめるところが見つからなかったり・・・方向性が食い違ったりしていると意見が合わなかったり・・・

難しいです。

ワタシは、「ふつー」って言われると一番安心する。
「綺麗」って言われると、目ぇ腐っとるん?って憎まれ口ききたくなる。

女同士だと、あんまりほめたりしないような気がする。
今まで、そんなにほめたこともほめられたこともない。
その方がなんか安心。

そりゃ、写真とかを見てほめたりほめられたりはあるけれど、写真は嘘をつく、というよりも一面しか映さないからどうにもごまかしもきくし、悪いところばかりデフォルメすることもする。
実物は平凡でも、「美人」に見えたり、実物のがずっとよかったり。
女の格好をして、動いて、しゃべっているオッサンが、写真だと『美女』に見えたりするんですから、不思議です。

なんか、話がそれたかな・・・

言わずもがな、なことを繰り言のように聞かされると、なんか悲しくなります。
それはもうわかったよ。
でもさ、でもさ・・・でもさの次が出てこない、ことワタシにはよくあります。

意見が入り込む余地のないことを言われたら、どうしたらいい?
そういうのが一番痛いです。
反論も議論もないから。
絶対の話、しないで・・・

優先順位の話。
一番、だって言われる分にはうれしいけど・・・二番手以降って言われると、複雑。
恋は二進法・・・0か1しかないときもあるんです。
一番は、ある。
二番は、ない。
って、落ち込むときも・・・

ヒトは弱いですね。
関連記事

コメント

のろけ まんがいんく : 2010/11/07 (日) 20:50:07 修正

ワタシはあんまりのろけたことないです。
のろけると、そのあと良くないことが・・・ってことがあったので、なるべく言わないようにしてるんですよ。

ありますよ(笑) ふじもとりゅう。 : 2010/11/07 (日) 00:55:18 修正

友達が、彼のグチ言ってるから、こっちも相槌打ってると
『でもさ~』
って言う子…勝手にしてクダサイ。

結局ノロケかよって(笑)

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>