スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、三ヶ日が終わりました

毎日、へんてこな天気。
午前中は晴れてるかと思うと、午後から雨とか雪とか。
なんか、ちょっとお散歩に・・・って天気になかなかならないです。
山口県は幅がほかの中国地方の県に比べて狭いので、大荒れの日本海側の気候の影響を受けるみたいです。
なんだかんだで、萩まで70㎞ほどしかないですもん。車で普通に走って一時間半くらいかな? 田舎だから近いです、信号も少ないし。

ちなみに、岩国までも下関までも萩までも距離にしてあまり変わりません、全部一日で回るとなると大変ですけどね。

天気が悪い、ってこもっていても仕方がないので、ファストファッション巡り、でもって思ったけど、時間がなくてユニクロだけ、本当はしまむらも行くつもりだったけど、ユニクロでくじけた、って感じです。
狭い店にたくさんの人、だったので。
きっと、しまむらも同じようなものだろうな、って思ったら二の足を踏んじゃいました。

とりあえず、目的は黒のジャケットの下に着る、カットソーorタートルのセーター、それと黒系のパンツ。
セーターは安くなってました、正月セールみたいで・・・
黒を2枚、気分で着れるように、おかげで月末にはトップは黒ばかりになりそう。
センタープレスのパンツはユニクロにはなかったので、また出直しです。
しまむらか、古着屋を漁ったらあるかも、って期待してます。
あ・・・ジャケットはオークションで入札中です。
ほかに入札がありそうにないから、たぶんそのまま落ちるでしょう。

とりあえず、パンツスーツ風、で行くことに決めました。
ジャケットとフォーマルっぽく見えるパンツの組み合わせで。
それだけの用途で終わらないようにというのと、トップスとボトムスのサイズがかなり違うワタシの体型も考慮して、ってところです。
トップスはニット・セーター類はLLでも問題ないんですが、適正サイズは3L。
トップに合わせると、ボトムのパンツのウエストは84㎝くらいになるんです。
なんぼワタシが太めとは言え、84㎝はだぶだぶです、ベルトで固定しないと腰骨の上のところまで確実に下がります、できるだけベルトはしないで、って思っているので歩いていて不快になるのは必至。
実際サイズはL~LLくらいなので、太くても76くらい、って思っているんですよ。

それくらいのサイズなら、標準的なので見つけられるはずです。
たぶん、イオンにはあるだろうし、しまむらにもあるだろうし・・・
古着屋さんを漁れば、結構ブランドのものが安くで扱っているかもしれません。
デザイン的にヒールを履いてなんぼ、って感じだから、そんなに短くもないだろうし。

古着屋さんでパンツ類を選ぶとき困るのが、すそがカットされてて短すぎること。
標準的な女性に比べればかなり大柄なので、その分足も長いです。
♀側に来るまでは、自分の足が長い、なんて考えたこともなかったですが、実際案外長いらしいです。
女物のジーパンの丈は詰めたことが一度もないくらいですから、数字的には長いんでしょう、きっと。
相対的には長いと言えないかもしれませんけどね。

ジーパンとかを古着屋で、となると帰ってからササッとカットしてしまって、カットパンツに。
ひざ丈で切ったり、短く切ってホットパンツ、とか。
短く切ってしまうので、レディスである必要もないみたいです、メンズの太ももに余裕のあるのを短めにカットするのもおしゃれ。
問題は、ちゃんと裾上げ、ってわけではないのでだんだんほつれてくることですね。
まあ、それも味だと思わないと、やれないですけど。

さてと、あと二日、貴重な休みを使わなきゃ。
それにしても、修理の連絡まだないなぁ・・・とりあえず直らないと困るんだけどな、車(; ・`д・´)



追記

結局、g.u.の通販でパンツ買いました。
さすがというか、ユニクロのディスカウントブランドは安いです。
センタープレスのパンツとスキニーのジーンズ買って2本で3000円ですもんね。
夜行バスで往復するんですが、行きも帰りも納骨も黒ずくめで行くつもりです。
行きは、黒のタートルにジャケット、スカートも黒のミニフレア。納骨はジャケットにセンタープレスパンツ。帰りは下だけジーンズに履き替えて・・・
こうなったら、メイクも真っ黒で・・・って鬼奴さんになっちゃいますね・゚゚<(;´з`)> ~♪
まあ、あんなに細くないですけど^^;

