スポンサーサイト


買い物終了・・・かな?

金時人参買った
あげさんも買った。
大根も買った。

これで、お雑煮は完了・・・って思ったけど、白味噌忘れたな・・・どうしよう?

ま、いっか・・・明日があるさ。

というわけで、だいたいの買い物終わりました。
休みが終わるまで一歩も部屋から出なくても大丈夫、と思います。
ということで缶詰ですかね・・・初詣くらいは行くけど、初湯も。
営業時間くらい調べておかなきゃ・・・行ったら休み、だったらいやだもの。

休みは、掃除したり掃除したり掃除したり掃除したり、洗濯したり、料理したり料理したりお菓子作ったり、本を読んだり本を読んだり本を読んだり、文章書いたり文章書いたり文章書いたり・・・かな?
アウトドアはほとんどなくなりましたね、車が直ってないから。

年末に事故ってるから、ぱぱっと直すこと自体無理があるんです。
といって、歩いて出かけるには寒すぎる。
しかも雪らしいから、ますます無理です。
そんな耐寒訓練みたいなこと、したくないもの、今さら。
車あっても、雪なら出かけられないですけど、ねぇ。

とりあえずは、這ってでも初詣だけは出かけます。
行きはバス、帰りは歩き、両方だとちょっと耐えられないかもしれないし。

家ですることは山ほどあるし、外ばっか出てるわけにもいかない。
実験的にやってみたいこと・・・

その一
ミートローフを作る。


実は作ったことないので・・・ハンバーグと同じみたいだけど、ゆで卵を中に入れる、ってやつに挑戦してみたい。
なんか、挫折してただのハンバーグになりそうだけど・・・最悪でもスコッチエッグにはしたい。

その二
長編はさすがに無理だろうから、短編小説を書く。


最近は原稿用紙にして5枚くらいのショートショートか、ショートストーリーしか書いてこなかったので、30枚くらいの短編を書きたいかな、って思って書き始めています。
もう、だいたい5枚分くらいは書いたと思うけど、これからが肝心、先のストーリー展開がまだ決まってないし・・・
下手するともっと長い話になって、お蔵入りしちゃうかもしれない。
それだけは避けなくては。
強引な展開で終わらせちゃおう、実験なんだし。

その三
作ったことのない、オリジナルなスイーツを作る。


生クリームもあるし、バターもあるし、製菓用マーガリンもあるし、クリームチーズもある。
だから、大抵のものはできるけど、その中で何を作るか・・・ってことですね。
材料はあるから、簡単なんだけど、アイディアが難しい。
リンゴもあるし、ミカンもあるけど・・・果たしてそれが使えるのか、っていうと疑問符だし。

少なくとも、クッキーの生地は作り置いておかないといけないかな・・・

そんなこんなで、することは多いです。
とりあえず、明日の大晦日は、掃除と洗濯と料理を紅白始まるまでに形にして、あとはそばだけ、にしておくつもり。
そば食べたら、初詣に・・・行けるかな?
大雪だったら・・・完全防備で、行くしかないかな・・・( ̄。 ̄;)
関連記事

コメント

本年もお世話になりました。 ♂ドラカツ♂ : 2010/12/31 (金) 10:42:42 修正

本年もお世話になりました。
夏頃より超多忙になり、なかなかコメ残せる事ができませんでしたが
来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます - : 2010/12/30 (木) 23:20:30 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

