

ちょっとした冒険?

月末に、納骨に帰ることになりました。
といっても、実家はもうありません。
だから、泊まるところもありません。

なので、弟宅に泊まることになりました。
弟は、奥さんと二人暮らし。

弟たちはもちろんワタシの現状は知っていたし、この間も会って、違和感少なく(弟たちがどう思ったかは正確にはわかりませんけど)普通に接したので問題はないんですが・・・奥様には一度だけしか会ったことがありません。しかも、♂時代のことなので、ワタシの印象すらないかと思うんです。
だから、違和感なく接することができるかどうか、さっぱり自信がありません。

今さら、♂として接することはできません。見かけも、体型も、髪型も変わってしまっています。
CAW9YYY9.jpgこんなですし・・・
男物の服も持っていません。
メンタルも♀です、♂として振る舞う自信はぜんぜんありません、無理です、不可能です。

無理をしてその場を取り繕ってもしかたがない、今後もおつきあいはあるのだろうし、その先を考えるのならば完全に♀として会うのが正解なのだろうと思うのです。
ただ、完全に♂でなくなったわけではないので、舞台裏があります。
いずれは知られてしまうことかもしれませんが、今回は舞台裏は公開しないことにしました。

行くときはなるべく女性らしい格好で行くつもりです。
女性らしい格好をすることで、立ち居振る舞いも女性らしくなります。
スカート穿いて大股で歩くことはできないし、ものを拾うときでも、ちょっと膝を曲げて拾うなどの振る舞いをするからです。
まあ、身体が硬い方ではないので、足を曲げないで前屈しても拾えますが・・・べったり地面に手がつく方なので(^_^;

お化粧も弟たちだけだと気兼ねなく落とすと思いますけど、奥様の前では落とさないでおこうと思っています。
少しでも『兄』であった事実を『姉』であるという現状にすり替えたいと思うから。
この人は、もはや『義兄』ではなく、『義姉』である、もう少し言えば最初から『義姉』であるという印象を与えたいと思っているのです。

お土産にも気を遣って、ここの名物(たぶん、外郎かな?)とワタシの手作りのもの・・・たぶん、手作りのお菓子、焼きっぱなしのものよりも、クリームを使ったようなケーキなど、を持参しようと思います。
料理なども手伝えるのであれば、手伝いたい。
せめて、後片付けは引き受けよう、と思っています。
なるべく、お『義兄』さん、とは呼ばれないように・・・『義姉』(あね)と呼んでくれることを期待して。

ささやかですけど、冒険感覚です。
これが、「身内の他人」に会う初めての機会なので。

ちょっとオシャレな若ぶった格好で行こうかとも思いましたが・・・

別の意味で退かれそうなので・・・

やめておくとします( ̄。 ̄;)
関連記事

コメント

はじめまして、ビリー様 まんがいんく : 2011/01/04 (火) 09:44:53 修正

> 文がお上手ですね。最後までスラスラ読ませて
> いただきました。

そんなことはないですよ。なるべく読み返して、文章のリズムだけは崩さないように気をつけてはいますが、まだまだ、配慮も思慮も足りない感じです。

> これからも寄らせていただきたいと思っており
> ます。どうぞ、道中お気を付けてお出かけくだ
> さい。

ありがとうございます。ワタシは寝ているだけなので、バスの運転手さんにはぜひ気をつけていただけるよう(心の中で)お願いしておきます^^;

Hiromiさま まんがいんく : 2011/01/04 (火) 09:40:17 修正

> いろいろ大変な時期でしょうけれども、せめてこの冒険が気持ち良く終わるように願ってます!!!

はい、ありがとうございます。
割と状況を楽しんでいるんですよ。
普段あまり服を買わないので、いい機会だと思って服買ってます。
あとはタイツを買わないと・・・まだ寒いので、普段から必要だし。

伴蔵さま まんがいんく : 2011/01/04 (火) 09:36:23 修正

こちらこそ、よろしくお願いします。
冬至の時に写真を撮る予定だったんですが、ちょうど事故がありまして、ごたごたでそれっきり。
その後、母が亡くなったとの連絡ありで、正月の行事もなんもなく過ごしております。

2月になれば、また色々写真とか撮りに行けると思いますので、また見てやってくださいね。

No title 伴蔵(ばんぞう) : 2011/01/04 (火) 08:34:57 修正

喪中とのこと

では、簡単にwww

本年も宜しくね!

稚拙な写真ですが、どうぞよろしく~~~♪

謹賀新年 Hiromi : 2011/01/03 (月) 14:23:11 修正

わー。
なんか読んでても緊張して来ますー。

いろいろ大変な時期でしょうけれども、せめてこの冒険が気持ち良く終わるように願ってます!!!

はじめまして ビリーさん : 2011/01/03 (月) 13:34:37 修正

謹賀新年

ひょんなところから遊びに寄らせていただき
ました。初訪問で厚かましくコメント入れさ
せてもらいます。

文がお上手ですね。最後までスラスラ読ませて
いただきました。

これからも寄らせていただきたいと思っており
ます。どうぞ、道中お気を付けてお出かけくだ
さい。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

