

中華そば侍

侍ラーメン侍ラーメン



と言っても、侍がラーメン作ってるでも、侍がラーメン喰ってるでもないんですけどね。

山口は仁保の「中華そば侍」中華そば侍


いつもはそんなでないと思ったんだけど、今日は満員御礼。

来るわ来るわ、新人研修からサラリーマンらしきオジサン、アヤシゲなオジサン、となぜか強面のお父さんと家族連れ。

まあ、こちらもフェミニンなおじさま(?・・・です、おばさまに見えるものね)とゴツイおばさんの二人組なんですけどね(^。^;)



でも、ここ、山口なのに、「喜多方」風というか・・・白河のラーメンなんですよ。

本場の味をよく知らないので、その本物具合はよくはわからないんですけど、味はバッチリ。

人がひっきりなしに来る理由は分かります。

しかもこのお店、11:00~16:00の営業(目安です)で、日のあるうちしかやってないわけですよ。

でも、もう5年以上はお店が続いているわけで、健全経営なのがうかがえます。

久しぶりに行ったら、スープの種類が増えてまして・・・へぇ・・・企業努力だなぁ、と感心したような次第。

でも、基本的に手打ちの太めの麺はコシがあって、スープにもインパクトあり。

鶏がら魚介醤油・・・なんでしょうね、基本的に。

ワタシはつけそばだったので、あまりスープを飲み干さないかと思うんですけど、結局飲んじゃいました。

あっさりでも、コクはあるスープなんで、やっぱ、飲まないと勿体無いですね。



というわけで、今日は珍しく、グルメ紀行でした(笑)侍ジャイアンツ

そのうち、野球について書きますね。

何を書くかは、乞うご期待

コメント

じゃあ まんがいんく : 2010/05/12 (水) 20:31:54 修正

何が詳しいんでしょう?

期待してますよ(笑)

嬉しっ! アキ : 2010/05/12 (水) 07:02:33 修正

ありがとう

まっかせなさ~いっ!
って言いたいのは山々だけど、
ラーメン屋に詳しくないんです。
ですので、
宜しくご案内下されば天にも上る幸いでございますm(__)m

イイですよ まんがいんく : 2010/05/12 (水) 00:10:44 修正

美味しいところを教えてください。

こってり目、しっかり麺、でも、かん水のニオイは控えめに・・・が好みです

 アキ : 2010/05/11 (火) 23:22:17 修正

いずれ、ご一緒させていただきたく

はい~(笑) まんがいんく : 2010/05/11 (火) 20:20:28 修正

大好きなんですよ。

3食ラーメンでも一週間は大丈夫です(笑)

ワタシのラーメン屋評価は5段階だと・・・

5:時間と機会を作ってでも必ずリピートする
4:タイミングが合えば、食べに行ってもいい
3:忘れた頃にまた食べに行くかも
2:お腹を膨らますには68~88円カップ麺よりはましだ
1:頼まれても誰が行くか

そんな感じかしら(o^∇^o)ノ

 アキ : 2010/05/11 (火) 17:12:17 修正

ラーメン、好きなんですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

