スポンサーサイト


お仕事、がんばってます

今月は遅くまで仕事、と言っても、9時前には終わりますが、身体を使う仕事としては寒くなったのもあってなかなかつらい日々です。
何せ、夏より冬の方が体温維持のためにエネルギーを使うのでカロリーはたくさん消費するそうですし、おかげでダイエット効果も期待できそう・・・って変な時間にご飯を食べたりするのでなかなか痩せませんけどね(^_^;)

まあ、それはともかく、仕事を黙々とこなす、というとカッコはいい。
でも、単調な作業、ペアで作業するときくらいは、世間話でもしながら、でも、しっかり手と身体は動かして仕事するわけです。何事も楽しくやらないと、モチベーションは下がるばかり、だから、これくらいは許してもらえないとね。
大抵は、普通に世間話、あ~~温泉でも行きたいわ、だとか、あれ食べたい、これ食べたい、早く寝たい・・・とか、とりとめもない話をしているわけです。

先日のこと・・・

星野仙一亡くなったんだって? ニュースでやってたよ」っておじさんが言うわけです。

(゜゜;)エエッ

星野仙一さんと言えば、先日楽天イーグルスの監督に就任したばかりではないですか。
もし本当だとすれば、楽天にとっては驚天動地の大事件ですよ、これは。
急遽監督代行で、名誉監督にお出ましいただかないと・・・カピバラですか?たしか・・・σ(^◇^;)

翌日、真相がわかりました。

星野仙一ではなくて・・・星野哲郎さん、だったみたいです、作詞家の。
享年85歳でいらっしゃるとか。
まあ、亡くなったのはお気の毒だけれど、普通ですよね。
大騒ぎにはなってないわけだ・・・どうりで・・・^^;

ホント、人騒がせな・・・(笑´∀`)

ワタシ、普段なるべく夕食は早めに摂るように心がけているので、夕方に帰宅すると、6時半くらいには食事にしてるんですね。ちょっと凝った料理を作ってて遅くなっても、7時半には食事を済ませてしまいます。
だから、残業になっても同じ時間にお腹がすくんですね。
もう、習慣になっているので、どうしようもない、そうなると食べるしかないわけです。
なので、残業が予想されるときには必ず、定時を過ぎたあとの休憩で食べられるものを用意してるんですよ、食べないとつらいし、身体も動かせないですから。

なので、その日は前の日の帰りにパン屋さんで買った『ピロシキ』を用意していました。
ご存じの通り、細かく切ったお肉や野菜などを詰めて揚げた「調理パン」の一種ですよね。

「あ~~腹減ったぁ」と、例のおじさん。
「食べればいいやん」と、ワタシ
「なんも用意してないんよ」
「そりゃ、残業になるってわかってるんやし、用意しとかんにゃ」
「そう言うけどなぁ・・・あんたは用意しとるんか?」
「してるよぉ、今日は『ピロシキ』」
「なにぃ!? 『ふろしき』???」

なんぼワタシでも、ふろしきは食えまへん(T-T)
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/11/19 (金) 22:55:02 修正

やられました。

今日いきなり残業になりました。

お腹すいて死にそう・・・

 あけぼう : 2010/11/18 (木) 16:58:44 修正

わかりますw
あけぼうも普段が6時過ぎくらいの夕食時間なので、5時半を回ったくらいから徐々におなかが空き始め・・・。
残業必至という日は、最初からパンとか持っていかないと、なんかイライラするw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

