

第1090回「サウナに何分入ることができますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「サウナに何分入ることができますか?」です。水谷は、最近、スーパー銭湯に行くことが多いです。会員になっていると、500円くらいでサウナに入ったり、ちょっと豪華なお風呂に入ることができます。そのおかげで、サウナに入ることが多いのですが実は12分が限界だったりします。20分とか30分とか入ることができる人もいそうですね・・・。まあ、でも、サ...
FC2 トラックバックテーマ:「サウナに何分入ることができますか?」


暑がりなので、5分が限界。
むっちゃ、あきまへん。こらえ性がないのんよ。
ちょっと暑ぅなったらもう、あかん、すぐ水風呂直行。
たぶん、ワタシ、サウナより水風呂が好きなんやと思います。水風呂に入れるだけ入っときたいな~ってときどき思いますもん。
でも、冷え性なんもホンマです。
だから、そっちも何分でも耐えられるわけとちゃう。
冷え冷えになったら、サウナに逃げ込む。
また、熱ぅなったら、水風呂に避難。
そんなんの繰り返しですねん。


だから、サウナのあるスパとかに行くと、大浴槽とか目もくれず、そっちばっかり。
往復しすぎて、最後はぐったり。
アホですわ、笑たってください(笑´∀`)

ワタシ、こんなやから、男風呂のサウナにも女風呂のサウナにも入ったことありますけど、入ってる人の態度ってなんか違うと思ってました。
どう違うかって?

そうやなぁ・・・

男の方は、なんかガマン大会みたい。
汗だらだら垂らして、真っ赤な顔して粘りに粘って、最後にぷわぁ~って感じで大きな息をして、ドアをバーンと開けて、水風呂に飛び込む・・・って感じ。
なんか、そうするのが一番男らしい、って思てるみたいな感じがするんやけど・・・冷静に考えたら、『アホちゃうか?』って思われてるんやと思う。

逆に女風呂の方は、サウナでくつろいでる感じ。
なんか、知り合い同士でマッサージしてる人やとか、寝っ転がってテレビ見てる人やとか(あ、ワタシもときどき寝っ転がってますねん(^_^;)。
誰も、無理にガマン大会なんぞ、してまへん。
皆さん、リラックスして利用してるように思うんですよん。

そう考えたら、だいぶ違う。
ワタシも、男の方を利用してたときは、そんな風にしててんけど、今となってはアホみたいに思える。

いや~~不思議不思議^-^;
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

