

第1086回「好きなおつまみを教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きなおつまみを教えてください」です。水谷は王道(?)の「枝豆」が大好きです。元々、お酒は強くないのですが、枝豆は美味しいですよね。「スルメ」や「たこわさ」なども好きです。「チーズ」系のおつまみもいいですねー!そういえば、今日は『ボジョレー・ヌーヴォー』の解禁日ですね!ワインに合う、おつまみってステキだと思います!もうすぐ、忘年会のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなおつまみを教えてください」


なんだろう? ロイヤルポールウインナーかなぁ・・・結構値段が高いので半額シールなしには買えませんが・・・
( ̄。 ̄;)

昔からあれ、好きだったんですよ。
基本的にチューブに入ってるのを剥くのって好きなんだけれど、買ってくると、ついつい一袋、食べちゃったり。
基本的に大食い、基本的にアホ、ですよね。
あのポニョポニョした食感が大好きなんです。

ワタシ、基本的に食事のときくらいしか、お酒飲みません。
どうしてか?
あまり好きではない、というのもありますけど、お酒よりおつまみに重点が行くんですね。
お酒を飲むためにわざわざつまみを作る、というのが基本です。
で、最終的にお酒の質を凌駕するつまみを作ると・・・しかも、何時間もかけて・・・
ウ~~ン、お酒飲んでるひまがありませんね。
もうすでに寝る時間だ・・・(;゜ロ゜)

いつものご飯のおかずを作るみたいにぱぱぱっと作ればいいようなものを、ホントにわざわざ気合いを入れ直し、気張って気張って作る。何がワタシをそうさせるのか、当のワタシにもさっぱりわかりません。

あ、そうか、お酒を飲むって、ワタシにとって「ハレ」の舞台なんだ・・・
だから、つい気合いが入っちゃうのか・・・あ、なんだ、そうなのか・・・

こりゃ、きっと毎晩誰かと晩酌でもする関係にでもならないと、この習慣はなくならないようです。
いいことなのか、わるいことなのか・・・ま、いっか(笑´∀`)

関連記事

コメント

あけぼうさん まんがいんく : 2010/11/23 (火) 23:46:10 修正

ワタシはお酒も好きですけど、つまみの方が数倍好きです(^_^;

なので、そっちのけでつまみに走ります

tomo さん まんがいんく : 2010/11/23 (火) 23:45:01 修正

お酒は嫌いではないですし、割と詳しい方だと思いますが・・・
酔うというのが苦手、というか酔えないんです、体質的に。
アルコールにはある程度強いけれど、そこから先が分解できないみたいで・・・すぐに頭が痛くなったりするんです。

 あけぼう : 2010/11/21 (日) 22:37:43 修正

それは絶対にいいことですがな~~☆
と、酒よりつまみの方が好きな自分が言ってみるw

 tomo : 2010/11/21 (日) 20:37:51 修正

まんがいんくさん、こんばんは

ウインナー・ソーセージは沢山種類がありますから

美味しいのも沢山ありますよね

毎晩お酒は飲まれてないんですね

てっきりお酒好きなのかと思ってました
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

