スポンサーサイト


レジ袋・・・いります?

最近流行ってますよね、エコバッグ。

いろいろオサレなものが出回ってる。

ちなみにうちのはノース・フェイスの帆布製・・・っても、キチャナイからお見せ出来ないのが残念。

帆布製って丈夫で、でっかくていいんだけど、なんせ綿製でしょ?外からも汚れるし、水分出ちゃうとシミができちゃうわけですよ。

とりあえず、ちっちゃくなるのがいいところで、とりあえず車に突っ込んどけばいいやっと。

んで、お出かけお出かけ・・・って今から出かけるわけじゃないですよん。

だって、仕事帰りに買い物したもんね。

で・・・そん時はバッグじゃなくて、エコバスケットってやつ。要はお店に置いてある買い物カゴとおんなじやつですよ。

これ便利です。ホント

だって、入れ直す必要ないですもん。とりあえず、持って運ぶんじゃなければ最強のアイテムですよ、これ。

でもね~歩いたり、電車乗ったりして持っていくもんじゃない、とは思う。だって、邪魔だし、持ちにくいし、満員電車なら大ヒンシュクです。あくまで、車とか、自転車とか、バイクとか専用。

サイフ入れておいたらピューって飛んでいったりして・・・なんせ、ワタシのサイフは軽いからなぁ・・・

でも、なんで、レジ袋廃止・・・なんだろう?

ここじゃ、完全廃止だもの・・・エコバッグは任意じゃなくて、義務なんですよ。

CO2削減ってのはわかるんですけどね、でも、なんか県民を信用してないっていうか、義務にしなくたって、使わないよう、もらわないようにはできると思うんですよ。

ワタシ的には、エコバッグ特典がなくなったっていうのが、当初は一番、気になったけど(^^;)

見てると、もらっちゃう人は全然気にせず、もらってるし。改めて、エコバッグにしました・・・って人、案外少ないと思うんですよね。

ホント、変なアイディアを考える前に、もっと県民を信用してもらいたいなぁ・・・それに、レジ袋って作られなくなったわけじゃなくて、スーパーに死蔵されてるだけだから、いずれはごみになるんですよね。だったら、なぁーんもCO2削減に結びつかないんじゃない・・・って思うわけ。

あ~~なんも写真が入らないなぁ・・・今日は(^。^;)レジ袋

関連記事

コメント

No title みや : 2010/04/06 (火) 10:13:27 修正

こちらでは初めまして~
うちはレジ袋ばんばん貰いますよ
レジ袋って節約しても、これっぽっちもCO2削減にはならないらしいからなんですが

というのも、レジ袋の原料のナフサってのは、石油精製の副産物で、使わなかったら結局燃やしちゃうそうです
それなら、レジ袋として使ってから燃やすほうがいいかな~ってw

それはそうとエコバスケットは便利ですね~
丈夫で壊れないところが
うちはエコバスケット登場前に、スーパーから頂戴して(ぉぃ)洗濯籠に使ってますw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

