

トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「朝ごはんしっかり食べてますか?」です。寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?布団から出るのが億劫になる今日ですが、いつでもシャキっとした気持ちで毎日を迎えたいですねいきなりですが、皆さんは、朝ごはんはちゃんと食べてい�..
トラックバックテーマ 第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」



基本ですよ、食べないわけがありません。
朝食べなかったら頭働きません。
当然身体も動きません。
だから、食べないわけがない・・・ってたぶん、食いしん坊なだけです。
食は至高の楽しみ、ですから。

よく、朝はコーヒーだけとか・・・朝ご飯は食べない主義なんだ・・・ってヒトがいますけど、それってもったいなくないです?
せっかくの朝ご飯って言う楽しみを一つ減らしているんですから、わざわざ。
ワタシに言わせれば、愚の骨頂!!!

朝から豪華に・・・だっていいじゃないですか?
三食のうち、朝が一番豪華、っていうのも豪快でいい。
晩ご飯は3分で終わるけど、朝ご飯には2時間かける、なんて、もう、最高!!
席朝族の、「朝からステーキ」 ああ、なんて、すてーきな朝食なんだろう・・・

まあ、実際に朝から2時間もかけてられないのは事実、出来たら寝ていたいのも本音。
でも、ワタシ、まず朝、「あ~~おしっこ」で目が覚め、「あ~~腹減った」で目が覚めるヒトなので、食べないとそんなには寝ていられないんですよ。
日曜なら寝ててもいいのに、ご飯を食べるために起きだし、そのうちに000が始まって寝れなくなると・・・そんな感じ( ̄。 ̄;)

日曜の昼にはご飯は食べなくてもいいんです。
でも、朝は食べないとダメなんです。
そのあと寝るにしても、家事をするにしても、お出かけするにしても、なんにしても食べないと始まらないんですね。

宿をとるときのポイントは、「朝食バイキングが充実しているか?」ですもん、潔くていいでしょ?^^;

関連記事

コメント

ううん まんがいんく : 2010/11/17 (水) 23:59:15 修正

習慣だと思うなぁ、子どもの頃からの

食べるものに執着がないのかもしれないし・・・
ワタシは学生のときとか飢えた経験があるから、食べるものには人一倍の執着があるんだと思う。
睡眠が残り少ないのと同じで、食べる機会も残り少ないんだから、食べれるときに食べておかないと・・・って思っちゃうのよ

 Laie : 2010/11/17 (水) 23:41:58 修正

私はその「愚の骨頂」です。
朝はダメ、食べなくちゃ…って思っても食べたくない。
これって体質かね。。。
朝からご飯をパクパク食べてる人って私から見ると後光が射してるわ。
私の友人に「朝、ご飯が食べたいっ…って目が覚める」て子がいる。尊敬。

いずこも同じ・・・ですねぇ まんがいんく : 2010/11/17 (水) 23:05:13 修正

お腹はすくんですけど、出来れば寝ていたい、というのも事実。
朝は時間との戦いですね。
とりあえず、ご飯食べながらメイクとか・・・トイレ行きながら歯磨きとか・・・
洗濯物干しながら、パンをかじったり・・・そんなんばっか

だから、優雅に食事できる上げ膳据え膳は貴重なんですねぇ・・・

と言いつつ、友人宅に行ってもその時つきあってたヒトんちに行っても朝ご飯作ってるワタシって・・・なんなんだ?( ̄。 ̄;)

同じく! ふじもとりゅう。 : 2010/11/17 (水) 21:57:26 修正

こんばんは~☆

朝、食べないなんて絶対無理ですよ~(泣)
ふじもとも空腹で目が覚めます♪
頭は眠くても、胃はいつもバ~ッチリ快調!
なので、なんでもガツガツ行けるのですが…早起きが出来ないので、豪華な食事なんて夢のまた夢~(泣)
慌しく食べ、化粧も5分で済ましバタバタ出勤(笑)

朝から5種類のカレー♪♪
な~んて食べれたらシアワセだろな~(嬉)




     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

