スポンサーサイト


うちまた

そういえば昔から内股でした。
柔道の技、じゃあありませんよ(^^ゞ

歩くとき、どうにも膝から下が内側を向くのは子供の頃からの癖でした。
別になよなよしてるとか、わざとやってるわけではなくて、そういう作りになっているみたいでした。

♂から♀へ変わった、というと、子供の頃からなよなよしていた、女っぽかった、ってイメージがあるみたいだけれど、全然そんなことはなかったと思うんですよね。
女の子の遊びに憧れはあったものの、男の子たちの中に入って遊んだりもしていましたしね。
一人遊びの好きな子供ではありましたけれど。

要するに見た目は普通のお子様、だったんです。
だから、脚だけ内股、っていうのが余計目立ったんでしょうね。
よく、言われました。
「ほら、また内股になっとる」って

中学校に上がろうか、ってころです。
多感な頃。
散々言われるので、仕方なく矯正しようと試みました。

なるべく、外股で歩く訓練とか、靴底の減りをチェックして、外側が減るようにわざと歩いたりとか。
がに股で歩いたり・・・
モチロン、歩きやすくはないし、歩き方もみっともない。
なにより、無駄な努力です、今から考えると意味が全然ない。

結局、なんでそんなことをしていたかというと、自分の願望、自分が隠れてやっている行為が、外に向かって体現しているように思ったからでしょうね。
実際、隠れて母の服を着ていたり、というようなことは親しか知らないわけだし、内股だからといってそれを疑う人がいるとは冷静に考えると思えないわけだし。
まったく浅はかでした。

今でも楽に立つとつま先が内側を向きます。
矯正は全然成功していません。

外股だとか内股だとかが、女性らしさと何の関係もないことも今では知っています。
さすがにがに股はあまり女性らしくはないし、男性としてもスマートではない、と思うし。
いや、むしろ股関節の病気なんじゃないの? とかも思うし。
なんにせよ、歩き方なんて個性です。
女性性を表したり、男性性を表したり、っていうのは今ではもう時代にそぐわない気もするんですよね。

そういえば、女性らしい仕草とか、態度とか、言葉遣いとか、趣味とか、気になさっている方も多いと思うんですよ、特にトランスしようとしている人には(男性にトランスしようとしてる人も同じくですね)。
変に男らしい趣味で、ヒトにあれこれ言われるのがいやだなぁ・・・って思っているヒトは多いと思います。
例えば、車とか、バイクとか、模型とか。

でも、それって・・・いけません、か?
女性の趣味としてステレオタイプじゃない、ってだけじゃないんですか?
好きなモノを、矯正する必要はない、と思うんですけど・・・

態度とか、言葉遣いとか、仕草とか、時と場合ですよ、臨機応変っていうのか。
そりゃあ、声のトーンとか普通は気を使いますけど、緊急時は仕方ない、怒鳴ってでも止めないと、ってこともあります。
そこは凄んどかないと、ってこともあります。
基本的には、女らしい言葉遣いを心がけても、変に女言葉を多用するのも変だし、必要以上になよなよするのも変だし。

だって、なよなよしてたら、「気色悪い!」って言われちゃいますもん、ワタシなんか。

基本的に、「男らしい女性」を目指してますから。
「男っぽい女」にならないように気をつけなければ・・・( ̄ー ̄;



ちなみに、こげなやつです→CATT7004.jpg
すいません、使い回しで( ̄。 ̄;)

明日から、夜勤になりました。
この時間帯の更新をやめるか、予約投稿にするか、考え中です。
一応ネタは練ってあるんですが・・・

って、夜勤と言っても三日間だけです。
ワタシは便利屋さんなので、なんかあると応援にかり出されるんですね。
三日間なので、短い方です。
一度などは一ヶ月の約束が、三ヶ月になり、半年になりました。
さすがに、その時はきつかった。
朝、八時過ぎに出勤して、途中で別の工場に、そんでもって22時まで、土日を除く毎日毎日。
金銭的に余裕は出来たけれど、その分、身体に余裕がなかった。

今回は長い時間の夜勤なので、いっぱいおやつを買ってきました。
現場からなかなか離れられない、とのことだったので、ポケットに忍ばせておけるものをたくさん。
ミルキーやら、キャラメルやら、チョコレートやら。

ホントは、自分で焼いたものを持ち込めればいいんですけど、粉を出すわけにはいかないので、それはムリっぽい。
明日はウエストポーチでも持って行こう、入れ物がないと困りそうだから。
関連記事

コメント

Re: 冷えますね~。 まんがいんく : 2011/01/21 (金) 14:59:07 修正

> ふじもとガニ股では無いのですが、踵から着地するのがクセのようです。
かかとから着地、って理想的なウォーキングのフォームじゃないですか。
一番効率よく前に進めるし、足にもムリのない歩き方だと思いますよ。


> 女らしさの代表は、やはり立ち振る舞いの美し~い歌舞伎の女形ですかねぇ?
> 見習いたくても、とても真似できませんよ(笑)
ワタシもムリですね。
たおやかな動き、ってこと自体ムリがあるようです。


> フライパン6個…素晴らしい!
こうなるとマニア、かもしれません( ̄。 ̄;)

Re: No title まんがいんく : 2011/01/21 (金) 14:56:12 修正

> 「男らしい女性」ですか…、もしかしたら
> 目指すところは私も同じ、かもしれません。
> 女性ですが、男らしいっていうか、凛々しく居たいっていうか…(^^;
>
> 性別に関係無くカッコイイ人って、どちらの性にも拘ることなく、
> どちらの気持ちも分かる人なのかも…って思いました。
そんな、かっこいいヒトになりたいものですけど、まあ、大抵、かっこ悪いです(T-T)
もっと、落ち着けたら・・・って思いますよ。

