スポンサーサイト


紅葉狩りっ

本題です。

ようやく両足寺に着きましたよ、ホント。
駐車場に車を駐めて・・オオ(°0°)makka.jpg
まっきゃきゃきゃ~そらのくも~♪

じゃなかった、真っ赤な紅葉。
kiiro.jpg
ちょっと、黄色い紅葉。
いや、オレンジ色かなっ?

ただもう、目を見張っちゃいましたよぉ。
近くに、こんなにすばらしい紅葉があるなんて・・・ってちょっと感動。
すぐに散っちゃう故の寂しさも感じながら、シャッター切りまくりでした。

ここで、ちょっと豆知識。
これらの紅葉、イロハモミジだと思いますけど、カエデ属に属しているんですが・・・
カエデの意味ってわかります?
あ・・・ご存じ?
そうです、「蛙手(カエルデ)」の転訛なんですね。
ちなみにメープルシロップで有名な「メープル」、和名・サトウカエデで紅葉の仲間ですよん。

どうですか?
この山門。
sanmon.jpg
この庫裏も、なかなかいいでしょ?
kuri.jpg
これとか・・・?
shsrito.jpg

とかとか・・・撮りつつ・・・

こんな関係ない写真も撮っているワタシなのでありました(^_^;
hi-light.jpg

だってぇ~

綺麗だって、思ったんだもんσ(^◇^;)
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

