

野球って、好き?

今では、「どちらでも・・・」と答えますが、一応女の子(子ぉ?)shoko25.jpgが野球なんか、というだけで、ハッキリ言って見栄です。

はい、好きですよ。

三度の飯より・・・なんてことは全然ないですが、サッカーの結果より、こっちを先にやってくれないかな、と思う程度には好きです。

見るのも好きなら、やるのも好きでした。

と言って、走るのは嫌いだし、守備も打撃も目が悪いからダメ。

視力がというより、右と左では焦点が違いすぎて、ボールを捉えられないんですね、動体視力もダメみたいだし。

守備も右斜め下が見にくいからダメ、こっちに飛んできたら、勘で取りに行くしかないわけです。

チームにいたらお荷物でしかありません。

でも、お昼休みとか休日で集まった時とか、楽しくって・・・下手の横好きですね。

まあ、そんなで、あまり役に立たないワタシも、球だけはいっちょ前に速くて、ピッチャー志望。

今だに右腕の方が左腕より長かったり、考えるとずいぶん投げていたんだなぁ・・・と思います。

友達相手に、コンクリの壁相手に投げ込み、家ではシャドウピッチングを欠かしません・・・ってな感じ。

でも、まあ、昔からイマジネーションの世界の住人なワタシ。

ピッチャーとなると、魔球を投げないと・・・と思うわけです。

でもまあ、打者の前で珠が消えたり、球がバットをよけたり、空高く飛び上がって投げたり、回転して投げたり、球が分身したり分身魔球、することはないわけです、なんぼ練習しても。

じゃあ、ちょっとありそうな魔球、なんかに手を出したいところです。

すっごーいゆるいのに、打者の手元でゆらゆら揺れる魔球、打者の手元でグゥーんと浮き上がってくる魔球ドリームボール、球速があまり落ちず、ホップするように見える魔球ジャイロボール2などなど・・・

というわけで、重いのに速い球、というのをちょっと目指すことにしたわけですが、結果は重くなったのは体重で、速くなったのはあきらめ・・・ってなもんです。

重い球って初速はあるんだけど、回転の少ない球なので、空気抵抗を受けてスピードが落ちるのも早いわけなんですね。

で、魔球のような変化球ってのもやってみたんだけど、今度はコントロールが定まらない。手から離れたらどこに行くかさっぱり・・・

そんなこんなを繰り返すうち、だんだん野球をやる仲間もいなくなり、興味も少なくなっていったんですね。



とまあ、そんなわけで、今では観戦専門です。

プロ野球は最近中継も少ないので、一度直接野球場に行ってみたいです。子供の頃に甲子園甲子園に行ってからさっぱりなんですよ。

まあ、でも、2次元の野球中継でいいかしら。燃える展開・・・だしね。

時々、萌える展開もあったりして・・・(^。^;) 萌え~メジャー
関連記事

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

