

うっさい

休みの日は大抵iPhoneをスピーカーにつないで、またはブルートゥースでPCに飛ばして音楽を聴いているんですが
CAGSV1DU.jpg

ワタシは休みなんだけど、世間的には休みでなくなったらしくて、朝からメールがやたらとくる。
どーでもいい、メールマガジンばっかし。

iPhoneはメールの着信音の振り分けができないから、個人のメールもメールマガジンもおんなじ音。
来てるのがわからないと困るから、音は出すようにしてるんです。
でも、やたらと迷惑メールばっかりくると・・・あ~~も~~イライラするっ!!

来る度に、聴いてる音楽も中断だし。
ホントにもう、イライラするんです。
着信拒否したいんだけど、いたちごっこだし、拒否に設定できる件数がSoftBankはすごく少ないし。

auの方にも変なのはよく来てるんですけど、基本的にメールマガジンも必要がないから一度URL拒否をかけたらぜんぜん来なくなりました、まあその迷惑メール以外のメールマガジンも来なくなりましたけど・・・いらないから、まあいいや、って感じです。
ただ、ネット中心で通話に使わないiPhoneはそういうわけにもいかなくて・・・なので、野放し状態。
サイトでも覗こうものなら、その場で課金が発生する、みたいな詐欺メールもあるみたいだし、即消ししかないなと・・・

でも、来るときは1時間に一回程度来ちゃうので、ウルサいったら、ありゃあしない!!

なんとかならないでしょうかねぇ・・・面倒だから。
パケットは全部定額だからいいんだけど。

そもそもアヤシい会社が跋扈しているのが問題だと思うんですよね。
公式サイトの広告に、そういうサイトが堂々と載っていたりする。
そのサイト自体はまともでも、常識のある運営者でないとすぐに個人情報を他の会社に横流し、したりしてるし。
普通の携帯だとそういう機会がやたらと多いから、困りものです。
ほとんど登録なんかしていないはずのauの方にも来るんだから・・・

少しずつ対応しなきゃいけないんだろうけど、そういうセキュリティは通信会社の方でも対応してほしいものです。
迷惑メールってことで会社に通知してもほとんど対応されてないし・・・
ウ~~ン、こういうのは孫さんのツイッターをフォローした方が早いですかねぇ?

でもなぁ・・・6500万差し上げますとか・・・
福山雅治とか・・・

そんなの引っかかるヒト、いるの?
知っているヒトならともかくも、見ず知らずのヒトがそんなお金くれるわけもない。
福山雅治は好きだけれど、ファンクラブにさえ入ってないワタシのところに個人的にメールが来るわけもない。

こないだは、docomoを装ったメールも来てましたね。
知らんヒト、知らんアドレスから来て、うっかりリンクをクリックする、なんてうかつなことはしませんよ。
だいたい、メールやってるヒトなんて限られてるんだから。
わかるって・・・アホめ!

でも、最近はその手のメールが明らかに性別を意識したものに変わってきているような気がします。
普通、クリックしただけで性別までわかるはずはありません。
ワタシの場合、戸籍上の性別と見た目の性別が違うんだし・・・
だから、確実にどこかのサイトで登録した情報が流れている、ってことなんでしょうね。

アドレスだけで、男とも女とも無差別に来るメールは、アドレスだけを登録したところ。
性別を登録したところは、女性向けの変メールが来るし。
ハンドルネームまで来るところは、そういうところまで記入したところ、ってことになります。
下にいくほど、サイトの信頼性を信じて、ってことになるんだけど、だいたい看板を見て判断するので、下のは大看板を掲げているところ、ってことになりますね。

大手サイトの運営者は信頼性を大切にするはずだから、やらないはずなんだけど、それがあるってことは、運営してる社員の中に横流ししている人間がいる、ってことが疑われます。
まあ、昔メールしていたヒトに悪用されているだけ、かもしれませんが・・・( ̄。 ̄;)



例えばこんなやつです。迷惑メール

※ご利用頂いております各キャリア(DoCoMo・AU・Soft Bank)からのご連絡をご確認下さい。現在お使いの携帯電話の通信トラブル確認の為、下記のURLからご確認をお願いします。

