fc2ブログ

嬉しいやら、悲しいやら、複雑・・・

昨日は落ち込んでいました。

実は、事故をやってしまったので・・・しかももらい事故のような形で・・・

結果はまだこれからなので、どうなるかはわかりません。
結果次第では、お知らせする内容が違ってくると思います。
最良なら、書かないかも・・・
最悪なら、書かないかも・・・

です。

そこそこよかった、胸をなで下ろした、のなら書きますし、くっそーそこはもうちょっと何とかならんもんか?とか思ったらまたそれも書きます。
落ち込んでばかりいてもしかたがないので、マイナスをバネにしようと企んでいます。

でも、もっとびっくりすることが。
ホントにこの2日は激動の2日間でした。
下がったり、下がったり、上がったり。

ヘッドランプが壊れ、ウィンカーが壊れた車を気にしながら、仕事から帰ると、そこには自転車の二人組が・・・
「○○さんですか?」
「はい、そうですけど・・・??」
「□□です、わかりますか?」

最初わかりませんでした。
名前を言われて、え? えええ?

もう、十何年ぶりかで見る、弟たちがそこにいたんです。
別段、ワタシの姿を見て驚く様子もなく(母から聞いていたそうです)。

仕事帰りのワタシは、「いったん着替えてくる」と告げて、部屋に戻りました。
頭の中は、なんだろう? どうしたんだろう? きっといろいろ責められるんだろうな? でも、そのためにこんなところまで来るだろうか・・・?疑問だらけでした。

とにかく、座って話がしたい、ということだったので、ファミレスに。
お恥ずかしい話ですけど、家の中はここ数ヶ月の忙しさでガチャガチャで、とてもヒトがあげられるような状態ではなくて・・・しかも、事故のせいで落ち込んでいて、脱いだ服とか散らかしっぱなしで・・・
だから、仕方なくてファミレスにしました。

ワタシの車には二人が乗れるスペースはなく(事実上2シーターなんです、貨物なもので)、ワタシが先に行って、あとから二人が自転車で・・・ワタシは店に入るでもなく、2人が来るのを玄関で待っていました。
懐かしいけど、複雑・・・ずいぶん迷惑をかけているはず、父の死にも、母の死にもそばに行けなかったから
どちらの死にも、複雑な思いで、いとおしいとともに、恨みもあって、しかも、ワタシはこういう状態だし、事実を知ってもそばには行ってやれなかった。

基本的には、財産分与の話でした。
財産なんてあるわけが・・・と思っていましたから、かなり驚きました。
まさに降って沸いたような話だったんです。
その話は知らなかったからなおさらだった・・・

さて、続きはまた、後日・・・これから長くなりそうなので。
積もる話もあるので、また明日、弟たちと話をしてきますね。
ウン、ウン、そうだったんだぁ・・・って話もちょっとあったので、それも書ける範囲で書いていきますよ。



関連記事

コメント

こんばんは DJコンチ : 2010/12/25 (土) 20:47:34 修正

何か色々と大変だったみたいですね。

悪い事(事故)があった後は良い事なら良いんですが・・・

 Laie : 2010/12/24 (金) 22:34:21 修正

そりゃ、大変だったね…。しかも2つとも重い。。。
頭の中、パニくるよね。
落ち着いて、書こうと思えば書けばいいし、書きたくなければ書かなくていいし。

ところで怪我はなかったの?ムチウチとかなってない?

こんばんは。 いずきち : 2010/12/24 (金) 17:47:27 修正

事故の後遺症、あとから出てくる場合もありますよね、なんともなければいいのですが…。

いろいろあると精神的にもきますよね、事がいい方向に運ぶように、祈ります~。

管理人のみ閲覧できます - : 2010/12/24 (金) 15:49:54 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ちゃりん : 2010/12/24 (金) 01:28:24 修正

こんばんは

体のほうは何ともないですか?後の処理がスムーズに行くと良いけど(-.-;)
重なる時はいろいろと重なりますよね
あんまり無理しないでください。
また温泉でも行ってすっきりしましょうよ(^0^)/
最近、深夜帰宅ばっかりで更新してなくて(ーー;)近々、書き出します。よろしくです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>