スポンサーサイト


はっぴーくりすます

と言っても、まだ、しばらくあるわけなんだけど、でもそろそろクリスマスの飾り付けとか、イルミネーションとか目立ってきましたね。loccity.jpg

少しうきうき・・・でもないな。
今年はクリスマスになんかしてる予定はないし・・・
せめてクリスマスケーキって思うけれど、さぁ? 作ってる時間ってあるのかな?
ありものを買ってくる、ってのでもいいんだけれど、自分1人のためにだったらショートケーキでもいいような・・・気分出ないけれど。

だったら、スポンジを焼いてデコレーションするのはもうやたらと面倒だから、きっと作るとすれば、ロールケーキか、シフォンケーキに生クリームを塗りつけて、せめてろうそくを立てられるように。
そういえば、砂糖で作ったサンタさんとか、売ってるのかなぁ? ってちょっと思う。

たぶんサンタさんのろうそくは売ってるけれど、とろけてホラーになったサンタもどうかと思うし、やっぱり、砂糖菓子がいいかな・・・きっと甘すぎて食べないけれど。

クリスマスプレゼントとか、あまりあげたこともないし、もらったこともない。
一度だけ高価なものをあげたこともあったけれど、あとから突っ返された。
まあ、ちょっとしたいきさつがあったんですけどね。
重い話になってしまうので、また後日、話す機会があればそれもいいかな?

きっとクリスマスが近づけば、トラックバックテーマとかで取り上げられるかもしれないけれど、「クリスマスプレゼント、何がいい?」とか・・・
そうだねぇ・・・
『愛』とか、抽象的でいいかも・・・でもね、何をもって愛とするのか難しいところですねぇ。
まあ、具体的にって言うなら、バッグとか指輪とかネックレスとか・・・ってのはそんなにいらない。
と言って、服、っていうのも困るし。

どっちかって言うと、この時期だったら、ブーツとか嬉しいかも。
サイズとか、難しいんだけれど。
でも、ワタシ、そんなにデカい足でもないんですよ。
身長は171あるから、27㎝くらいあってもおかしくはないはずだけど、実際25~25.5くらい。
幅ゆったり目のブーツ、LLサイズなら問題なく入る。

まあ、もらえるとは思わないから、せめてこれは自分で買おう、と思います、たぶん5000円も出せば大丈夫だと思うしね。

そうだね、それ以外にほしいものって言ったら、プレゼント限定で、絵本かな?
じゃなくても絵がいっぱい載っている本がいい。
あ・・・マンガはダメですよ、マンガは。
料理の本、なんかも、結構嬉しいかもしれないなぁ・・・

まあ、とりあえず、いつも見てくれている皆さんに、綺麗な夕日をプレゼント・・・になるかな????locyuyake.jpg
関連記事

コメント

服は・・・ まんがいんく : 2010/11/23 (火) 23:52:53 修正

好みありますけど、ワタシ、本に好みはないので、なんでも大歓迎ですね。
あ・・・経済学の本とかだと、ちょっと苦手ですが・・・

(゜゜;)エエッ? まんがいんく : 2010/11/23 (火) 23:51:27 修正

ケンタッキーフライドおじさん・・・ですかぁ?

プレゼント、来るものは拒まず、ですよ、ワタシの方針。
あげるのは、あげる人を選ぶかなぁ・・・

近くに気合いの入っている家があるので、そのうち撮りに行きたいと思います。

でも、忙しいんだよなぁ・・・

 千里 : 2010/11/23 (火) 08:06:14 修正

溶け出したサンタ…
ホラーですね(^_^;)

服のプレゼントもそうですけど、本のプレゼントも困りますね~

これらは個人差ありますし

クリスマス♪ ふじもとりゅう。 : 2010/11/23 (火) 02:42:45 修正

こんばんは~☆

気合い入ってる家のイルミネーション見るのが好きですよっ♪
年々豪華になって行くのは、そこん家のパパがハマってる証拠…?

料理する気が無い♀は…今年もケンタッキー予約しましたよっ(笑)
でも、予約した日は26日。
去年も確か26日、だって予約なのに並ぶの嫌なんですよ~。

お祭り騒ぎは大好き~♪
でも、クリスマスプレゼントあんまり貰ったこと無いです。
子供の頃も、親に要らないって言ってたらしいし…。
彼がいた時も、特に思いつかないって行ってたよーな?

聞かれて貰っても嬉しくないよーな?←へそ曲がり。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

