スポンサーサイト


便秘解消法

なんか、久しぶりの仕事。
あちこち痛いところがあるものの、体調はそう悪くもなく・・・だったんですけど、後からお腹が痛くなったり、頭が痛くなったり。
原因ははっきりしません。
ただ、全身の筋肉が硬直してる感じです。
特に、肩はケーキ作りに力を使い過ぎたみたいで、手を肩の位置よりも高くあげて作業しようとすると力が入らない。
ちょっと筋を違えたみたい。
おまけに首筋の筋肉も、肩甲骨のところもガチガチになっていて、頭がズキズキ。
偏頭痛ってヤツでしょうか、後頭部から首にかけてズーンと痛い。
どうやら、寝ちがえたっていうのもあるみたいです。
やっぱり、枕?
枕のオーダーってやってるけど、あれ、効果があるんでしょうかね?
お値段はしっかり張るけど・・・枕に2万円強、これで効果がなかったら詐欺だなって思うけれど、溺れるものは藁をも掴むなので、今度下関に出る機会があれば話だけでも聞いてこようと思います。

ちなみにお腹は、壊したわけじゃなくて、リズムが狂って便秘気味になったみたい。
と言っても、三日も一週間も出ない、なんてことはありません。
普通は毎日出るので、二日出ないとか三日出ないとかでも逆にオオゴトになるんです。
ガスが溜まって、お腹が張っちゃったり・・・下腹部がぷくっと出てくるので、カッコ悪いし。

普段仕事に行っていると、あさイチで出るんです。
朝は小さいほうで目が覚めて、それから1時間くらいすると食べようが食べまいが行きたくなります。
そこで出して、ある程度すっきりしてから出かけるわけです。

なんだけど、出ない、あんなに食べたのに・・・
だんだんお腹は張ってくるわ、頭はズキズキするわ、もう最低ですよ。

風邪ひきの頭痛ではなさそうだし、とにかく肩が痛い。
筋肉痛とか打撲なら鎮痛作用のある湿布がいいですけど、コリですから、そういうのだとあんまり効きません。
こういう時には介の字貼り、そうそうサロンパス。
ドラッグストアに行ったんですけど、隣は本屋。

本屋といえば、快便には最適のスポットです。
なぜかは定かでないですが、本屋に行くとトイレに行きたくなることが多い。
これって、汎用的な法則みたいですね。
誰しも、というわけではないけれど、行きたくなったことのある人が相当な数いる、というのは事実のようです。
ワタシなぞはしょっちゅう。
割と頻繁に本屋に入る方なので、そういう経験も数知れず。
あ~やばいやばいってことも何度もあります。

だから、今回もわざわざ隣の本屋に寄りました。
行きたくなるのを期待して・・・

入って、5分
何の変化もありません。
入って、10分
まだ、何の変化も・・・
入って、15分
ん? 少しお腹が張ってきたかな?
入って、20分
本を探しながら少しもじもじ。
入って、25分
本探しも佳境に入りつつ、あ~~だめ、も~~だめ、他の本も見たいけど、とりあえず、これ買ってトイレ~~、って状態。

恐るべし、本屋の威力!!!・゚゚<(;´з`)> ~♪

やっぱり、便秘解消には、
本屋がサイコー(^_^;)





ちなみに、夕食はこんな感じ。CAGWF6FO.jpg
ひき肉の肉じゃが、ミートローフ、大根とあげの味噌汁、焼き飯。
手前のはミートローフ用のソースです。

味噌汁だけは食べる前に作りましたけど、あとはあらかじめ作ったものです。

頭痛いので、予約投稿にして早く寝ます。
コメントの返事は、明日にしますね。ゴメンナサイ(o_ _)o
関連記事

コメント

枕。 Laie : 2011/01/07 (金) 23:22:33 修正

枕は大事なんだけど、オーダーとか低反発枕ってね、
話に聞いた所によると、あれは寝相が悪い人には向かないそうだよ。ずっと同じ姿勢で寝るにはいいけど、寝返りをよく打つ人にはあまり効果ないそうです。

本屋おそるべし(笑) ふじもとりゅう。 : 2011/01/07 (金) 22:35:53 修正

こんばんは~☆

ふじもとも同じですよ!
本屋入って並んでる本見ただけで…ちょっとお花を摘みに(笑)

凄いなぁ!
ミートローフなんぞ作ったこと無いですよ~!
あ~美ん味いんだろ~な~♪

返事なんていいですから!
ゆっくり寝てしっかり治して下さい♪

お大事に~☆

No title くろ : 2011/01/07 (金) 21:40:23 修正

こんばんわ~^^
体、大丈夫ですか?
自分も首や肩が少し痛いですww (^^;
ゲームのやりすぎかな~ (--;
首が痛くなり頭痛もしばしば・・・。

色々と大変ですが~
体を気をつけてください~♪
自分も気をつけないと (><;)
でわ~♪

No title あけぼう : 2011/01/07 (金) 17:48:37 修正

た・・・たしかに・・・本屋はwww
そ、そんなにハッキリと(*ノω<*)

ところで、TVだったか雑誌だったかで、タオルを自分が心地良い分だけ丸めて枕にしてるっていうのが、ありましたよ。身体にも良い的な事が書いてありました。枕をオーダーするよりかは格段に安上がりなはず・・・。

No title てらぞう : 2011/01/07 (金) 08:57:29 修正

インクの臭いが便通を促す
だったっけな???
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

