スポンサーサイト


替え歌1

替え歌というか、駄洒落というか、CMなぞを見てるとつい口ずさんじゃいます。

「お口クチュクチュ、バンテリン~♪」(モンダミンのCM)バンテリン


さぞかしお口がシミルだろうなぁ・・・と思いつつ、こういうのは止まりません。

「ダイダイダイダイ、ダイワマン♪、ダイダイダイダイ、大発売だァ~ダダッだっ♪」(科学戦隊ダイナマンの替え歌)

「ポ~ニョポニョポニョ、高菜高菜の子~♪」(崖の上のポニョ)だとか・・・「高菜高菜高菜、たかなぁ~を食べぇ~るとぉ~カナダカナダカナダ、かなだぁ~にいいのだぁ~」(おさかな天国)とか・・・全く意味不明ですね。

「ピノコのこのこ便器の子~♪」(某キノコのCM)って、天国のマンガの神様手塚治虫に怒られそうです(^。^;)

「点心ダァ~おうおぅおぅおぅ♪」(五星戦隊ダイレンジャー)とか・・・戦隊物の替え歌の多いワタシ。

「あっるこぉ~あっるこ~ワタシわぁ~便器ぃ~♪」(となりのトトロ さんぽ)とか、本当に映像化されるとは思いませんでした(アニメ、十兵衛ちゃん十兵衛ちゃん参照のこと)。

「はぁるかな星がァ~ふ~る~さとかもぉ~? ウルトラァ~たぶん、ファイタァ~たぶん、ウルトラァ~たぶん、たぶん、たぶん~♪」(ウルトラセブン)・・・かも?って何だ、かもって(ーー;)

「スゥイッチョーン、チョンチョンギース」・・・って秋の虫の鳴き声になっちゃってまして、原型を留めてません。もともと、「スィッチーON 1、2、3」で、人造人間キカイダーの歌です。

「河~田からせまぁ~り来るあ~か~て~んをぉ~~♪」、ウルトラマンタロウですね、結構考えオチです(^。^;)

「馬鹿さ馬鹿さってなんだぁ~振り向かないことぉさ~♪ アホってなんだ? ためらわぁなぁ~い、こ~と~さぁ~♪」(宇宙刑事ギャバン)、妙に当たってる感じがするのがコワいです(^-^;

こういう劇の脚本も書きました。「お公家戦隊ダイナゴン」(科学戦隊ダイナマン)
「ダイダイダイダイ、大納言~♪・・・」この後は固有名詞というか名前が続くので、載せられませんが・・・

「光輝ゃぁ~くGチョーク、授業の秩序守るたぁ~め~今こそぉたっちあがぁれぇ~♪」(勇者王ガオガイガー)やたら、(Green)のチョークを使う先生のお話です。

「女だなんてぇ~思ったら、大間違いヨォ~男の娘ぉ~」(魔女っ子メグ)・・・って自爆ですね、これ(^。^;)

最後に超大作、事実をもとに描かれたフィクションです。

 ダッシュ!ダッシュ! Tデンジャー 
 ダッシュ!ダッシュ! Tデンジャー
 補習をサボって逃げ帰る
 急げーダッシュ! エスクード!
 赤い血流れぬ、マヌケの魔神
 教師の願いを凍らせる
 数学、地獄の、補習が、終われば
 ○○先生なんて、怖くない
 走り出したら、止まらないぜ
 上着なくても、戻らないぜ
 △△先生追いかけるのさ
 へい、たぶん、べつに
 Tデンジャー!(超力戦隊オーレンジャー より)

最果ての地では春まだ遠い、3月の出来事でした、逃げ出した彼を愛車(エスクード)エスクードで追いかけたそうな・・・主要五教科、すべて赤点だったということです(^^;
関連記事

コメント

言いまつがい・・・思い込み まんがいんく : 2010/05/17 (月) 06:05:25 修正

って、よくありますよね。
時々とんでもないのがあるのが笑えますよね(^_^)

面白い勘違い 村岡 : 2010/05/15 (土) 00:59:08 修正

グランドをならす丸いコンクリートの塊の名前を『コンダラ』だと思い込んでた方が居たそうです。

巨人の星のオープニングを思い浮かべて下さい。

♪お~も~い~ぃコンダァラ ♪

マジ話です(笑)。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