顔でかいし・・・CATT7004.jpg

関連記事

コメント

ソラカンさま まんがいんく : 2011/01/04 (火) 23:41:16 修正

> パンツの裾上げをした事がないのが羨ましいです!!
まあ、身長が高いので、フレアパンツにヒールを組み合わせるなら82㎝、ストレートでも78はないとツンツルテンなんです。スキニーもレングス固定の安いものなら、短いことがあるくらいです。
裾上げしないのはいいですけど、ちょっとミニが超ミニになったりするので困りものなんです。

はもさま まんがいんく : 2011/01/04 (火) 23:36:51 修正

> 今年1年、まんがいんくさんにとって、
> ステキな年になりますように♪
ありがとうございます。お互いがんばって素敵な年にしていきましょう。

> 今年もどうぞよろしくお願いします♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

No title ソラカン : 2011/01/04 (火) 22:09:26 修正

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
パンツの裾上げをした事がないのが羨ましいです!!
わたしは、毎回裾上げをしています。ユニクロなど裾上げサービスがあるお店はいいのですが、通販だと自分でしないといけないので面倒です。

No title はも : 2011/01/04 (火) 21:56:32 修正

あけましておめでとうございま~す♪

今年1年、まんがいんくさんにとって、
ステキな年になりますように♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪

Fancy Poolさま まんがいんく : 2011/01/04 (火) 19:55:21 修正

> まんがいんくさんのお写真を拝見して少し驚いています。
> 凄い色っぽいですね。
エッ? 色っぽいですかぁ?
う~~~~~ん、自覚0でっす(^_^;

No title Fancy Pool : 2011/01/04 (火) 19:46:25 修正

前回の記事と今回の記事の
まんがいんくさんのお写真を拝見して少し驚いています。
凄い色っぽいですね。
こんな目で見つめられたら何でも言うことを聞いちゃいそうです。

るいねこさま、はじめまして まんがいんく : 2011/01/04 (火) 19:14:12 修正

> なんか、大変だったんですね…
> お疲れ様です。
まだ、少し大変そうです。今入り用なものをそろえているところです。
お金も少し・・・必要かもしれないけど、ないなぁ( ̄。 ̄;)


> さっき、しまむらに行ってきました。
> ユニクロ、g.u.、私も、よく行くお店です。
ここ、山口県はユニクロの本社があるところですが、お店はあんまりありません。
g.u.に至っては、お店もありません。
さすがファーストリテイリング、柳井社長シビアですね。


> 写真、まんがいんくさんですか?
はい、ワタクシでございます(^_^;)

あけぼうさま まんがいんく : 2011/01/04 (火) 19:02:45 修正

> 今年は良い一年になるといいですね。
はい、ありがとうございます。できるだけいい一年にしたいです。
今年もよろしくお願いしますね。

明日で休みも終わりですが・・・明けは少し暇そうなので助かります。

てらぞうさま まんがいんく : 2011/01/04 (火) 19:00:16 修正

> 今年もよろしくお願いします!!!
こちらこそよろしくお願いします。
月末には神戸の方に行きます。まあ、西宮の弟宅にお世話になるんですが・・・

初詣はそれからなので、こちらに帰ってから、少しお参りしてこようと思っています。

初コメでしょうか? るいねこ : 2011/01/04 (火) 18:24:20 修正

なんか、大変だったんですね…
お疲れ様です。

さっき、しまむらに行ってきました。
ユニクロ、g.u.、私も、よく行くお店です。

写真、まんがいんくさんですか?
なんか誰かに似てる…友達かな。

No title あけぼう : 2011/01/04 (火) 17:30:17 修正

明けましておめでとうございまーす!
色々あったご様子・・・びっくりしました。
今年は良い一年になるといいですね。

No title てらぞう : 2011/01/04 (火) 16:58:29 修正

あけおめです~~~
年末から年始にかけて同窓会やら
お年賀やらで飲みっぱなし・・・
初詣さえ行ってません・・・
飲んでいない時は寝ていた私ですが
今年もよろしくお願いします!!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。