スポンサーサイト


豚汁ことさ、必ず最後にチキンカツ♪

「し~~んぱぁ~~いないからげ、きっみのおもいっがっ~だぁれかぁに~とおふぅ~♪」

ほかならない、KANさん自身が、やまだかつてないTVで昔歌っていた替え歌です。
「愛は勝つ」ですね。
「愛はチキンカツ」だそうですが・・・(^_^;

今晩は、チキンカツではなくて、とんかつでもなく、主菜と言えるかどうかも疑問な、「豚汁」でした。
牛丼屋なんかだと、完全に脇役なんですけど・・・ホントの豚汁はもっともっと具だくさんで、十分おかずになるもの。
思いつく限り、具を挙げてみると・・・

「豚肉」
「ささがきゴボウ」
「大根」「蕪」
「人参」
「里芋」「サツマイモ」「ジャガイモ」
「豆腐」「薄揚げ」「厚揚げ」
「タマネギ」
「こんにゃく」

これ全部入れたら、大変なことになります。
味がどうのこうの、ってことじゃなくて、直径40㎝くらいの大鍋でないと、具ばかりでお汁がない、ってことになるかなと・・・σ(^◇^;)
やっぱり、お味噌は麦の甘味噌で決めたいところ、だったのだけれど・・・ありません。
人参は他のことに使ってしまったし、蕪もない。
豆腐・厚揚げはない。
里芋はなし、ジャガイモは他のことに使った、なので、サツマイモ。
タマネギも今回はやめといた、こんにゃくは・・・ないっ!!

というわけで、残りの材料で、白味噌で作りました。CAGIXTJY.jpg

普通の味噌汁より、味噌は多め。
うん、あったまりました。
眠くなっちゃったけど。

サツマイモが余ったので、ついでにこんなものも作っちゃいましたよ。CAZ9B3XY.jpgサツマイモ汁粉、です

コレを食べるために、ご飯は控えめに・・・って寝る前に食べてちゃダメなんですけどね。
甘いものは、仕方ない。

甘いものは、別腹。
甘いものは、時間を選ばない。
甘いものを食べるために、ご飯を抜く。

どれも、ワタシの中では常識です(^◇^;)



続きを読む・・・って出ますけど、続きじゃないです。
あんまり青少年には勧められない内容なので、無視してください( ̄。 ̄;)


そういえば、こういう本があるらしいですね。セックスしたがる男

こんなことが書いてあるとか・・・

● なぜ男は朝立ちするの?

「男性のテストストステロン濃度は明け方にいちばん高くなり、日が沈むころにいちばん低くなる。これは日の出とともに狩りに出ていたころの名残だ」

● なぜ男はオッパイが大好きなの?

「ヒトの遠い祖先も交尾は後背位だけで、メスのお尻が発情を知らせる役割を果たしていた。その後、二足歩行になって、正常位で交尾をするようになると、オッパイはお尻をまねるかたちで発達した」

● どうして女はセックスのとき気が散りやすいのか?

「原始時代には、男と女がどちらもセックスに夢中になっていたら、たちまち猛獣の餌食になっただろう。常に注意を払う役目が必要だった。それを女が引き受けたのである」

● なぜ女は触れられることが大好きなのか?

「女の身体には触覚受容体が10,000個もある。男は3000個しかない。これほど触覚が発達したのは、ことばがまだしゃべれない赤ん坊の体調や気持ちを敏感にくみとるためだ」

気になったので少しだけ調べてみました。

朝立ち・・・って、男性だけでなく女性にもあるようです。睡眠に関する脳の生理現象で、性ホルモンは関係ないそうです。
触覚受容体は指先に一番あって、次は顔ですって。男女で数が変わることはないみたいです。それに、触れただけで赤ん坊の体調や気持ちがわかるなら、それは触覚じゃあないですよね?
テレパシー? シンパシー? それともハンドパワーってところじゃないでしょうか?

と、見ていくとどの言葉も眉唾っぽく聞こえます。
お尻とおっぱいって・・・似てます?
気が散りやすい? 最中に他のことを考えていそうなのは、お互い様じゃ?
よりアクティブに動いている方が集中している、というならわかるんですけどねぇ・・・

話が脇にそれてしまいました、すいません(o_ _)o
関連記事

コメント

こんにちは! グラナーダ : 2011/01/11 (火) 22:51:15 修正

コメントありがとうございました(^^)

豚汁、大好きです。よく作りますが、正式な豚汁って知らないかも。。
豚肉炒めて、適当にあるものを混ぜて、最後に大量のすりゴマを入れるんです。・・・ごま汁ですかね、、。

続きの話、なかなか面白いですね。(^^)
ワタシのおっぱいとお尻は全然似てないですが。。

No title フロムジャパン : 2011/01/11 (火) 21:55:14 修正

こんばんは。フロムジャパンです。
もちろん豚汁はG1でも主役を張れる
立派な汁物だと思います。

どんぶり一杯の豚汁さえあれば、米2杯は楽勝です。

No title ぱたこ : 2011/01/11 (火) 20:39:36 修正

コメントありがとうございまーす
豚汁っておいしいですよね あったまる~

甘いものを食べるために、ご飯は控えめにする みたいなかんじ 同感でーす(^u^)

No title  : 2011/01/11 (火) 17:15:50 修正

こんにちは~
寒くなってきたら、豚汁が美味しいですよね~♪
職場の晩御飯、みんなで作るのですが
書かれた具材の7割程度がはいって
ドンブリでふるまわれます。
具がてんこもりの豚汁、最高にうまいっす!
明日の晩飯、豚汁にしてもらおっと♪^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

