スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉�..
トラックバックテーマ 第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」



割と、開けたまま( ̄。 ̄;)

トイレに入るときは慌ててることが多いので、閉めていて、どかっと座って、そのまましようとしたことが・・・って、すんでの所でとめてしてませんけど、アブナいアブナい(^◇^;)

男性の来客があって、便座をあげられてしまって、慌ててトイレに入って・・・

ハマりました(>_<)
お尻がずっぽり・・・


もちろんすぐ、抜けましたけどね、かなりショック!!

まあ、そんなこんなで、割と開けっぱなしです。
実家のトイレは洋式便座でしたけど、団地だったのかどうなのか、最初から蓋がなく、ワタシもそんなものかと思っていました。
公衆トイレでも洋式便座が増えてきて、ああ、蓋ってついてるものなんだ、ってその時になってはじめて知りました、遅いって(゜Д゜;)

最近のシャワートイレには、自動で蓋が開け閉め、なんてのもあるんですね。
いきなり、開いて、「ややっ!」とびっくり。
でも、それだったら、トイレのドアも自動にしろよ、と思うワタシなのでありました。

まあ、ワタシの場合、便器の蓋が開いているのが問題というよりも・・・トイレのドアが開きっぱなし。
1人だから、ま、いっか・・・ってなところです。

え?(@_@;) お行儀が悪い?
ええ、そうでしょうとも

品がない・・・
いちいちごもっとも。

誰か入ってきたらどーすんだ?
まあ、そう言われると、返す言葉もない・・・

でもですねぇ、ワタシの弁護のために言いますと
狭いところ苦手なんですよね。

うちのトイレ、元々洋式ではなくて、和式に洋式の便座をかぶせてあるだけなんですけど、配置の関係上、本来の位置と反対に置いてあるんですね。
なので、非常に狭い。
まあ、元々が狭いんですけど・・・さらに狭くなっちゃってる。
方向転換できません。

ペーパーホルダーの位置も最初にあったところから、移動しました。
だって、紙、取れないんですもん。

トイレには、「それはそれは綺麗な女神さまが」いてるんだそうです。
でも、きっと、ワタシのトイレのは、とってもちっちゃい女神さまなんでしょうねぇ・・・


そういや・・・ちっちゃい女神さまっていたなぁ・・・ほら、こういう人σ(^◇^;)images.jpeg



関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/12/17 (金) 23:31:15 修正

そうなんだ、弁天様が担当なんですね。

でも、担当がそうだからと言って、自分がそうなるとは・・・ってことですね( ̄。 ̄;)

まあ、布袋さんやえべっさんの腹では、トイレ掃除は無理でしょうけど

トイレの神様っ☆ ふじもとりゅう。 : 2010/12/17 (金) 01:12:19 修正

こんばんは~☆

確か…七福神だと弁天様がトイレ担当だとか??
なので親に
『美人になるからマメに掃除しなさい。』
と言われ、小4くらいからトイレ掃除担当に…。

騙されたっ(笑)




 まんがいんく : 2010/12/16 (木) 22:19:23 修正

ハマったらかっこ悪いですね。
結構ハマったけど・・・

ワタシは個人的に、ウルドが好きですが・・・

 まんがいんく : 2010/12/16 (木) 22:16:16 修正

え?幸せ、逃げちゃうんですか?

まあ、うちの家からは、すべて脱出しているような気がしますが

 ちゃりん : 2010/12/16 (木) 19:00:43 修正

ベルダンディー(*´∀`*)!!かわいいなぁ~~~
一回、酔っ払ってハマりまして・・・その時の彼氏に大爆笑されながら救出されましたよ。それからは、いつも閉めておりますよ。

 かお。 : 2010/12/16 (木) 12:35:49 修正

フタをあけておくと幸せが逃げるということを言われてから、
ずっとしめるようにしていますw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

