

もみじがり

土曜日に、紅葉狩りに行ってきましたよ、早く終わったから。
え~~今月はまいにちまいにちぼくらはてっぱんのぉ~♪ お~~がっちゃまぁ~~ん、がっちゃまぁ~~ん♪ なごとく、土曜も休みなし。
大変なんすよ、もぉ(T-T)

でもま、早く終わったというか、途中で早く終わることが判明したので、お昼に帰宅したときに着替えのスカートとカーディガンだけ持って来たんですね。
だって、作業着だとあんまりですもん。
こー見えても、ワタシも、一応ですもん。
車にはダウンジャケット積んであるけど、まだ、ダウンには早いしねぇ。
やっぱり、寒いぜ死ぬブルブルブル{{ (>_<) }}、になってからダウンは着るものだと固く信じているし(^_^;

目指すは、山口市鋳銭司の『両足寺』。
山口市は隣の市ですけど、中心街どうしなら20㎞くらい離れているので、車でも30分以上はかかるんですが、鋳銭司はほぼ防府市と隣接しているので、すぐそばの感じなんです。
どれくらいそばかというと、防府市のコミュニティFMが普通に入るくらい、です。
市外に出ると聞こえなくなる、とか聞こえにくくなるもんですけど、全然問題なし。

ただ~行き方がわかりません。
『両足寺』というのもそのコミュニティFM(FMわっしょいと言います、なんでわっしょいって言うかって? それは、この土曜の取材で明らかにしましょう)で聞いたので、行ったことも見たこともない。
どこにあるか、見当もつかない。
ラジオで一生懸命説明してくれてたんですが、なんか途中でめんどくさくなって、聞いてません( ̄。 ̄;)
だって、地理感覚、あるようでないんだもん(>_<)
聞いたって、わっかりまへぇ~~~ん!!

しかぁ~~し、今のワタシには強い武器がある。
そう、iPhoneですね。
これがあれば百人力・・・ってわけでもないけど、とりあえず、ナビソフトで経路を検索して、表示。
う~~む、今のGPSってむっちゃ正確なんですね、こんな小さい端末で、自分の位置が正確に出る。
おまけに、車だからけっこうなスピードで移動しているのに・・・

これが、専門のカーナビならそれくらいのことはしてもらわないと、って思うけれど、一応電話ですよ、これ。
いや~~スマートフォンってあらためてすごいですねぇ・・・

え・・・肝心の紅葉狩りは? って?

まあまあ、ちょっと待ってくださいよ。
だって、とりあえずナビの言うとおり、国道から右折したまではよかったんですよ。
でもね、でもね。

道がどんどんどんどん細くなって、しまいに農道みたいになっちゃって・・・
当然、携帯のナビなんぞ見てる状態じゃなくなっちゃって、とりあえずは、携帯を固定してチラ見チラ見しながら走ります。
紅葉狩りの帰りなのか、ときどきは対向車がやってきて、やってきてはいいんだけど、農道です、かなぁ~~りすれ違えない。
しかも、道、曲がって曲がって曲がって曲がって・・・すれ違えないので、待つこと5~6回、ようやく近くまで来たな~~と思って、ナビをチラ見したら・・・

ア~~~~~~~~~~~!!!!

通り過ぎてるやんかぁ(T-T)

仕方ないので戻りましたよ。
Uターンするのにむっちゃ手間取ったけれど。
だって、幅狭いしぃ、両脇側溝だしぃ、慎重にやらないとタイヤ落としそうだったしぃ~(ToT)

どーやら、対向車ばかり気にしていて、肝心の案内看板を見落とした様子。
う~~~アホだぁ

ま、いろいろありましたけど、ようやくこれで『両足寺』には着いた、ああ、力尽きたぞっ!
と言うわけで、続きます・・・←ってな~~( ̄。 ̄;)

これじゃ、あんまりなんで、まずは一端でもお楽しみください。

momiji.jpg

次回本題「紅葉狩り」へ続きます。



関連記事

コメント

ピー助さま まんがいんく : 2010/12/01 (水) 22:47:26 修正

これからは冬枯れのなか、見えてくるものを撮ればいいと思いますよ。
ちゃんとした一眼レフなら、鳥見、なんていうのはいかがでしょう?

まっか~ ピー助 : 2010/11/25 (木) 01:38:26 修正

まんがいんくさん こんばんは!v-283

くやしいくらい綺麗な赤ですね~

近所の紅葉はもうかなり枯れ始めの状態で・・・今からの季節、何を撮ればいいのやら・・・

運転に中の端末操作は危ないですよ~

くれぐれもご安全に!v-222v-512

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

