

せいじんの日

日曜日、街を車で走っていると・・・

振り袖の隊列。

おお(°0°)
青や、赤や、オレンジや、顔は見なかったけど、後ろ姿はお美しい。
まあ、ワタシにとってはうらやましい限り。
だって、着たことないですもん。
そりゃ、そうなんですけどね。だってねぇ・・・
ワタシの成人式の時はよく覚えてないけど、たぶん、トレーナーとジーパンとビーサンだったんじゃないかと思います。
冬でもあったかい沖縄でしたもんね。
貧乏学生だったし、しかも会場が寮のすぐそばでぶらぶら歩いて行ったし、やっと成人なんだ、という感慨もなかったし・・・
だから、ダメダメな格好です。
そういや入学式は上下ジャージだったような(^_^;
サイテーですね。

まあ、まだ♀はその頃顕在化してなかったですから、そんなものですね。
今だと、さすがにそんなに恥ずかしい格好は出来ません。
晴れ着の着物は無理でも、精一杯オシャレしたでしょうね。考え得る限り、一生懸命。

でもまあ、ワタシのことなので、「せいじん」と聞いて、素直に「成人」とは受け取りません。
ワタシ的に、「せいじん」と言えば、コレですね。barutanseijin.jpg

ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ・・・

「しんせいじん」なんかだと、コレとか・・・
ヒッポリト星人

一番新しい、ホットな「しんせいじん」だと、コイツウルトラマンベリアル

ウルトラマンも、M78星雲の「星人」ですから、「新星人」と呼んでも差し支えないかと( ̄。 ̄;)
悪の「星人」だしね。

こういう人たちが、1月の第二月曜日には、こぞって会場に現れて大騒ぎをするわけです・・・たぶん。
いや、たぶん、酔って暴れて壇上に・・・とか
和装には刀を差さねばいかん、武士なら刀だ、って刀を差して現れた若(バカ)者・・・とか

地球にもなかなか強者の「しんせいじん」達がまだ健在のようです(^_^;



例によって関係ない話ですが・・・(^◇^;)

その日曜に、お値段以上それ以上、のお店でやかんを買ってきました。
なんとなれば、ストーブにかけるアクセサリーが欲しかったからです。
ストーブの上になんもないのは寂しい、部屋も乾燥する、かといってお鍋ではいけない、すぐ水がなくなって、白い結晶がこびりつく。
やかんだと、そうそう水はなくならないし、ピーピー言うやつなら、ウルサいからちょっと外して置いておくから、簡単に水はなくならない、しかものどが渇いたらコーヒーでも紅茶でもココアでも入れて飲んじゃえばいいんだ・・・

ってことで、買ったわけですが・・・

買ったその日は、お湯は沸いていたにもかかわらず、何も飲みませんでした。

翌日、中の水を替えようと、蓋を開けたら

なんか、ゴミのようなものがいっぱい・・・

そうです、外側に貼ってあるだけと思ったシールが中にも貼ってあったんですね( ̄。 ̄;)

あ~飲まなくてよかったぁ(笑´∀`)
関連記事

コメント

ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ まんがいんく : 2011/01/16 (日) 01:18:46 修正

馬留丹 星児 もいますよん

ぎょぎょー てる : 2011/01/14 (金) 12:37:33 修正

粳寅満太郎って!!
すすめ!パイレーツぢゃないですか(゜o゜)
好きだったなぁ~
いや、あまりにもニクイとこつかれたんで、
思わずコメ返しの返しを書いちゃいました。
申し訳ない・・・

あけぼうさま まんがいんく : 2011/01/12 (水) 22:04:24 修正

そうだったんですか? 今と変わらず、あちこち飛び回っていたんでしょうか?(^_^)
パワフルですもん。

はもさま まんがいんく : 2011/01/12 (水) 22:01:15 修正

ですよね~ハタチってまだまだ、っていうか、まだまだ「ガキ」って感じがしないでもない今日この頃です。
怖いもの知らずですもんね。

ナカさま まんがいんく : 2011/01/12 (水) 21:58:06 修正

そういえば、音読みの名前が多かったですね、男性は。
同級生にもたくさんいましたよ。
「成人」で「ナルヒト」だったら、天皇家みたいですね(^_^)

こっこさま まんがいんく : 2011/01/12 (水) 21:53:04 修正

え~~気になって気になって仕方ない格好ってどんなかっこうなんでしょう?
気になりますぅ~(^_^)

てるさま まんがいんく : 2011/01/12 (水) 21:49:07 修正

おやまあ、よくヒッポリト星人がわかりましたねぇ(^_^)
昨今のワカモノには、ウルトラの父より、粳寅 満太郎の方がよろしいのではないでしょうか?

ピー助さま まんがいんく : 2011/01/12 (水) 21:42:45 修正

ワタシは大学の卒業式の時、終始爆睡でしたね(^_^;)
だってねぇ・・・高校の時と違って座ってるだけだったし

クリストフさま まんがいんく : 2011/01/12 (水) 21:39:47 修正

ナニナニ、たかだかセミのバケモノじゃないですか、恐るるに足らずですよ。分身くらい、最近じゃ仮面ライダーだってしますし(^_^;) ガタキリバコンボで

No title - : 2011/01/12 (水) 21:25:04 修正

いましたよ!地元にもしんせいじん達がww
あけぼうも成人式そのものに参加もせず遊んでおりましたので、
当時は「星人」だったかも…あはは

No title はも : 2011/01/12 (水) 20:08:53 修正

今年、あたしの姪っ子が成人式でした~♪
ハタチかぁ…いいなぁ…
まだまだこれからじゃーん!
と、しみじみ思っちゃいました。

やかんの中のシール、
飲まなくてよかったですね(*^ω^*)♪

セイジン ww ナカ : 2011/01/12 (水) 17:27:12 修正

成人式ですかぁ~
今となっては薄れかけた記憶ですね~

そうそう!
昔、クラスメイトに政仁(セイジンと読みます。沖縄の名付けは音読みがデフォって時代がありました)という奴がいて、そいつのあだ名が”バルタン”でしたね~
幼いというのは、時に残酷なものです。

なになに?? こっこ : 2011/01/12 (水) 13:49:29 修正

こんにちは。
まんがいんくさんって
沖縄出身なんですか?

バルタン成人かぁ・・良いかも(笑)

因みに,うちの長男も今度バルタン成人でした。感動するだろうな・・と思っていたんですが・・息子の恰好が気になって気になって・・感動どころじゃなかった(笑)
今度ブログにUPするので暇つぶしに覗きに来て下さいね

No title てる : 2011/01/12 (水) 12:26:08 修正

あははは、ヒッポリト星人!!
ナイスチョイスですねぇ~
まさにニュースに出てくるのこんな成人(星人)です。
ウルトラの父に退治して欲しいです。

思い出・・・ ピー助 : 2011/01/12 (水) 01:02:27 修正

成人式の思い出といえば~

式の間・・・終始爆睡。。。

当時は今ほど妙な奴はいませんでしたね~

あっ!ピー助は買ったばかりのトースターの中に、ヒーター保護のための段ボール紙が入っているのを知らずにスイッチオンしてしまいまして、危うく火事になるところでした~

明日もご安全に!v-222v-512

バルタン恐怖症 クリストフ : 2011/01/12 (水) 00:37:36 修正

だから、バルタンだけは本当に勘弁して下さい・・・


あいつらは「命」の概念すら理解できない恐ろしい異星人です。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

