スポンサーサイト


あんたは、ゴミムシですか・・・(;゜ロ゜)???

うちの現場のトイレ、個室が三つだけ。
だから、休み時間は、「待ち」が発生することが多いです。
それも、和式が二つに、洋式が一つ。
ワタシは仕事の時は輿に仕事用具一式をぶら下げているので、はずすのが面倒、それでも仕方ないので、はずすこともあるのですが・・・

和式は、狭い上に、水道管のパッキンがゆるんでいて、タンクから常に水が垂れているような状況なので、床は水浸し。
とても、ギアをはずして置いておけるような状態ではありません。
その点洋式の方は、水浸しになっていないので、床に置いておくこともできるし、はずさずとも用を足すこともできます。

なので、好んで洋式を利用するのですけれど・・・

先日のこと・・・

例によって、和式が空いているのにもかかわらず、ワタシは洋式の方が空くのを待っていました。
ヒトが怪訝な顔をしてもお構いなし、だって、めんどくさいですもん、道具を便器の中とかに落としたくないし(過去に実際に落としたことがあります(T-T))

ようやく、がちゃがちゃ音がして、ドアが開く気配
ドアが開く、寸前、何か聞き覚えのある音が・・・

「ブッ!!」

眼鏡をかけた、小柄な女性・・・って、ワタシより大柄な女性なんてそうそういないし、女子トイレなんだから女性に決まってるっての(^_^;

とにかく、足早に立ち去っていきました。

もちろん、嫌な予感はしました。
でもまあ、待っていたのだからしかたありません、覚悟を決めて個室に・・・




























案の定、でした。

個室の中には嗅ぎ覚えのあるあの臭いが・・・

大声で罵倒しようにも、相手はすでに去ったあと。
周りにも何事か? と不審がられるのがオチ、なので、仕方なく内心

「ちっきしょ~~~~~っ!!」

するなら、入ったときにしたらええやんかぁ
大きいののあとなら、臭くてもそれはまあ、当然、お互い様なことだから・・・って思える7けれど、その最後っ屁はなんなんだぁ!?

したいなら、最初にしてたら、少しは臭いも和らいだだろうに・・・
狭い個室でなくて、外に出てから、やってくれれば、臭いがこもることもなかっただろうに・・・

あの娘のあとには絶対トイレには入らない、と誓ったワタシなのでした( ̄。 ̄;)
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/12/12 (日) 23:27:13 修正

そー言えば女子トイレにはナプキン備蓄してあることがありますね。
うちの現場ではあまり見たことがありません。
たぶん、ぱくるヒト続出だったからだと思うんですけど・・・

え? ワタシ?
ごくたまにナプキン利用しますよ。
もちろん、自分で買ったものですが

 桔梗 : 2010/12/09 (木) 23:57:26 修正

うちの会社、社員が朝に全部掃除しているんです
女子トイレ、自らよく掃除致しますが、マナーの悪いの最近多いです
(あ、基本的に掃除大好きなんで苦ではないんですよ・・・)

温便座なんだから使ったら蓋閉めろよな~電気代節約!
トイレットペーパーに紙タオル無駄に使いすぎ~使い放題じゃないっていうの!
それぞれ置いている個人のポーチからナプキンぱくるなよ~窃盗だから、それ!
ゴミはゴミ箱にきちんと入れてくれ~気がついてるにスルーはいかんでしょ!

うちの会社、女子トイレ一つしかないので目に付くんですよね
マナー悪いのは得てして短期バイト、主婦パートさんです・・・はぁ~
こういうところで人間性見えますね・・・

あ、すみません(^▽^;
ついつい愚痴っちゃいました・・・m(*- -*)m

くろさま まんがいんく : 2010/12/09 (木) 23:06:50 修正

ワタシは、♂→♀になった人なので、さすがに並ぶとなるといまだに緊張するんです。まあ、職場のトイレくらいなら慣れましたが・・・

去年新宿駅のトイレで並んだときはさすがに緊張しました( ̄。 ̄;)

つなまよさま まんがいんく : 2010/12/09 (木) 23:04:19 修正

あ、また会いますよ、そのうち。
洋式使ってるヒトって決まってますから。

基本的にデブが多いですね、ワタシも含めて。
朝青龍みたいなヒトもいますよ。

さすがに人のふり見て我がふり直せ、なので、ああはならないように心がけています。

 くろ : 2010/12/09 (木) 22:34:11 修正

こんばんわ~
トイレが少ないのは大変ですね
ゆっくり入っている事もしずらいですね~ (^^;
しかも、1つでもトイレが壊れたりしたら
さらに並ぶ時間が長くなりますね・・・。

 つなまよ。 : 2010/12/09 (木) 22:23:52 修正

うわぁ・・・って感じですね。
記事読んだだけで匂いがしてくるような・・・?

後日、また会わないことを祈ってますw

よかった・・・ まんがいんく : 2010/12/09 (木) 18:43:02 修正

ワタシ観覧車は大嫌いなので、乗らないだろうから、そう言う場面に出くわすことはないのですね、ああよかった・・・(笑´∀`)

 はくいきしろ~い : 2010/12/09 (木) 17:03:14 修正

うん。うん。分かるわかる。
観覧車で おんなじことした記憶のある
はくさん。
次に乗った方の・・・うわー(笑)的な顔
うふふv-391
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