Re: ガラスのハート まんがいんく : 2011/01/21 (金) 14:54:48 修正

足のことなんて、なんでもいいんですよ。
ごちゃごちゃ言われるのだけが、いやなだけですよね。

Re: 反省とやる気! まんがいんく : 2011/01/21 (金) 14:53:30 修正

> それで「ああ純女性にも色々いるし、MtFにも色々いて普通だね」って気が楽になった。
いろいろいるので、助かってるなぁ、って思いますよ。
おかげで違和感なく、受け入れてもらってるような・・・

特定のパートナーが定着しないのがちょっと悩みですが。

Re: 自分らしいこと まんがいんく : 2011/01/21 (金) 14:51:37 修正

> 十人十色ではないけど、自分は自分で良いと思います。
> 人の目を気にせずに自分を愛してあげること、
> そうして自分を理解してくれる人を探すこと、
> あまり周りにあわせ過ぎると疲れますよ。
はい、あまりあわせないように、しているんですが、ちょっとさみしいときもありますね。
歩調が合わなくて・・・(^^ゞ

h.hamauzuさま まんがいんく : 2011/01/21 (金) 14:49:27 修正

コメントありがとうございます。

基本的にポジティブに生きてます。
いやなことを、面倒なことを覚えていてもしかたがないので、少なくともその時のいやな感情は排除するようにしています。

たまには引きずってしまいますけどね。

Re: No title まんがいんく : 2011/01/21 (金) 14:44:08 修正

> いままで突っ込まれたのが一度だけだったり...
>
>
> 周りはあまり気が付かないのかなー...と 、思ったりですw
たぶん、親くらいですよ、そんなのに気づくのは。
気にする親も親だと思いますけどね。

冷えますね~。 ふじもとりゅう。 : 2011/01/20 (木) 20:47:56 修正

こんばんは~☆

内股ですか!
ふじもとガニ股では無いのですが、踵から着地するのがクセのようです。
なので、小柄ですが歩くとドスドス…存在感大!?

女らしさの代表は、やはり立ち振る舞いの美し~い歌舞伎の女形ですかねぇ?
見習いたくても、とても真似できませんよ(笑)

フライパン6個…素晴らしい!

No title そらまめ : 2011/01/20 (木) 19:13:16 修正

ご訪問ありがとうございましたm(__)m
私も初コメを…(^o^)

「男らしい女性」ですか…、もしかしたら
目指すところは私も同じ、かもしれません。
女性ですが、男らしいっていうか、凛々しく居たいっていうか…(^^;

性別に関係無くカッコイイ人って、どちらの性にも拘ることなく、
どちらの気持ちも分かる人なのかも…って思いました。

ガラスのハート クリストフ : 2011/01/20 (木) 18:18:21 修正

私、足折ってからガニ股O脚になりました。





・・・だからなんだって言わないでください。
想像以上に傷つきます。

反省とやる気! Hiromi : 2011/01/20 (木) 14:27:13 修正

南海キャンディーズの静ちゃんのボディーサイズを知った時、そのあまりにボリュームのある体に憧れたりしました。

身長182cmに始まり、スリーサイズもでかいのに、静ちゃんって太ってないもんね。
さすがはプロボクサー。

それで「ああ純女性にも色々いるし、MtFにも色々いて普通だね」って気が楽になった。

「男らしい女性」
素晴らしいですねー。
なんかキップが良くて頼れる感じが漂って来て。

私も、頑張ろー。(変態で済みませんw)

自分らしいこと takechan0312 : 2011/01/20 (木) 10:39:49 修正

はじめまして、いつもブログに来て下ったありがとうございます。
自由なオーストラリアに住んでいます。
日本に居ることが耐えられなくて脱出したのですが、
それは自分らしさを表すのがタブーな時代でしたから。
人と違うことを個性として見なしてくれなかったのです。

十人十色ではないけど、自分は自分で良いと思います。
人の目を気にせずに自分を愛してあげること、
そうして自分を理解してくれる人を探すこと、
あまり周りにあわせ過ぎると疲れますよ。

No title h.hamauzu : 2011/01/20 (木) 10:29:12 修正

おはようございます。
先日はコメントをありがとうございました。
また返信を書かせていただきましたのでごらんくださいね。
さて、男性性や女性性・・・
難しいですが、これからはやはり人間性だと思います。
つまり、自分らしくあるまえに、
人間らしくありたいと思うのです。
そのまえに男も女もない。
私の友人には、
男と女の両方の特徴をもって生まれた方もいます。
心の問題ではなく、体に両方の特徴を持ってです。
その方は。。。とても人間らしい方です。
馬鹿にしているのではありません。
人はすぐに誰かと比較してしまう。
その結果が、「自分らしい」となってしまうのではないかな~
と思うのです。
人間らしく・・・ただ、にんげんだからしゃあない!
とネガティブではだめですよ♪
人間だから、できるんだと・・・

・・・??すみません(^^;
人様のブログで延々と。
ではまたです

No title ひいらぎとげ : 2011/01/20 (木) 10:10:10 修正

コメント&ご訪問ありがとうございますっ

わたしも内股で...ときどき気になったりしているのですが...

走ったりすると...ついつい...


いままで突っ込まれたのが一度だけだったり...


周りはあまり気が付かないのかなー...と 、思ったりですw

管理人のみ閲覧できます - : 2011/01/20 (木) 01:41:11 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

