スポンサーサイト


この間

昔の友人から連絡をもらいました。
どうやらブログを見つけてくれたようです。
ワタシの方は携帯も変わってしまったし、連絡の取りようがなかったのでスゴく嬉しかった。

札幌の友人なんですけど、なんか、ママになったようで、ウン(・・)(。。)めでたい。
めでたくゴールイン、したんだなぁ・・・月日の経つのは早いなぁ・・・

やっぱり、子どものこと、旦那さんのこと、うらやましいです。
ワタシはいまだに独り身だし・・・まあ、結果として・・・ですけどね(^_^;

また、会ってみたいけれど、さすがに札幌には行けないですね。
もう、北海道に住む気はないし。

寒いのはいいんだけど、雪の多いのに、しかもその雪が消えないのに閉口。
何をするにもまず雪かきしないと始まらない、ってのがいやです。
一冬中道路が氷、ってのもいや。
交通量のない田舎なら(っても、そのほとんどが交通量の少ない田舎ですけど)ともかく、札幌・旭川などの都市部では運転には緊張感いります。
ぼーっと運転してるとすぐにスピンしたりするし・・・
でもね、歩きだったり、バスだったり、電車だったり・・・不便なんです、本当に。
だから、車に乗らないとやってられない、なのに、怖い。

いいところは山ほどあるんだけどね。

そういえば、友人から「綺麗になったね」って言われました。
うん、単純に嬉しい。
最初はネットの知り合いだったけど、後にはリアルな友だちですから、当然、ワタシの過去を知っているわけで・・・って思うとなんか恥ずかしいですね。
だって、その頃はまだまだ中途半端だったし。
トイレに行こうとすると、ちょっと待て! だったかもしれないし・・・わかんないけど(^_^;)

メアドも交換しました。
そのうちまた時間が出来たら・・・って思ったら、最近忙しくて、ハードでダウンしててなかなかメールできず。
そおだ、そのうち住所でも教えてもらおう。
山口の名産でも・・・ってそんなにいいものは贈れないか( ̄。 ̄;)
せいぜい手作りのクッキーでも大量に送りつけて、閉口してもらおう。

また、メールするからね~寝てなかったらね~

関連記事

コメント

やっぱり まんがいんく : 2010/11/12 (金) 22:40:30 修正

札幌は寒いんだ・・・そうだよなぁ・・・

寒いよー ちはるっち : 2010/11/12 (金) 19:46:54 修正

札幌さみぃよー
また凍りつく道路か…頑張る!

オオ まんがいんく : 2010/11/12 (金) 19:07:47 修正

ふぐ雑炊のもと、いいですね~でも、怒られそうなのでやめときます。

北海道でも実はふぐ獲れるんですよ。水揚げ量はそんなでもないけど。

でも、隠れた山口名物と言ったら、外郎でしょうね。

四駆万能 まんがいんく : 2010/11/12 (金) 19:05:29 修正

って、思っているヒト、北海道のヒトでも多いですよね。
でも、カーブで滑ったら、そのまま平行に移動していくのである意味とても怖い。
お尻だけがくるっと回るFRの車の方が挙動がわかりやすいくらい。

でも、FFはもっと怖い。カーブでハンドル切っても曲がりはじめが遅いし、手で戻さないとハンドルが戻らない。でも、急に戻すと、カーブの外に向かって回転が始まる・・・前にワンボックスで滑ったときがそんな感じ、アレはたぶんMFですけど・・・

ところが まんがいんく : 2010/11/12 (金) 18:59:49 修正

冬場の流氷が圧巻なんですよ。

宗谷岬を過ぎ、ちょっとした峠を過ぎ、曲がり込んだ途端、眼下に広がる真っ白な海。

運転は怖いです。
されど、この風景もスゴいです。

 あけぼう : 2010/11/12 (金) 14:56:34 修正

山口の名産というと・・・やはり「ふぐ」!?
ふぐ・・・ふぐ・・・雑炊の素とか(笑)? ←くるしいw

春はまだですか? たかし? : 2010/11/12 (金) 10:44:43 修正

ほんと、北海道の冬は嫌ですよね。
遊びに行くのであれば、良いのですが、
住むとなると、公共の交通機関の整備がされていないので、
姉さんの言う通り、移動はどうしても、自家用車になるので、
道路は、アイスバーンでツルツルだし、
スタットレスタイヤに交換する時期の見極めが難しいし、
タイヤの限界が解らないし、
四輪駆動なので、坂道を登るのは良いが、下りはどんな車でも滑るし・・・
早く、春が来ないかな~ぁ。

 ふじもとりゅう。 : 2010/11/12 (金) 01:03:16 修正

こんばんは~☆

車の運転ド下手なふじもとには…生活するの到底無理な土地ですね(汗)
前、北海道行った時は素敵だったなぁ~♪
ラベンダー畑とか~♪

夏場だけ住みたいです(笑)←甘い?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

