スポンサーサイト


BGM

すいません、これは予約投稿です。これが載る頃には、たぶんバスの中で寝ているので・・・とか言いつつ、ノートPCで仕事してるかもですが・・・^_^;
一応、仕事の入力は持って行きます。出先からUPするとパケ代が死ぬほどかかりそうなのでやめておきますが・・・
PCが使えるところなら思いつく限り取り出しては、いろいろ書いてみようかなぁ、って思ってます。
実は、鉛筆&ノートよりも、打った方が速いんですよね、ワタシσ(^◇^;)
手元どころか、ときどき画面すら見ていないことが・・・それで打てるんだから不思議不思議。

では、本日のブログ、はじまりはじまり(*^。^*)


今、ミスチルを聞きながらこれ書いてるんですが・・・

うん、ミスチルはOKみたいです。
曲が悪いとか、歌詞が悪いとかじゃなくて、文章書いているときに頭に侵入してきません。
歌詞に没頭することなく、文章に集中できます。

たぶん、「ボク」が主人公だから、なのかな?
ワタシの中でたぶん「ボク」は自分自身ではない、という自覚があるからじゃないかと。
ヒトゴトとして聞いているから、感情移入をしないのかと。

あ、ミスチル、嫌いなわけじゃないですよ。
ただ、ストーリー、お話としては捉えられるけど、主人公と自分を同一視は出来ない、って思うんです。
だから、聞きながら何かをしても、邪魔されずに出来るのかと。

これ、桑田さんでも同じ、ですね。

ましゃ、だと少しフクザツ、曲によるかな・・・

女性のほうはかなりダメです。
どうしても頭の中に侵入する。
同時に、文を書いたり、本を読んだり、が、難しくなる。

本を読むときのBGMは洋楽がいいです。
だって、何を言ってるかががよくわからないから。
でも、楽器だけの音、音楽って苦手なんです。
意味はわからなくても、人の声が、聞きたい。

意味が分からないまま、口ずさんだり・・・やっぱ、おかしいですよね?

あ・・・そういえば、同類の歌、例えば中村中さんの歌とか・・・
ときどき、重すぎです。
重すぎて、すべての手が止まります。
思考も、感情も。

重すぎて、イタすぎて、ツラくて身に染みることが、ときどきあります。
弱ってる時に聞いちゃダメですね。
関連記事

コメント

Re: No title まんがいんく : 2011/02/01 (火) 23:37:48 修正

> 音楽はその場その場で聴きたいモノも変わるだろうし・・・(^-^)
でも、割と特撮系とアニメばっかり聞いてるんですけどね( ̄。 ̄;)

Re: 手元、画面。 まんがいんく : 2011/02/01 (火) 23:33:51 修正

>  画面を見なくても打てるっていうの、わかります。
>  しかも、ミスタイプしたときって、何となく指で感じませんか?
>  私もよく人とお話したりしながらだったり、テレビを観ながら打ったりしています。
>  便利ですよねw
はい、ミスタイプは見なくてもわかります。
でも、修正は見ないとできないことも・・・滅多に使わない記号とかだとやっぱりあるもんです。


手元、画面。 樟葉 : 2011/01/29 (土) 23:19:37 修正

 画面を見なくても打てるっていうの、わかります。
 しかも、ミスタイプしたときって、何となく指で感じませんか?
 私もよく人とお話したりしながらだったり、テレビを観ながら打ったりしています。
 便利ですよねw

 音楽は、私もそのときそのときで聴きたくなるものが違ってきます。
 気持ちだったり、そのときの生活状態だったりというのがあるのかもしれませんね。

No title Lino : 2011/01/28 (金) 20:20:25 修正

音楽はその場その場で聴きたいモノも変わるだろうし・・・(^-^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