※各キャリアからのご連絡※
【http://4f1.tazw87ku.us/?fwdid6969=749&vsid=29310714cc21f1&wix=oTDUus】 ←ここんとこ

このメールは巧妙な方だと思います。各キャリアの名前を語っているのですから。でも、逆に詐欺だというのもよくわかります。なりすまそうとしても、化けの皮から中身が見えてるんですよ。
ほら、アドレスに、auもdocomoもnttもsoftbankもないでしょ?
郷ひろみとGOひろみくらいの違いがあるんです(;´Д`)

こんなんもあります。

*ラブコン*
≪総資産6580万円
送金致します…≫
水嶋/58歳
━無料Message━
特別送金手続き担当の最高責任者の西条さんに送金手配を完了して頂きました。確実に明日お受取頂けます。送金に関しての全ての処理を特別送金手続き担当の最高責任者の西条さんに委託しましたので、もうまもなく終わります。明日の銀行開始時間のAM9:00より【送金元金融機関】からの送金を行います。遅くとも明日の正午までには確実に6,580万の振込み確認が取れます。送金にあたり確認事項が御座いますので、一度私までタイトルに【氏名】、本文に【送金開始】と記載しご返信頂ければと思います。それではお待ちしております。
〓直接返信コチラ〓
http://p9k.zcyy7sys.us/?fwdid6969=751&amare=38a&num=88958797&vsid=29310714cc21f1
★6,580万受け取り★
http://p9k.zcyy7sys.us/?fwdid6969=751&amare=38a&num=88958797&vsid=29310714cc21f1
上記URLは完全無料になりますのでご安心下さいm(__)m
(C)ラブコン


完全無料? うそこくでねぇ~(-.-#)
 



間違ってもアクセスしないでね( ̄。 ̄;)

 



関連記事

コメント

スパム HolyKnight : 2011/01/06 (木) 00:11:34 修正

こんばんわ
ウチの携帯にはそういったメールは全く届きません。
特にフィルタかけてはいないんですけど。
フシギです。 ( ¬_¬)?
アドレスにドット(.)を入れると届かなくなるって聞きますが、効果の方はどうなんでしょう。
そのために、アドレス変更のお知らせをみんなに送らなきゃなんないし。
考えモンですね。 (>_<;)(;>_<)

iPhoneは まんがいんく : 2011/01/06 (木) 00:03:30 修正

勝手に、一つのフォルダにまとめてくれるので、消すのは簡単なんですが、ウルサいのが困ります(^_^;

まあ・・・ まんがいんく : 2011/01/06 (木) 00:02:33 修正

儲かるワケのない儲け話ですからね、気をつけるしかないですね。

えーっ!!!!! まんがいんく : 2011/01/06 (木) 00:01:32 修正

お店から流出は、怖ろしいですね。
かなりディープな個人情報まで流れるかも? ってことですよね。
それはひどいなぁ・・・もはや詐欺とか、そういうレベルじゃないですね。

No title くろ : 2011/01/05 (水) 23:09:14 修正

こんばんわ~^^
うちも、友達が仕事になってから
友達からのメールが終わり
迷惑メールだけになりました (^^;
朝から晩まで飽きずにメールが~
消去するもの大変です~ (ーー;

ご安全に! ピー助 : 2011/01/05 (水) 22:49:36 修正

まんがいんくさん こんばんは!v-283

儲け話には大きな落とし穴がありますよね~

この記事を見た誰かが罠にはまっていないことを祈ります。

くれぐれもご安全に!v-222v-512

No title うり : 2011/01/05 (水) 22:42:55 修正

あけましておめでとうございます^^*
ちょこちょこブログ着ていただいたり
こっそり?覗かせていただいたりしたりして
ありがとうございます(ちょっと文章変…)^^;

迷惑メール困りますね…。
一回くると30回(コックローチ扱い)…
てな量ですね。
メルアド…流失には色んなウワサがありますが
ひどいと携帯買った時点のお店から流失と聞いたりしました。防ぎようが無い^^;
便利な世の中には便利で怖い落とし穴がありますね(汗

