スポンサーサイト


おかいもの

この間、ちょっとしたトラブルで、化粧品を一式買うことになって・・・
とにかく最低限、リキッドファンデとパウダーとアイブロウにアイライナー、それとマスカラ。

お化粧ポーチごとどっかになくしちゃって、朝バタバタ探したけれど見つからず、あるだけの化粧品で、完全すっぴんってのは免れたけど、それでも、普段から見ればほぼなんもしてない感じ。

「恥ずかしい・・・」

仕事は別にハレの場ではないけれど、一応普段を知っているヒトがたくさんいるわけで、なのにそういう状態って言うのはすごく恥ずかしい。
裸で外に出歩いている感じ・・・っていうのとは違うけれど、なんだろう、何かが徹底的に足りない。
顔を上げると恥ずかしいので、午前中ずっとうつむいて仕事。

その間にも、あのポーチどこにやったんだろう?
もしかして、借りていた車の中に落としたか?
だったら、すぐ取りに行かなきゃ、でも、仕事を抜けるわけにもいかない、この状態で取りに行くのもいやだ。
何とかしなければ・・・

で、出した結論が、昼休みに急いで買いに行くこと、だったわけ。
いつも買っているもので統一したけれど、マスカラだけは、新しいモノにしてみた。
メイベリンのボリューム&ロング

ホルモン剤が家においたまま、だったので、結局その日も家に帰らなくてはならなくて、バタバタと買い物も食事も五分で済ませて、ふとがらくたをのけたら・・・
化粧ポーチ

あ~~こんなところにいたんだ・・・
いらんお金使っちゃったな・・・

カバンから転げて、その上にがらくたが乗っちゃったみたいで、思いもしないから探さなかったところ。
なんにせよ、車で30分以上かかるところまで運転しなくてよかった、帰りは凍結も怖いし。

さみしくなったのは、財布の中。
普段からそんなに高い化粧品は買ってないから、4000円ほどだったけど。
このものが用入りな時期にはちょっと痛い。

ファンデーションはどのみち残り少なかった。
アイブロウとラインは買ったばかりだったけど、色は違う。
マスカラはぜんぜん違うものだ。

ということで、納得した。
おかげで、買い物に制限が入るようになったけれど。

なんにせよ、今月のコスメ関係は、残り少ないヘアパックと洗顔用の石けんだけ、ってことになりそう。
いつも使ってるのはフィーノプレミアムタッチって資生堂のやつ。83714l.jpg

シャンプーはノンシリコンのノン硫酸塩のアミノ酸系のを使ってる。
落ちはあまりよくないけど、その分お湯でしっかり洗って、シャンプーは一度だけ。
今使ってるのは、アミノ酸系にしては泡立ちがよくて気に入ってるけど、もう廃盤になってしまった。
それの新しいシリーズは出ているけれど、ちょっとお高い。
ポンプで1800円。
出来たら、パックに入った詰め替え用のやつが欲しい、かな。

髪で思い出した。

そのうち、前髪だけでも切りに行こう。
いや、出来たら早急に。
髪の毛が目の前に垂れ垂れなのは、ちょっと鬱陶しいから。


今日はこんな感じの文体でいかがでしょ?
たまには、文章もいろいろ書いてみないと、です。

妙に丁寧な文体とか・・・
骨太の男っぽい文体とか・・・

絵を描いたり、というのはさっぱりなので、とりあえず文章で勝負ですか。
でも、超長文は誰も読んでくれなくなりそうだから、やめておきます。

それにしても保険屋さん、なかなかしぶとい。
車を見せてくれ、と言ってきました。
たぶん、減額されるんでしょうねぇ・・・となると、持ち出しがあるかも・・・やだやだ。

なるべく抵抗します(^^ゞ
関連記事

コメント

Re: 初めまして。 まんがいんく : 2011/01/24 (月) 22:55:24 修正

>  ポーチにはファンデとチーク、口紅くらいしか入れていなかったのですが、ファンデがないと本当に困りました。
ですよね~ファンデーションがないと困るんですよね。
どこへやったどこへやった・・・ってすごくあせります。

また、北海道の話、聞かせてくださいね。
あ・・・道東の穴場とか道北の穴場の話ならおまかせください(笑´∀`)

初めまして。 樟葉 : 2011/01/23 (日) 22:10:30 修正

 先日は、コメントありがとうございましたっ。
 すごく嬉しかったです。

 私も以前化粧ポーチをなくして非常に焦ったことがあります。
 ポーチにはファンデとチーク、口紅くらいしか入れていなかったのですが、ファンデがないと本当に困りました。
 結局、そのときはコンビニでファンデを買って、適当にごまかして出勤しましたけれども。
 でも、違うものを購入した、という風に考えれば良かったんだな~と思いました。
 私は、そのときはただただ無駄な出費~と思ってしまっていたので。
 私も賢く、楽しくいけるよう考え方を向けていきたいと思います。

