スポンサーサイト


よ~ふくの・・・○○

たぶん、お気づきかと思いますが、大晦日から、テンプレートの変更なんぞをやっておりました。
HTMLの勉強はほとんどやってないので、テンプレートを編集するとなると一大事。
っても、やってないですけど、コピーして、ウェブフォントを使えるようにしただけσ(^◇^;)

今まで秋色だったので、新年に際して春色にしようかと。
春の気配なんてぜんぜんないみたいだけど、よく見ると、拳のつぼみもふくらんできているし、梅もふくらんできている様子。
ワタシの気分も変えたいし。

ちょっと、買い物も行ってきました。
黒の礼服っぽいものが必要かな? と思ったので、『洋服の○山』に行ってみたんですが・・・男物は山ほどあるけど、女物は1/10くらいしかないんですね、ああいうところは。
サイズ、ないしなぁ・・・
ちっこいとは、限らへんのになぁ

ワタシ、上下でサイズを変えた方がいいので、こういうところで買うのは無理だな、って思いました。
それなりの値段はするし・・・

とりあえず、ネット通販で探しまくるしかないみたいですね。
数珠・・・あったかな?
黒バッグはないな・・・買いに行かないと。
汎用的に使えそうなものがあるといいんだけど・・・これから機会は増えるだろうけど、親戚筋の葬祭にはちょっと顔出せないですからね。
だから、きっと、ほとんど使わないんじゃないかと・・・というか、なるべくなら使いたくないものです。

礼服の方は、冠婚の方にも使えるけれど・・・黒バッグはねぇ。

そういえば、ハンドバッグってほとんど買ったことがありません。
♂はハンドバッグじゃなくて、ポーチくらいしか持たないし、性格的にいっぱい入るバッグとかをつい買ってしまうので、最小でもショルダーバッグ、かなりの部分がトートバッグだったり(^_^;
あ、バッグほしいな~って時にはハンドバッグを買いに行ったにもかかわらず、トートバッグを買ってくるアホです( ̄。 ̄;)
普段は、それでも困らないんですけどね。
ものを探すのに困るぐらいですか・・・あ、バッグがブラックホール化するってのもあったな。
一度入れてしまったら、ひっくり返さないと目的のものが出てこなかったり・・・

とにかく、今度見てきます。
ネットで買うにしても、相場がわからないと買いにくいし。

下着って、黒かベージュでないと、透けるのかな?
ま、たぶん、ジャケットを脱ぐことはない、と思うんですけどね。
万が一、ということもあるので、こっそり訊いてこよう・・・

パンツスーツにするつもりだけど、なんか面倒だから本当はアンサンブルとかがいいって思うんですよ。
でも、弟はすごい違和感があるんだろうな・・・どうしようかなぁ・・・
関連記事

コメント

明けおめ たかし? : 2011/01/03 (月) 09:16:51 修正

明けましておめでとうございます
ことしも、楽しい日記を楽しみにしています。

ネットって何でも手に入れる事が出来るので便利ですね。

No title ちゃりん : 2011/01/02 (日) 22:24:55 修正

明けましておめでとうございます。
下着は黒の方が多いと思います。
バッグは・・・私は極力、持ちたくないタイプです。
そんなに使う物ではないからね、ソコソコで良いかと。

服は 私はパンツスーツ派なので。締まって見えるから好きなんです。
まんがいんくさんのスーツ、似合いそうな気がするんだけどなぁ。
見たことないですけどね(^_^;)

今年も勉強させて頂きたいです。よろしくお願いします。


No title tomo : 2011/01/02 (日) 22:22:49 修正

買うのを悩まれているようでしたら
レンタルという手段もありますよ

下着は上に着る生地によって透け具合が違うかと。

冬の生地なら厚手だと思いますので
透けることは滅多にないと思いますが。。。

ご苦労様です Laie : 2011/01/02 (日) 11:26:59 修正

いろいろと考えちゃうよね。
フォーマルの黒いバッグや数珠って、今は100均でも売ってるよね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

