

スキマ産業・・・じゃないな(^_^;)

DSCF1525.jpg

あまりお目にかかることのないであろう、裏天満宮です。
表は、こんな感じ・・・DSCF1516.jpg
ちょうど屋根の隙間から、太陽が覗いている、というワタシの好きな「隙間写真」です。

防府天満宮は道真公をお祭りしてるんですけれど、道真公はこのお社は見ていないんです。
この地にいらっしゃって、防府の街が一堂に見渡せるこの地にゆかりがあるのは確かなのですけれど・・・

学問の神様ですから、ワタシの信奉しなければならない神様の一つでもありますし、ワタシがこの地にいるのもなんかの縁か・・・それともただの偶然か・・・

まあ、偶然でしょうねσ(^◇^;)


学問とは直接関係ないのですけれど、ノートPCのキーボードが壊れたままなので、仕方なく、古いキーボードを引っ張り出してやってたのも何とか解決させました。
まあ、ノートの方はもう直らないみたいなので、また新しいのが(といっても中古だと思いますけど)をゲットするまで、このまま使おうと・・・でも、キーボードはいささか扱いにくいので、キーストロークの浅いものに変えようと・・・

で、買ってきたのがこれ。keyboard.jpg


ジャンク品ですけど、立派に使えます。
選ぶポイントはストロークが浅いこと、なるべくコンパクトなこと。
色はどうでもよかったですけど、普通のベージュよりは汚れが目立ちにくいので黒なんかがいいかと・・・

まあ、思っていたよりちょっと大きめでしたけど、いい買い物かと・・・仕事でテンキーを使うこともあるんだし、テンキーついてるから仕方ないかな、と。

なにせ・・・300円ですから( ̄。 ̄;)
関連記事

コメント

ちゃりんさま まんがいんく : 2010/12/08 (水) 00:14:01 修正

ありがとうございます。
まあ安物買いの銭失いってこともあるので、もう少し考えて買わないとな、と思ってます。

いろんな隙間スナップを撮ってみますね

くろさま まんがいんく : 2010/12/08 (水) 00:11:37 修正

そうですね、あるものを活用するのがエコですよね。

ちなみにうちのPC、デュアルディスプレイにしているのですけど、あとから買った液晶ディスプレイ、ジャンクで四千円ほど、中央部分にシミがあるので(液晶の初期不良だと思います)、半額くらいでしたよ

てらぞうさま まんがいんく : 2010/12/08 (水) 00:07:59 修正

リサイクルショップのジャンクコーナー一度覗いてみてください。

結構ヘンな掘り出し物があって楽しいですよ

 ちゃりん : 2010/12/07 (火) 22:50:00 修正

安いっ!!何気に買い物上手な方ですよねぇ。
隙間写真、楽しみにしてます。

 くろ : 2010/12/07 (火) 19:12:30 修正

こんばんわ~^^
300円安いですね~!!
自分は、ノートPCのキーボードが使いづらいので
代わりに、PS2の時に使用していた
キーボードを引っ張りだして使ってます
使える物を活用してますww

 てらぞう : 2010/12/07 (火) 13:19:06 修正

お~~~300円安い~~~~
僕は最近買ったパソコンはキーボード無しを選びました
前のが使えるのでいらないですもんね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