Re: 探しもの まんがいんく : 2011/01/23 (日) 12:14:17 修正

> 時々、何を探しているのかと思う日々です。
>
> そして、忘れ物は「宝の山」
どんな宝の山、なんでしょうか?
わたしが待っているのは、言葉、ですかねぇ・・・
心動かすような

Re: No title まんがいんく : 2011/01/23 (日) 12:12:00 修正

> 保険、ホントに渋いですよ。プロですしね。「あんたの給料から払うわけじゃないでしょ?」って思いますけどね。
ねぇ、渋いですね。
どうせ、保険にだって保険かかってるんだろうに・・・
ため込んでないで、さっさと払って、お金を流通させな、って思いません?


> 化粧品、高いですよねぇ。ちょこちょこ行方不明になるので困ります。化粧品会社のカモになってます(´Д`)ハァ…
なるべく安いのって思うんですけど、新しいのを見ると買いたくなりますねぇ。
罠にはまってる、って自分でも思う。


> 超長文、読みたいですよ。いつも面白く勉強になるので、もしその気なら挑戦して頂きたいなぁ。
リクエストにお答えして、じゃないですが、今日のは少し長いです。
しかも、話が堅い。
結構実用的だとは思うんですけど・・・( ̄。 ̄;)

Re: No title まんがいんく : 2011/01/23 (日) 12:07:59 修正

> 探し物は探すのを止めたら出てくる・・・。ってヤツですねw
そうなんです。
だから、きっと見つかると思っていたんだけど、さすがにものがものだけにあせりました。

Re: No title まんがいんく : 2011/01/23 (日) 12:06:18 修正

> 汚れの落ちを重要視すると
> 髪の毛が痛みますからね
ええ、傷むんです、やたらと。
だから、なるべく洗わないようにしてるんです。
地肌ばかり洗ってる、感じ。

> うちみたいな髪の毛の短いお客さんばかりなら
> 簡単ですが  (笑)
昔は短かったんですけどねぇ・・・これでも。
今は、結構長いですね。
ミディアムからセミロングの領域に入ってきました。

Re: No title まんがいんく : 2011/01/23 (日) 12:01:34 修正

> おおっ!あってよかったですー!
ありがとうございます。

> 化粧品って消耗品でありながら、手帳とか鏡と一緒で
> 自分で選び抜いた財産なんですもんね。
選び抜いたって感じではなくて結構妥協の産物ですけど、予算と、自分の肌と相談して、っていうのはありますね。

> 新ラインナップも加わって、充実のコスメで
> 美しさに磨きをかけてくださいませ(^^
いえいえ、美しさという点では、あまり期待できません。
あと、20年若返りたい・・・(^_^;


> ちなみに私もシャンプーはノンシリコン派です。
> 今はヌーディオーラを使っています~。
ノンシリコン、いいんですけど、硫酸塩を使ってるのは、落としすぎって感じがしませんか?
髪、キシキシするし・・・
ワタシ、ものすごく細いので、その時点で切れるんです。


> あっそれから
> 保険屋さんへの抵抗、ファイトです。
> むっちゃファイトです。
ありがとうございます。月曜日が勝負です。とにかく、言い張ります。自分のせいじゃない、事故だし、修理だっておまかせだったし。

Re: No title まんがいんく : 2011/01/23 (日) 11:54:12 修正

> 見つかって良かったですね(^^)でも、勿体無かったですね~
はい、ちょっともったいなかったです。
でも、見つかるとは思っていたので、口紅だけは買わなかったんですよ。

あんまり執着ないかもしれません。色もワンパターンだし

Re: おはようございます☆ まんがいんく : 2011/01/23 (日) 11:48:04 修正

> おはようございます☆
> 化粧品買うのは大変ですね★
いえいえ、今回のようにバタバタしなければ、買うのはすごく楽しいです。
ああでもない、こうでもない・・・
テスターがあれば試してみたり。

でも、高いところと、美容部員が寄ってくるようなところには寄りつかないようにしてるんですけどね。
自分のペースで見れないから

Re: おはよ まんがいんく : 2011/01/23 (日) 11:39:18 修正

> でもたまに何とかした方がいいかもと思う事はある。
> あのお手入れの時間と費用を考えるとね・・・。
それでもやった方がいいとは思います。
だって、あきらめたら終わり、ですもん。

まあ、ワタシの場合は仕方なくやってる、ってところもありますけどね( ̄。 ̄;)