外国からのメール まんがいんく : 2011/01/05 (水) 17:43:25 修正

即消し、はいいんですけど、もっと危険なものかもしれません。
ひょっとしたらウィルス載ってるかも、です。

もし携帯のメールだったら、PCに転送したりはしない方が無難だと思います。

ワタシも思いました まんがいんく : 2011/01/05 (水) 17:41:45 修正

えらい中途半端な額だって。
中途半端な方が信憑性があるとでも思ったんでしょうか?
どのみち大金である以上、信憑性ゼロですけど・・・

今でも、裁判がどうのこうのって脅しメールが来ますよ。
本当に裁判所がらみなら、裁判所の方から封書が来るはずだけど・・・(^_^;

No title あけぼう : 2011/01/05 (水) 17:08:27 修正

iphoneにもそういうマイナス要素があるんですね~。
迷惑メール、うちは殆ど外国からのものばっかりです。
どうせ読めないから、即消しなんですけどね・・・。

No title はくいきしろ~い : 2011/01/05 (水) 16:53:28 修正

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくm(._.)m お願い致します。

昔こんなメールいっぱい入りませんでした?
ここまで巧妙ではなかったものの、
アレ私こんな所にアクセスしたっけ?
とか、裁判所からの督促メール?とか
一時期いっぱい入りましたよ。
絶対に覗きには行きませんでしたが
6580万って、ぜいぶん中途半端な・・・
どうせ嘘なら3億くらいに書いて・・なんて。

今年も(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪メカドック!

アドバイスありがとうございます まんがいんく : 2011/01/05 (水) 16:01:03 修正

ケーキ焼きながら、ブログ書いてます。
実はiPhoneは家では3Gでつながってるんじゃなくて、Wi-Fi環境なんですよ。
ネットブックもWi-Fiでつながってるし・・・

善し悪し、ですねぇσ(^◇^;)

ぜんぜんメールが来ないのも困るんですけどねっ(^_^;

2011 ナカ : 2011/01/05 (水) 15:45:25 修正

あけましたね~
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私もiPhone使ってますが、私の住んでいるところは全く電波が入らないステキな環境なので、スゴく助かっています。
まぁ~田舎なだけなんですが ww
以前使っていたA社やD社はどこにいても繋がってしまい、それはそれで便利だったのですが、私に電話やメールするのは大概、ていうかほぼ仕事関係の人なので、家にいるときは仕事したくない怠け者の私としては、ん~ な感じでしたので助かってます。
なので、家で音楽聞いている分にも今のところ問題ナッシングですね~
まぁ~人間関係では問題もあったりですが ^^;

そういえば以前、どこかのブログで読みましたが、専用の箱のようなものを使って電波を遮断して、iPhoneのiPodを使ってる的な記事がありましたね~
あっ!でもその方法じゃ~Bluetoothも遮断しちゃうか ...
チラ裏になっちゃいましたね。
スイマセン <(__)>

今年もステキな一年になりますように (-人-)

No title まんがいんく : 2011/01/05 (水) 12:05:07 修正

なるほど、iPhoneにはそういうのないので、前の携帯からの引き継ぎなんですよね・・・
アドレス変えようかな?

No title micro : 2011/01/05 (水) 11:22:34 修正

訪問&コメありです

メールマガジンはこないですけど
時々ものすごい迷惑メールが来ますね...
softbank携帯ですが、迷惑メールフォルダってのを設定して定期的に消してます

それが~ まんがいんく : 2011/01/05 (水) 09:44:03 修正

iPhoneってiPodタッチと基本的に同じものだから・・・音質は変わらないんですよね。ナノなんていいかな、とも思うけど、すでに12GB1400曲も入ってる状態なので、ナノの容量じゃ無理だし・・・
iPodタッチじゃiPhoneと一緒だし・・・クラッシックしかないですかねぇ・・・

No title tomo : 2011/01/05 (水) 09:26:56 修正

プレイヤーを他に買うという選択枠もあると思うのですが・・・
専用じゃないと音質悪いですし
これを機に買うというのは、いかがでしょう
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

