スポンサーサイト


食べ過ぎ

朝から、これ・・・(^_^;
CAIF77BD.jpg
ちょっと大きめのお茶碗に、山椒白魚をたっぷりかけたご飯に、昨晩のあまりもののハムステーキ、キャベ玉、それと丼に大根と金時人参とあげの味噌汁です。

白味噌は甘くて美味しい。
お餅を入れたらまたお雑煮にできるけど、もうお餅がない。
買わなくてもいいけれど、あとでまた買ってこようかなぁ・・・なんかとりあえずお餅ばかり食べていただけで、お餅の可能性を追究してない気がする。
せっかくチーズがあるのに、せっかく海苔があるのに。
まだまだ、研究は必要だと、思うのね。
←独り言です(;´Д`)

とにかく、食べ過ぎです。
これを書いているのは昼過ぎだけど、8時頃に朝ご飯だったにもかかわらず、まだぜんぜんお腹がすかない。
たぶん、このままご飯は食べずに、夕方前になったらお腹がすくんでしょう。
ご飯はもう一杯分しかないから、それでいいんですけどね。
そうそう、クッキー焼きました。
なんか、いつもよりレンジが熱くなり過ぎなのか、規定の時間なのに焦げ気味。
一回目に焼いた分は、半分はチーズケーキの下に敷く分にして、焦げの少ない部分だけ食べます。
これは二回目で、あまり焦げてないというか、いい色になってると思います。
いいマシンで焼いてるわけではないので、色めには片寄りがありますけど。
CA65SFJS.jpg

ドロップクッキーなので形はまちまち、これが一番簡単だし、寝かせる時間もいらないしで一番都合がいいんです。
バターたっぷりで、美味しいですよ。
発酵バターを使っているので、風味もいいし。
一時期にバターが値上がりしてそのままなので、今となってはイオンの発酵バターが一番安い、って皮肉な状況です。発酵バターって普通のバターより値段高いんだけどなぁ、普通。
少なくとも同じ値段なら、発酵バター買いますよ、ワタシなら。

このあと、ボウルを洗って、チーズケーキを作ります。
まずはチーズパウンドケーキから。
これから作業なので、また追記にて、載せましょ。

ちょっと、つまみ食いしたら、やっぱりさくさくで美味しいです。
ああ・・・しあわせ(*^。^*)
やっぱり、甘いものは別腹、です。

さてと、作業に戻ります(あくまで、この時点でですよ、掲載は夜中になってると思うんですけど)。

あ、ちょっと、昨日おもしろいものを見たので、ちょっと載せますね。
どうやったら、こういう風になるんだろう・・・って思っただけですが。
CABNAZLV.jpg
右側の塗装が見事にはげて、ところどころサビが浮いています。
へこみはないんですよ。
だから、事故じゃないと思うんですが・・・わざわざ塗装を剥いだような感じで、なんか不思議で思わず撮ってしまいました。
年式が古くて・・・ってことでもないみたい・・・
外装がいくらぼろぼろでも車検は通る、んでしょうかねぇ?
変なの・・・



そおいや、書くの忘れてたけど、包丁を研いだんでした。
人参と大根を切っているときに、こりゃ、切れない、ストレスたまるな、って思ったからでした。
何とか、大根と人参を切って、お出汁をとったナベに放り込んでから、シャーシャーと研ぎ始めて、所要時間15分くらいですか、研いでいる間に、切っておいたおあげをナベに放り込んで・・・

そうこうしてるうちに研ぎ上がり。
残りのおかず、キャベツを切っているときは快適快適。
うっしょ! って切ってた感じのものが、シャパッシャパッって感じで切れて、(°0°)カタルシス~~

見かけはほとんどわかりませんけど、切れ味は別物でした。
10人斬りもなんのその・・・ってヒトは斬りませんけどねっσ(^◇^;)

でっ

今日作ってたものです。

二つのチーズパウンドケーキ。
CA1AZV4D.jpg

この間から懸案のミートローフ。
CA8VVBBJ.jpg

やっぱりちょっと大変でした。
また、クリームチーズ買ってきて、いろいろ作りたいと思います。
ザッハトルテ・・・作ってみようかな?
関連記事

コメント

No title ソラカン : 2011/01/06 (木) 21:57:46 修正

朝ご飯・クッキーにケーキどれも美味しそうです!!
甘い物は別腹ですよね♪

No title ムラオカ : 2011/01/06 (木) 20:39:22 修正

餅もって行きますんで可能性の探求結果を味あわせて下さいませ〈笑〉

軽トラは、全塗したものの下地処理が拙くて塗装が剥げたのでは?

No title あけぼう : 2011/01/06 (木) 17:12:56 修正

クッキーおいしそ~~~v-10
餅の可能性をまだまだ追求してほしいです。
ミラクルなの見つけたら、教えて下さいませ。

No title おーまさ : 2011/01/06 (木) 13:43:06 修正

いや、オジサンでも甘いものは別腹!
なんか作ってみよう。
クリームチーズあるし^^♪

うわー♪ ricoco : 2011/01/06 (木) 13:32:33 修正

クッキーとパウンドケーキ、おいしそうですね。
そうです。
甘いモノは 別腹です。女の子は♪

私もおなかの調子が悪いのに 食べてしまう・・・。
もう 体重計乗るのも 怖いwwww。
まつ、明日から気合入れて 頑張ろう。

本年もどうぞよろしくお願いします。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

