

年末だから

行く行かないは別として、今年もやっぱり出かけたいなって思ってます。
去年は、岡山~関西~静岡~東京と青春十八切符で行ってきたんですけど、今年はそんな余裕はないし、泊まりもちょっとムリっぽい。

なので、iPhoneにカーナビソフトを仕込んで、行けるところまで行ってみようかなと。
できるだけ早く家を出て、東に東に。


このことは前にも書きましたけど、今回はちょっと具体的に書きます。

カーナビソフトはちょっと調べたら900円で買えるみたい。
3000円くらいはかかると思っていたので、1500円のiTunesのカードでお釣りが来るくらい。600円あれば好きな楽曲が3曲は買える計算。
でも、iTunesの悪口を言うみたいで嫌だけれど、ソニーミュージック関連は全然なくってちょっとつまんない。
福山さえ、買えない(T_T)

まあ、とりあえず、1曲は決まってるから、あと2曲何買おうかな?
ちなみに、大黒摩季と吉川晃司のコラボの曲です。
なんでかって?
そりゃ、劇場用仮面ライダーの主題歌だからですよん、もちろん。

ま、それはともかく。

寄る予定としては、まずは、八代盆地。
今年もちゃんとナベヅルが来たみたいだから、ちょっと覗きに。
鳥見は好きなんです。
超望遠もいいカメラもあるわけではないので、ホント見るだけですけど、見れたら、ラッキーだろうなと。

で、岩国に寄って、錦帯橋に。
橋をブログに載せてみたいな、っていうのもあるんですけど、とりあえずは麓のソフトクリームが目的。
100種類はあるだろうって言うのをどんなものか、見てみたい。

岩国を出たら、とりあえずは、車から見て面白そうなものがあるところまで走る。
でも、たぶん、宮島まではコンビニくらいしか停まらないかもしれないな、それもきっとトイレを借りるだけ。
宮島だって、素通りするかもしれない。
出かけたのが年明けだったら、間違いなく素通り。

だって、初詣ですごい人、ですもんね、きっと。
独り者には、こういう人ごみ、きついです。

広島の街は素通り。
モチロン、見る所はたくさんあるんだけれど、きっと街に入ったら、それだけで完結してしまうし、東に向かった、という感じにもならないので、ここは移動移動。

ただ、移動するなら内陸を廻るのがいいのかもしれないけれど、この際は呉方面に向かって、さらに尾道に。
尾道観光なら歩くしか手はなさそうなので、そうなると、尾道に2時ころにはついておかないと、ピンポイントにしても行けなくなりますね。

ちなみに、帰りのことは、さっぱり考えていません。
もし家につかないとしても、途中車の中で仮眠しながら帰るつもりです。
深夜のコンビニなら、2~3時間停めておいても文句は言われないでしょう、たぶん。
あったかいコーヒーとパンでも買って、仮眠しておけば、Σd(≧▽≦*) OK!でしょう、きっと。

できたら、岡山県境を越えたいなと思ってるんですけど、もっと一目散に向かわないとムリかな?
でも、高速を使うつもりはさらさらないんですよ。
なるべくなら、人と触れ合いたいと思っているし。

なので、もう、広島で打ち止め、でもいいんです。
一度でも、出てみたら、満足するんです。

ワタシの冒険心。

だって、全然遠くに行ってないんですもん、夏以来(TдT)
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/12/16 (木) 22:30:24 修正

あけぼうさん、おもしろそうです。
調べて行ってみます、時間が遅くならないように、早く家を出ますね。

 あけぼう : 2010/12/15 (水) 21:51:01 修正

なんかですね、丸めてある粘土を片手でむぎゅっと握るんです。
すると、手の形がつきますよね☆
これはうまいこと、手を合わせているお地蔵さんみたいな感じになるんですよ♪
それに、爪楊枝みたいなもので目と口を書くと出来上がり☆
後日、焼いたものが、送られてきます(∩´∀`)☆
地元では結構有名で、あけぼう自身も一回作ったことがありますし、何回も作っている友人もいるんですが、面白いのは、見比べてみると、意外と自分で作ったものは自分っぽい顔になってるっていうこと。あと、その時の気分(精神状態)みたいなのも、多少出るみたいです。

 まんがいんく : 2010/12/14 (火) 23:56:12 修正

にぎり仏ですか・・・どんなんだろ?

三角形とか・・・たわら型とか・・・って、ちがうやろぉ、それ!!(^_^;

 あけぼう : 2010/12/14 (火) 17:43:04 修正

あ、じゃあ、尾道の持光寺でにぎり仏を作ってみるとかいかが?
記念になっていいかも☆

nakkyさま まんがいんく : 2010/12/13 (月) 23:40:24 修正

背が縮むシークレットブーツを探しに行ってきます(笑´∀`)

171あると結構目立つんですよね(^_^;

いずきちさま まんがいんく : 2010/12/13 (月) 23:37:21 修正

本当は、道なき道を探検したいところなんですけど、今のワタシにはそんな力はないので、無理ですね。
西へ西へ、ってことも考えたんですけど、帰れなくなりそうなので、ちょっとやめ。
でも、帰れなくてもいいかぁ・・・(^_^;

温泉入って、車中泊、でもいいですよね、狭いけど

はもさま まんがいんく : 2010/12/13 (月) 23:34:37 修正

なんか、珍百景で取り上げられたみたいで、とにかくいっぱいあるらしいです。
錦帯橋、久々に渡ってきます。お金取られるけどσ(^◇^;)

かえるままさま まんがいんく : 2010/12/13 (月) 23:32:57 修正

iPhoneのアプリで、900円で使えるカーナビソフトがあるんです。
音声ナビとか結構本格的なんですよ。
最近のGPSの精度は異様に高くなってますから、家の位置だって、ドンピシャですもん。

ワタシ、時系列に沿って旅行記とかを書くのが苦手なので、ピンポイントでピックアップして書きますね。

 nakky : 2010/12/13 (月) 23:28:23 修正

 はじめまして、おじゃまします♪
 
 ステキな出会いがあるといいですね☆

冒険心 いずきち : 2010/12/13 (月) 22:56:30 修正

ありますよね、そういうの。

冒険心満足のための行動ってなんかステキです。
ファイトです!

 はも : 2010/12/13 (月) 21:44:19 修正

こんばんは~♪

楽しそうな冒険ですね!わくわくしちゃいます♪

麓のソフトクリームって、100種類もあるんですか!?
ホントですか!?すごく気になります(*´∀`*)

 かえるまま21 : 2010/12/13 (月) 21:26:14 修正

900円でカーナビが携帯で見れるんですか?
かえるままはめちゃ、方向音痴なので、真剣に考えてます。

まんがいんくさんは西日本にお住まいなんですか?
かえるままは全く行った事がない所ばかりです。
是非、ブログで見せて下さいね。 
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

