スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「買い物はネットで買う?ショップで買う?」です。水谷は、ネットでも買うことが多いのですがどちらかというと、お店に行って買う方が多いです。ネットショッピングも便利なのですがやっぱり、手に取ってから買った方が安心ですしね。それに、ネットショッピングだと衝動買�..
トラックバックテーマ 第1094回「買い物はネットで買う?ショップで買う?」



なんとも言えなくなってますね。今は

もちろん、日用品をそうそうネットで買うことはないですし、特別な食品でもない限り、ネットでは買わないですけど。
食料品で買うものがあるとすれば、大量買いして安くなるもの、でしょうか。

例えば、お米。
この秋もオークションで買いましたけど、30㎏6300円ほどでしたので、結構安く買えたかなと思います。
あまり有名ではないブランド米だったんですけど、予想を裏切って、おいしいお米でした、市販のこしひかりブレンドよりは何倍もおいしいお米だったので、スゴくお得感がありましたね。

他に買うなら、粉類・バター類・生クリーム瓶買いとか・・・製菓材料をまとめて、かな?
ああいうものは大量に仕入れた方が安くなるものだから、ただ、作らなければ意味がないけど( ̄。 ̄;)

本は案外買わないです。
本とは偶然の出会いの要素が強いと思っているので、店頭で見て、気に入ったら買う。
欲しい本でも、店頭になくて、探し回ったけどなくて・・・ならあきらめます。
欲しいだけじゃなくて、必要、ならばネット通販で何が何でも買い求めますけど、欲しいだけなら、あったときが出会いのときなので、わざわざ通販を利用することはないです。

靴も服もサイズのあるところなので、大抵ショップに行きます。
ネットで買えば安い、というものもありますけど、サイズがわかっているブランドでなければ、なかなか手を出しづらいのがホントのところ。
下着を買うときも、昔みたいに(見た目が♂だったので)匿名性が大事なわけではないし、ショップに行っても別に恥ずかしくないし・・・

ネット経由で買うもの・・・今はたぶん、音楽かな?アプリかな?

iPhone使ったら、ちょっと変わってきました。
来月はカーナビソフトを導入して、少し走ってみようかと。
目指すは、未知なる、岡山県。
行けるかどうかは、かなりナゾだけれど( ̄。 ̄;)

とりあえずは日帰りで、行けるところまで。
朝早く起きないといけない、夜も帰りはたぶん遅いだろう、でも、泊まりはしません、必ず日帰りで。
たぶん、走っているばかりになるんでしょう。
それを考えたら、尾道あたりで討ち死に、かもしれない。

でも、いいんですよ。
東に向かって走ってみた、っていうのが挑戦だから。
日本海には、行けないし、冬場はね。
角島とかまた行ってみたいんだけどな。
タイヤを替えない限り、峠は越えられない。

あれ?
いつの間に旅行の話になったんだろう?(^_^;)






関連記事

コメント

計るのは まんがいんく : 2010/12/08 (水) 00:18:01 修正

慣れるまでですよ。
慣れちゃったら、味見して、硬さ柔らかさを見てだんだん出来上がりがわかるようになってきます。
だから、最初の努力次第。
これは本当ですよ。

ワタシは呼ばれているような気がして本屋に行くと、おもしろい本に出会ったりします。

これって、一種の超能力でしょうか?(^_^;

あ~分かるわ~ 桔梗 : 2010/12/07 (火) 10:16:35 修正

本とは偶然の出会いの要素が強いって、同じ考えです~!
あら、背表紙がワタクシを呼んでるわ~とか思っちゃうんですよね

しかしお菓子作られる人ってすごいわ~と思いますわ
ワタクシ料理はするけど、お菓子系はとんとしないもので・・・
計るのが面倒なんですよね~┐('~`;)┌
食べるのは大好きだけど・・・オホホ・・・

質問にお答え頂きありがとうございました♪
長年同じファンデ使っていたんですが、残り少なくなってて
たまには他を探してみるかって・・・
ちょっと参考までにお伺いしたまでです<(_ _*)>

この間・・・ まんがいんく : 2010/12/06 (月) 23:10:00 修正

一日に5冊の本に出会ってしまい、大変でした。

食費を切り詰めなかれば・・・(^_^;)

 DJコンチ : 2010/12/06 (月) 17:25:21 修正

『本は出合い』
そうですね!

ついこの間も本屋で思わず予定外の買い物をしてしまいました!
ジョージ・オーウェルの『1984年』
古本屋で安さに釣られた衝動買いなんですが(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。