

トラックバックテーマ 第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。日本以外の国でも、大体同じようなお菓子を売ってるみたいですが日本でも定番中の定番のお菓子今日はいろんな所で「ポッキー買ってきた」「コンビニ行った�..
トラックバックテーマ 第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」



1111ぽっきーぽっきーぷりっつぷりっつ
ってことですか?

ウ~~ン、ピンと来ない。

ワタシ的には、十一月十一日ってことで・・・+-+-、電池の日、というのがしっくり来ます。

最近は充電池ばっかりで、乾電池を使うことも少なくなってきました。
ワタシの用途としてはもっぱらデジカメの電池、ばっかりです。
デジカメも充電池が多いのですけど、あえて乾電池を使用するものにしたんです。
本体に充電するタイプだともしアウトドアで電池が切れたら使えなくなってしまうので。

同じ理由でSDメモリも普通のではなく、MicroSDにしてあります。
もしいっぱいになっちゃったときに携帯電話のと取り替えればいいかなと・・・どうせ、携帯の方は重要なデータは入っていないし・・・必要なデータならメールでPCに送りつければいいわけだし。

あ・・・ちなみに、iPhoneの他に、普通の携帯もあるんです、主に電話するために・・・(^_^;)
だって、電話しにくいんですよ、iPhoneは。
マイクの位置、悪いです。
イヤホンつないで、iPhoneをハンドマイクみたいに持って、しゃべるのが一番楽。
峰不二子みたいな胸のヒトなら、胸の谷間にiPhoneを挟んで、イヤホンで会話する・・・なんてのもアリかもしれません。

あ・・・電池の話・・・どうなったんだっけ???( ̄。 ̄;)


関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

