スポンサーサイト


小ネタ集2

例によって、生徒120人に聞きました。



問 江戸幕府を開いた武将の名前を答えなさい。

超簡単な問題です。まあ、まず間違いはないかと・・・徳川家康徳川家康ですよね。ボーナス問題です。

で・・・聞いてみました。職員室


「江戸幕府を開いた武将の名前わかる?」
ヤメタランス
「うーん、うーん」
「わかんないの?」
「うーん、わかるよ~、たぶん、とくなが・・・いえやす」

う~~ん、徳永家康・・・(・_・)徳永英明


思わず、何も聞こえなくなりました・・・思春期ニィ~少年から、大人に変わるぅ~♪

まあ、家康が答えられたのは偉いとしましょう。

でも、徳永幕府ってのは・・・すごいな・・・





問 「○の耳に念仏」、○に入る漢字を答えなさい。

当然、馬の耳に念仏馬の耳に念仏、だから「」ですよね。

これも簡単ですから・・・でも、馬が書けないのもチラホラ・・・

ひらがなかカタカナならよかったのかも、と思っていると・・・

・・・「」・・・

ってな・・・「馬」を書くより、ずっと難しいんですけど・・・

だいたいアブナイ、馬の耳に念仏を唱えるなら、そりゃ、命の危険は少ないでしょうけど、「熊」の耳に念仏唱えたら・・・ねぇ・・・

一挙に餌食に・・・ってことは、そんな簡単にないですけど、それはホッキョクグマ以外の話。

シロクマシロクマ相手にそれをやったら、一挙に餌ですよねーアブナイアブナイ

リラックマならよかったんだけどね。
リラックマ




関連記事

コメント

いいえ まんがいんく : 2010/05/09 (日) 23:25:23 修正

かつて、そうだっただけです。

まあ、もっと毒のある話もあるんですけど・・・載せられないですね、簡単には

えっ +Aster+ : 2010/05/09 (日) 17:14:54 修正

>例によって、生徒120人に聞きました

まんがいんくさんって教職に就いてらっしゃるんですか?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