探しもの 華やぎ : 2011/01/23 (日) 00:09:44 修正

時々、何を探しているのかと思う日々です。

そして、忘れ物は「宝の山」

見つけるの得意です。

あれもこれも、たくさん忘れてるからね。

No title ちゃりん : 2011/01/22 (土) 21:45:14 修正

保険、ホントに渋いですよ。プロですしね。「あんたの給料から払うわけじゃないでしょ?」って思いますけどね。
化粧品、高いですよねぇ。ちょこちょこ行方不明になるので困ります。化粧品会社のカモになってます(´Д`)ハァ…
超長文、読みたいですよ。いつも面白く勉強になるので、もしその気なら挑戦して頂きたいなぁ。

No title つなまよ。 : 2011/01/22 (土) 21:41:56 修正

探し物は探すのを止めたら出てくる・・・。ってヤツですねw

No title 加夢 : 2011/01/22 (土) 18:56:35 修正

仕事柄、シャンプーなんかの話題は
食いつきがいいです  (笑)
今はノンシリコンなんかのシャンプーも
ありますが
シリコンも入っていることによるメリットもあるわけで
難しいですよね
汚れの落ちを重要視すると
髪の毛が痛みますからね
うちみたいな髪の毛の短いお客さんばかりなら
簡単ですが  (笑)

No title のり : 2011/01/22 (土) 12:42:21 修正

おおっ!あってよかったですー!
化粧品って消耗品でありながら、手帳とか鏡と一緒で
自分で選び抜いた財産なんですもんね。
新ラインナップも加わって、充実のコスメで
美しさに磨きをかけてくださいませ(^^

ちなみに私もシャンプーはノンシリコン派です。
今はヌーディオーラを使っています~。

あっそれから
保険屋さんへの抵抗、ファイトです。
むっちゃファイトです。

No title グラナーダ : 2011/01/22 (土) 11:55:03 修正

見つかって良かったですね(^^)でも、勿体無かったですね~
考えたら、ワタシは化粧ポーチは化粧直し用にしか持ち歩いていないので、万が一無くしても不自由はないかも。。

おはようございます☆ マサーリー : 2011/01/22 (土) 11:01:14 修正

おはようございます☆
化粧品買うのは大変ですね★
僕も男性化粧品買いますが、美容に気をつけたいですよね(^_^)
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m

おはよ かぶとも : 2011/01/22 (土) 08:11:34 修正

探し物、見つかってよかったね~
アタシはワケ有って、ず~っとノーメーク。
この頃はもうシワだらけなので今更って感じかな・・・
でもたまに何とかした方がいいかもと思う事はある。
あのお手入れの時間と費用を考えるとね・・・。
三日坊主になるなと確信(笑)
インクさんのようにちゃんと興味を持ってきれいにしている人、尊敬しちゃいますよ!

Re: こんばんは~。 まんがいんく : 2011/01/22 (土) 01:21:40 修正

> 化粧ポーチがナイって、かなり焦りますよね!
> でも、見つかって良かったデスよぉ。
はい、なので安全のために二セットに分けておいておくことにしました。
とりあえず外出用
とりあえず家で使う用・・・って感じ。


> マスカラですが、メイベリンのマスカラになさったのですね~。
いろんなものを試してみたんですけど、メイベリンのシリーズが一番無難なんですよ。
値段も性能も。
お高いものには性能のいいものもありますけど、財布にずっしり重かったりするし・・・
だったら、ファンデにお金かけた方が、って思いますし。


> 化粧って、自己満足かもしれないデスけど、
> 自分の中で「この仕上がりなら、外に出てもOK」とか、ありますよねー。
あります。
ワタシの場合、これならトイレOK とかも( ̄。 ̄;)

こんばんは~。 カオリちゃん : 2011/01/22 (土) 01:07:37 修正

化粧ポーチがナイって、かなり焦りますよね!
でも、見つかって良かったデスよぉ。

化粧品は、あればいつか使いますし、3年は腐らないように出来ているので、
今回、まんがいんくさんがお買い求めになられた物も、
決して、ムダにならないと思います。

マスカラですが、メイベリンのマスカラになさったのですね~。

私も少し前に、メイベリンの黄色いケースの
マグナムボリュームというタイプを購入したのですが、
ちょっと、マツゲの仕上がりが硬くなってしまいますけど、今も使っています。

化粧って、自己満足かもしれないデスけど、
自分の中で「この仕上がりなら、外に出てもOK」とか、ありますよねー。

Re: No title まんがいんく : 2011/01/22 (土) 00:53:43 修正

> 自分テンパなんで髪の毛いつもくしゃくしゃです(笑
今、はやりですやん(^_^.)

でも、ワタシも実は、猫っ毛なんですよ。
ストレートに仕上げるのが実はかなり大変なんです。

No title lionheart : 2011/01/22 (土) 00:38:28 修正

訪問&コメントありがとうです(^^.)

自分テンパなんで髪の毛いつもくしゃくしゃです(笑
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

