スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TNP

TNP=低燃費

らしいですね・゚゚<(;´з`)> ~♪

まあCMで岡田くんも言っているとおり、全然略になってません。
でも、なんか耳に残ってしまう言葉です。
なんとなくかっこいい、からでしょうね(笑)

最近、こういう風に使ってます。
「だって、ワタシぃ、TNPだからさぁ」
「え? どういう意味なん?」
「ほら、ちょっと食べたら太るのは、TNPだからでしょ」
「そのTNPってなんなん?」
「低燃費、ってこと。少しのご飯で動けるわけだからさぁ」
「何云うとんの、代謝悪いだけやんか」
「ま、そうとも言うけどさぁ」

と、それはまあ、ともかく・・・

問題なのは、研究所の人たちの格好。
ビシッと、白衣

そりゃ、研究所なら白衣!! に決まってるでしょ~~!!!

まま、ちょっと待って!

ブースの中には新型ムーブがある。
ってことは、ダイ○ツの研究所か、もしくは委託を受けたアウトソーシングの研究所なんですよね。
どのみち、自動車関連・・・ってことですよねぇ。

だったら、白衣はヘンっす!!
ワタシ、仕事でときどきマ○ダに入ることありますけど、作業員はともかく、開発関係のエンジニアだと思われるヒトでも白衣を着ているヒトなんて見たことないです。
かろうじて、白い服、というなら塗装服を着ている塗装関係の作業員の方くらい。

制服の作業服、って言うのがフツウです。
作業員の方はノータイがほとんどですが、エンジニアの方はネクタイ着用も多い。
機械に巻き込まれたりするような作業はしないからでしょう。

その辺に差別意識があるかどうかは、知りませんけどね。

最近は行ってないので、どう変わったかは知りませんよ。
ひょっとしたら、みんな白衣に変わっているのかもしれない。
いかにも動きにくそうですが・・・

あれ着たまま、トイレは入りにくそうだなぁ、特に女子トイレは。
まあ、男子トイレでも跳ね返りが怖そう。
脱いで入るのが適正なんだろうけども、たぶんそのまま入るんでしょうね男性は。
女性は、脱ぐのが正解。
和式だと、地べたに着くだろうし、洋式でもアレをまくるのは変だ。

そういえば、タイトなロングスカート、捲ってトイレ、でしょうか?
ワタシは今は一着もないのでどうだっけ? 状態ですが、たぶん、ズボンと一緒で下ろしてたような気がするんですが・・・

どうだったでしょうねぇ?
関連記事

コメント

Laieさま まんがいんく : 2010/12/21 (火) 23:52:43 修正

アホらしいでしょう?
こういうの

日本人って横文字、好きなんだろうなぁ・・・って思うわ

Junfc2さま まんがいんく : 2010/12/21 (火) 23:47:02 修正

ときどきワケのわからない省略ってありますよね。
訊いても、結局意味不明なまま・・・
あんまり、短くなってない、ってのも多いし

リンクですか、大歓迎ですよ。
ばんばん貼っちゃってください(笑´∀`)

ふじもとさま まんがいんく : 2010/12/21 (火) 23:44:10 修正

ウ~~ン、着たまま、とはちょっと、やな感じですね。
アレは清潔さを装っていただけなのか・・・と。

そおいや、理科の先生とかはよく着てましたけど、アレはたぶん薬品よけのコートみたいなもんですよね。
お医者さんもそういう意味合いがあるのかもしれないけど、やっぱり、トイレは行ってほしくないなぁ

 Laie : 2010/12/21 (火) 21:05:55 修正

そうなんだ!そんな略だったんだ、なんか安直だなぁ…。
なんでもアルファベットにすりゃいいもんじゃないだろうに。。。
「ていねんぴ」でイイと思うけど。
そういえば「BBQ」も「バーベキュー」なんだよね。これも初めて知った時、なんかガックリきた。

 Junfc2 : 2010/12/21 (火) 17:00:09 修正

省略というと思い出しますのが、サッカー日本代表の柳沢のQBKですねぇ。
ぼくもよく使ってました。QHI=急に腹が痛くなったので・・・。


ところで、御ブログのリンクを貼りたいんですが良いですか?

白いですよね~。 ふじもとりゅう。 : 2010/12/21 (火) 00:39:54 修正

こんばんは~☆

白衣、着たまま用を足してるようです。
ふじもとの職場の先生や聴検技師さんが、着てますね。
あ~でも、上だけで、中は自前のシャツとスーツのパンツだからですかね?
岡田君の白衣は、上下がお揃いのヤツなんでしょうか?

ちなみに、ふじもとはナースな白衣です♪
何だかちっ~とも似合わないので、ほんとは嫌い(汗)

タイトのロング…穿いたコト無いかもっ!?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。