fc2ブログ

短パン

なんでも、今年の冬は短パンがはやりらしいですね。
となると、買って来ねば・・・

って、ワタシにはかなり無理がありますよ。
ホントホント

一応、足は細い、なんて言われる。
っても、比較しての話ですよ。
足が細いんじゃなくて、身体がごつい、割に~~ってことですよね(^_^;

確かに足首は細いから、よくひねったり、故障したりよくするんですけど、太ももが細い、なんてとても言えません。
だって、こう見えても、若いころは山ばかり登ってたんですよ。
もう、毎週毎週、近いところから、ちょっと県外まで。
わざわざ重い荷物をザックに放り込んで、トレーニングと称して、近くの山を登ったり。
そうやって足をいじめて、太くしていたので、その名残でやっぱり細いとは言えないと思うんですよ。

おかげで、まだまだ身体は動きます。
膝が痛かったり、腰が痛かったりはしますけど。

なので、今さら、足をさらけ出して歩き回らなくても、とも思うんですけど、でも、まあね、はやりなら、少しぐらいはかじっておきたい、ってなもんです。
コーディネイトは難しいけれど、やっぱりセーターに短パン、ですかね?
短パンを生足で着こなす、なんてほど寒さに強くないし、我慢強くもないので、やっぱり、タイツ?レギンス?トレンカ?それとも掟やぶりのレギパン? もっとやぶっちゃって、スキニーのジーパンとか・・・ってそこまでやったら単なるデニムの柄になっちゃいますよね、短パンがσ(^◇^;)

あ、夏は短パン、穿きますよ、もちろん。
短パンに、スポサン、は定番です。
ちょほいとお出かけ、にはいっつもこんな感じ。
買い物に行くのにオシャレしても、ねぇ、とか言いつつ、いっつもスポサンで通すワタシ。
じゃなきゃ、三足も持ってないですよね、ふつー。
スニーカーよりはスポサンにお金をかけたいワタシです(^◇^;)

子どものころ、特に小学生の時は、1年中短パンで通しました。
夏も短パン、冬も短パン。

周囲から・・・
「見てるこっちの方が寒い!!」
「お願いだから、長ズボンを穿いてくれ!!」

ってよく言われました。
でも、意地でも穿くもんか、って思ってたんです。

正直、寒い、とは思っていました。
たまに、長ズボンはいて、あったかいなぁ・・・とも思いました。
でも、なぜかずっと続けて穿くようなことはなく、やっぱり、短パン。

周りからやいのやいの言われるので、意地になっていた・・・ということも確かにあります。
意地にはなってましたけど、そればかりじゃなかったような気もするんですね。
長ズボンが窮屈だ、膝が突っ張って足が自由に動かせない、ってこともあったかも。
でも、少しサイズの大きなものにすれば? ってことで解決するわけですよ。
だから、本当になんで穿かなかったのかわからない。

子どものころのことだから、その考えていたことなんて覚えてるわけもなし、その感覚も今は取り戻せないんですけど、たぶんねぇ、ズボン=男性的、って感じていたのかも?
足を覆い隠すのは、男の象徴、って風に感じ取っていたのかもしれません。
スカートは足が出る、短パンも足が出る、長ズボンは足が出ない、じゃあ、スカートは世間が許さないから、短パンに・・・って方向性だったのではないかと思えるんですね。

真相は、わからないですけどね。

短パンと言えば、高校の時の体操服、学年のカラーが緑だったんですけど・・・

なぜか、夏服の短パンは、メタリックグリーン
別の意味で、むっちゃ恥ずかしかったです。
あれだと~~

絶対!! ブルマ穿いてた方がハズくなかったと思うなぁ( ̄。 ̄;)

関連記事

コメント

 DJコンチ : 2010/12/22 (水) 19:31:08 修正

そう言われれば小学生の頃は『冬でも半ズボン』て子がクラスに何人かは必ずいたような・・・

『子供は風の子』とか誰が言い出したんですかね?(笑)

 てらぞう : 2010/12/22 (水) 16:00:58 修正

あの高校ださいジャージでしたね(笑)
緑の方がましですよ・・・
僕ら小豆色でしたから(泣)

おはようです♪ カモメ先輩 : 2010/12/22 (水) 06:11:58 修正

小中高と僕の通ってた学校はブルマでした。
もちろん僕は持ってないし使ったこともございません♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>